最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6495035】 投稿者: あなたも  (ID:8WVwbvmxwcg) 投稿日時:2021年 09月 24日 21:59

    早く憑物が落ちるといいですね。それには専門家に相談するといいですよ。

  2. 【6495045】 投稿者: ワクチンパスポートの活用  (ID:iamydv/p3hQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:03

    反ワクチンの子が死ぬのはその子の運命だとしか言えないけど、ワクチンも打たずにそこらをウロウロしている変質者から子供をまもるのは親の義務。

    反ワクチンを社会から隔離するツールとしてワクチンパスポートを考えるべきかもしれない。

  3. 【6495046】 投稿者: オール  (ID:5so6foib8uE) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:03

    かつて「反ワクチン派」だった私が、コロナワクチンを接種した理由
    ニューズウィーク日本版9/3(金) 18:16配信

    ネットの声
    ①ワクチン肯定派ならワクチン打つ
    ワクチン否定派ならワクチン打たない
    自分がどうするかが問題であって
    他の人に、しつこく勧めるものでもなく
    危険だと否定するものでもない
    打ちたければ打て
    打ちたくなけば打つな

    ②予防接種のドキュメンタリーを見て反ワクチンに?
    そういう一部分だけを見て全てを判断しようとするから
    考え方がコロコロ変わるんじゃないですかね?
    客観的なデータを見た上で自分で判断して決めてください。

    ③かつて「ワクチン推進派」だった私が、コロナワクチンを接種して後悔した理由ってタイトルだったらマスコミは一斉にスルーするだろうな。

    ④打つ、打たないは議論しても無駄。相まみえることはない。
    自分がいいと思うようにしたらいいのでは。反対意見の人を攻撃したり、説得しようとするのは違うと思う。コロナで死ぬかもも、ワクチンの悪影響で死ぬかもも自己判断でいいのでは?

    ⑤ワクチン接種済みでもワクチン未接種の人と全く同様に他の人に移すというレポートがイスラエルで出ております。ワクチンは受けた本人が重症化しないためのものであり、他人に移さないためのものではありません。むしろそれを知らない接種者が不用意に密になり感染を広げることが危険であるとそのレポートでは言っております。

    ⑥「感染した場合、たとえ自分は軽い症状で済んでも、近くにいる誰かが死んでしまう可能性がある。」
    ワクチン打ってる人にもこれあてはまるでしょ
    ワクチンは打っても感染しないわけじゃないからね。症状抑えるのが目的だからね。

    ⑦すでに同じこと先に書かれましたが、
    ・打つのも個人または家族の自由。
    ・打たないのも個人または家族の自由。
    他人に自分の考えを押し付けてはいけない。
    ただそれだけです。
    算数の問題は答え一つだけですが、こういう事には唯一の正解はありません。

    ⑧ネットの情報を簡単に信じてはいけないが、マスメディアの情報だって簡単に信じてはいけない。
    例えばニューズウィークのフェイクニュースだって珍しくはない。
    日本の事ならフェイクニュースだとわかることが多いが、行ったこともない国のニュースがフェイクかどうかの判断は難しい。

  4. 【6495050】 投稿者: ワクチンパスポートの活用  (ID:iamydv/p3hQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:05

    >打たないのも個人または家族の自由。

    私達にはそういう有害な人を受け入れない、拒絶する自由もありますので。

  5. 【6495052】 投稿者: 職員も  (ID:FtR/UACKcv.) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:05

    >例の中高一貫の男子校でも接種率は70%ぐらい
    難しいのは職員や教員(大学教員なども)の中にも接種しない・接種出来ない人もいるということです。

    会社ならやめさせることも可能なのかもしれませんが、私立中高でも大学でも(非正規・非常勤・任期ありではない、終身雇用の)正規教職員の仕事や収入を、ワクチンを打っていないといった類の事で減らすことはとても難しい。

    その先生は自宅からオンライン授業をするのみ?

    近所の私大では「今年度は対面授業を増やす方向・基本は対面授業」に切り替えたと発表がありましたが、でも当然ながら接種しない教授に「ワクチン打て」と無理強いもしていません(本人から聞きました)。
    その先生的には「じゃあ、去年のようにオンラインでもいいよ」と言うのかもしれませんが…

  6. 【6495057】 投稿者: ワクチンパスポートの活用  (ID:iamydv/p3hQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:09

    ワクチンパスポート所持者が反ワクチンを受け入れるわけないじゃん。
    こっちから見ればどんなばい菌を持ってるか分からないG同様の存在だよ?

  7. 【6495066】 投稿者: いつまで続くかワクパス  (ID:dh1dad6M3Eo) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:14

    ワクパスで感染の大波が来て中止、または安全な不活化ワクチンが接種率を押し上げワクパスは形骸化。
    その時にワクパス心のよりどころのアナタは精神崩壊しないといいですね。

  8. 【6495067】 投稿者: 反ワクチンは文字通りの毒親  (ID:iamydv/p3hQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:14

    ワクチン反対派女性がコロナ死、遺言は「子どもに必ず接種受けさせて」
    https://www.jiji.com/jc/article?k=20210820041925a&g=afp

    ワクチン接種を拒否していた4人の子を持つ女性が、同ウイルスに感染して死亡した。「ワクチンを接種していれば、今も子どもたちのそばにいられたのに」
    夫も新型ウイルスで亡くした女性の遺言は「子どもたちに必ずワクチン接種を受けさせて」だった。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=20210820041925a&g=afp

    この4人の子供たちが大きくなったら自分の親のバカさ加減を死ぬほど恥じるだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す