最終更新:

24
Comment

【6382445】南野陽子さん 頭痛にめまい、変な汗 更年期まっただ中!

投稿者: アラフィフ   (ID:qPBs/wMRMos) 投稿日時:2021年 06月 21日 06:12

50を前に変化を感じたとのこと。
「体調管理どころか、毎日、調子が悪いのが当たり前。頭は痛いし、吐き気もするし、めまいがして変な汗かくし、むくみが出て気持ちもどよーんとして、いいところが一つもない。」とカミングアウトされています。
本当に、あるあるで全部当てはまります。
きれいな女優さんでもやっぱり更年期の体調不良はある。
アラフィフ世代の方、同じような方お話ししましょう。
更年期障害がない自慢は無しでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6385061】 投稿者: まさに  (ID:qmayWso.10M) 投稿日時:2021年 06月 23日 14:10

更年期真っ只中であろう50代前半です。

頭痛、肩こり、めまい、焦燥感、不安感、体のあちこちの痛み、覚悟してたとはいえこんなに辛いと思いませんでした。買いものしにスーパーへ行っても何を買ったら良いのか考えがまとまらず、困ってしまうこともあります。
    一応仕事もしていて子育ても目処が立ち、自分はそこまで辛い症状は出ないだろうと思っていましたが、この1年本当に辛いです。

先日近所の内科で血液検査してもらい、漢方薬を出して頂きました。桂枝茯苓丸と黄連解毒湯です。私はガッチリ体力のある方なので、これが良いだろうということでした。焦燥感不安感にはテキメンに効きました。頭痛はダメですね。ロキソニンを出して頂きましたが、それでなんとか効く感じです。ホルモン系の痛みにはもともと鎮痛薬は効きにくいとか。

しばらく漢方薬で乗り切ろうと思います。
    あ、病院へ行く前は命の母を飲んでいましたが、私にはあまり効き目が感じられませんでした。

雑な文章で申し訳ないです。
    他にも同志がいらっしゃると知ってちょっと目の前が明るくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す