最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7022815】 投稿者: 気にならない  (ID:doRS2rKsrT2) 投稿日時:2022年 12月 03日 09:08

    別に気にならないけどな。
    10%かどうかも正味分からない。ただ反論が無かっただけで、ゼロかも知れん 笑

    アイツらが持てるレベルの情報なんてたかが知れているし、知っていて隠していたらいずれ問題発生すれば追及されるだけの話。

    過去の薬害アレルギーもある中で隠蔽はないでしょうね。

  2. 【7022868】 投稿者: 何度も感染  (ID:3UivhacxS1.) 投稿日時:2022年 12月 03日 09:46

    mRNAワクチン未接種ですが周りからは接種済と思われています。未接種とわかると面倒くさいのでワクチンの話題となった時は副反応辛いよねと話を濁していました。
    新型コロナが流行し始めた頃のGWにおそらく感染しています。37度台の熱と頭痛、倦怠感が1、2日続いた程度でしたので検査対象外でした。その後、数週間の味覚障害と半年ぐらいの嗅覚障害がありました。それ以後、第○派が来たと言われる度に何度か半日程度の倦怠感や頭痛がありましたが風邪薬飲んで寝ているだけで治りました。今年の夏のオミクロン変異株の時は熱は一晩程度でしたが咳は数日残りました。接種未接種に関わらず周りにも同じような人が何人もいます。
    今回の第8波ではまだ体調不良になっていません。夏に追加免疫したからでしょうかね?

  3. 【7022944】 投稿者: 治験てさ  (ID:pg8ezd1skmI) 投稿日時:2022年 12月 03日 10:58

    お金もらってするもんでしょ。
    大事な人のためにとか笑えるというか反吐がでる。
    打って死んだ人、何の保障もなく犬死。
    それも2000人近く。
    しかも5回目だって。
    なにおか言わんや。

  4. 【7022971】 投稿者: 無視できないよね  (ID:QDmiT9nS1bg) 投稿日時:2022年 12月 03日 11:27

    ワクチン接種して横紋筋融解症による急性心不全とかさ。

    医療従事者こそ最初から動画観た方が良さそうだね。時間がない方は30:00から福島先生のスライドを。論文沢山出ていて評価不明。善良な国民はこんなこと知らされないし。判明してきた事が重大過ぎる。2年前とは違う。

  5. 【7022984】 投稿者: 何度も感染  (ID:3UivhacxS1.) 投稿日時:2022年 12月 03日 11:53

    周りの高齢者は知る限り全員mRNAワクチンを3回以上接種しています。帯状疱疹となった人が2人いるだけで後はたいした副反応なく接種部位が腫れるぐらいで、若い人みたいに何日も高熱が出て頭痛が酷かったという話は聞かないです。若い人でも抗アレルギー薬を飲んでいる 人は1、2日のちょっとした頭痛と発熱で済んでいるのでワクチンの普及をいそぐあまりに接種量の調整を怠ったのではないかと思っています。なお、若い人でも副反応はほとんどなしという人もいます。副反応が強いほど免疫力がつくという話ですが周りを見ると感染と副反応の軽重は関係ない気がします。感染した時の症状もワクチン接種の有無に関係ないような気もします(高齢者以外)。
    ハイリスクではない人にとってワクチンはワクチンハラスメント除や旅行割などのメリットを得る為の手形のようなものでしょうかね。

  6. 【7023131】 投稿者: 治験じゃないから。  (ID:xfiC4wIRkXQ) 投稿日時:2022年 12月 03日 14:00

    >大事な人のためにとか笑えるというか反吐がでる。
    打って死んだ人、何の保障もなく犬死。
    それも2000人近く。

    大事な人にためにって、それ若者向けのメッセージでしょ。
    現実に若者はほぼ死んでいない訳で、いかにも誰かの為に接種して死んだ様なミスリードだよね。

    で、日本では3億5千万回以上既に接種されている訳で、これだけ短期間に接種されたワクチンは過去に無いでしょう。世の中に副反応や副作用の無いワクチンや薬剤は無い訳で、手術の際の麻酔だって死亡例はある。

    コロナワクチンで死者が出たって当然だし、その数が多いのも至って普通。だって史上最大規模だもの。

    そしてこれだけ大規模だと、たまたま5分後に死ぬ方が接種をして、いかにもワクチン接種で死んだ様に見えている人もいて不思議じゃ無い。

    別にワクチンメーカーや厚労省を擁護する気など更々無いが、死者の全員がワクチン依存してとはいえ到底思えない。

    そして死者数5万人、交通事故混ざってる、基礎疾患で死んだだけと言われつつも、5万人の大半がコロナきっかけで亡くなり、海外の指摘では超過死亡から実際の日本のコロナ死者数は10万超と言われる中で、未だ7割が一度もコロナに感染していない、その要因に日本人の清潔度と共にワクチンの関与は否定できなければ、ワクチンの意味は当然あったと思う。

    それを全否定するなら、それなりの科学的根拠か傍証となるデータが要るでしょう。

    そんなものは無くとも、個人レベルでワクチンを否定し、未接種を貫くのも自由。

    接種者がそれを「馬鹿じゃないの?」と言うのと、未接種者が接種者に「馬鹿じゃないの?」と言うの同レベルのお話。

    好き好んでそうしているのなら、互いをとやかく言う必要もあるまい。接種者の多くは治験の為でなく、自分の為に接種していて、死んでいるのも多くは高齢の基礎疾患持ちです。

  7. 【7023164】 投稿者: ところで  (ID:5OgDacg6bVA) 投稿日時:2022年 12月 03日 14:45

    これだけワクチンの特性か明示されてきましたが、今後は継続して打つつもりですか?

  8. 【7023166】 投稿者: 興味ないけどそんなに言うなら  (ID:O8dSTmy3QGg) 投稿日時:2022年 12月 03日 14:48

    特性を羅列し、それぞれの科学的根拠出してみて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す