最終更新:

2
Comment

【6375794】子供のコロナワクチン接種しますか?

投稿者: 朝顔   (ID:Pi9AwKCpJcU) 投稿日時:2021年 06月 15日 12:59

私の居住地では12〜65歳のワクチン接種券が届くようです。
大人は打つ予定でいますが、子については悩んでいます。
私は医療従事者枠で既に摂取したのですが、2回目の時に高熱が出ました。周りでも若い人ほど高熱が出ているので、さらに若い子どもとなると、どのくらい熱が出るのかと心配になります。
子どもたち本人は受けたくないようですし、受験生でないので、受けなくてもいいかなとも思っています。
逆に、受験生はみんな打ちたいものなのでしょうか?

また、例えば世の子供がみんな受けなくても、大人がみんな打てば集団免疫は完成するのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6375826】 投稿者: K  (ID:8k4c0p1fjHQ) 投稿日時:2021年 06月 15日 13:25

    子どもへのワクチン接種は迷いますよね・・・
    我が家はW受験生です。当方はまだ65歳未満の接種券すら配られていないので、小児の接種がいつになるのかにもよりますが、秋ぐらいに接種できるなら接種しようと思います。ただ、2回目が年末年始前後になるようなら見送るかもしれません。

    いろいろと荒れそうな要素もはらんでいるので、接種をするかどうかを判断する参考になると思われるサイトを貼っておきます。コメント欄には小児のワクチン接種についても言及されています。
    https://www.fizz-di.jp/archives/1078840555.html

  2. 【6375840】 投稿者: 襟  (ID:cZlbw2ZLmZ.) 投稿日時:2021年 06月 15日 13:38

    夫が医師なので、職場ではほぼ接種終わったようです。
    ファイザーです。
    やはり、20代の方に2回目の摂取後に多く高熱の反応が出たそうですが、ワクチンが効いてる証拠とも取れますよね。
    私の地域も未だ64歳以下が始まりませんが、子供については夏休み中とか長期の休みにと考えてます。
    かかりつけ医で打てるなら、土日診療もしてるので金曜接種で週末様子見とかも検討中です。
    私の職場はまもなく職域接種が始まります。
    なるべく週末に打つ人が多い見たいですが、曜日分散でテレワークと併用しようと思ってます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す