最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6410805】 投稿者: MD  (ID:PioHlhdtpBs) 投稿日時:2021年 07月 13日 23:26

    少し気になりましたので、失礼します。
    プラセボは有効成分を含まないものです。有効成分を含まないものを投与したにもかかわらず薬理効果を実感することがプラセボ効果となります。
    ノセボ効果はこの逆で有効成分を含まない薬を投与されたにも関わらず副反応が現れることをいいます。
    仰るように今回のmRNAワクチンはノセボ効果が高いことが治験データにも示されています。

  2. 【6410824】 投稿者: この  (ID:GUXREgZbzKc) 投稿日時:2021年 07月 13日 23:41

    謝礼金額はコロナのコの字もなかった2016年当時のものだそうです。
    今は桁が1桁2桁違うと思います。

    >140万て、ワクチン接種バイトの10日分ですね。

    そ、そんなにもらえるんですか!?いいなあ〜羨ましい!私も医師免許持ってたら絶対やりたい!

    あ、でも反ワクチン医師って医師免許持っててもこのバイトやらないんですよね・・・。
    偉いわ、頭が下がる・・・・。

  3. 【6410826】 投稿者: 気味が悪い  (ID:hlq/iH7FA0Q) 投稿日時:2021年 07月 13日 23:41

    そもそも今回の武漢から広まったウイルスは、自然のものじゃないんじゃないですか。
    自然のものがこんなに短期間に全世界に広まるでしょうか?初めから不自然なことが多すぎるんですよ。まるで意図的にパンデミックを作り出したかのように思える。だから、信用できないのです。

    私がワクチンを否定しても何の得にもならない。1円も入ってこない。だけど、疑問は消えないから書き込みます。すると、必ずワクチンを肯定する人たちが現れる。不思議なほどすぐにです。何かの使命を帯びているかのように。

  4. 【6410843】 投稿者: パパアメリカ&金の猛者  (ID:Mxs3qM0qqag) 投稿日時:2021年 07月 13日 23:58

    Jアノン落ち(陰謀論押し)しなかった安倍サポと創価の皆皆様でしょう。熱心過ぎるもん。個人で活動しているとは思えない。

    ノーモアマスクは、接種してもマスクしとけ。変人に見られるよ。

  5. 【6410850】 投稿者: インフルエンザ  (ID:Ig4TaJ.TaKw) 投稿日時:2021年 07月 14日 00:05

    良いじゃない。打たないという選択も。ただ、私は自分の損得だけで物事を見てません。

    あなたのように自分の事だけ考えて行動する。それも一つの主義でしょうから。

    自分の事だけ考えて、感染予防もせず不要不急の外出をして感染したり。
    その上に家族に伝染させる。
    ここまではワクチン接種に関係なく起こるよね。
    問題はこの先。
    ワクチンを打つ機会がありながら打たないと不安に目を塞ぎ、その本人は結果的に重症化して泣き言を並べる。
    その後に入院してベッドを占有しないでねと言いたいだけ。
    しばらくは、ワクチンを打ちたくても打てない人もいて、重症化する人もいるのだから。
    ま、自分の事だけ考えて行動する人に何を言っても他人を思いやる事は無理でしょうけれど。

    説得するつもりはないので、打たないということで結構ですが、広く公言してみる事をお勧めします。そうすれば恥ずかしくて入院できないと思いますが、どこぞの党首のように恥も外聞もなく行動する人もいますけど。

    意外と匿名では自信をもって打たないと言いながら、横目でチラチラと他人の行動を伺っている姿が容易に目に浮かびますねー。お疲れ様です。

  6. 【6410856】 投稿者: 参考になりました  (ID:j.AhnJWqiZY) 投稿日時:2021年 07月 14日 00:14

    もしよければ教えてください。以下の委員会でのやり取りはどう映りますか。集計は時間がかかるけど、現在ワクチン接種後に重症、軽症、死亡など被害にあわれた方は順に対応してもらえそうですか。それとも一連のことは、リスクやむなしの許容範囲内の認識で進んでいそうですか。委員達も難しそうです。こういった場合の不文律?が分かりにくいためお聞きしました。よろしくお願いします。

    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1204,6388832,6409660#msg-6409660
    医薬品等行政評価・監視委員会
    第4回 2021年6月28日 議事録
    https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_19789.html

    「すみません、それでは、回答になっていません。端的にお答えください。100万人接種当たり16.2件の死亡が仮に真実だったときにこのリスクは許容できるのか、できないのかをお答えください(中略)

    そういうことをおっしゃるのなら、なおさら…この問題はきちんとした評価ができないわけです。そのことを前回の委員会でやるおつもりがあるのか、あるいはやれる体制があるのかということをお聞きしたのですが明確な回答はなかったと記憶しております。やりたいけれども、なかなかもにょもにょという回答に終始したかと思うのですが、その後、その死亡例を含む有害事象の頻度の比較をするような体制というのをつくることに関する進捗状況について教えてください(中略)

    私としましては、現時点でやはり100万人接種当たり16.2件の死亡が起きている可能性が否定できないというように思うのですね。ですので、そういう点から考えると、これは重大な懸念に当たると思います。ですので、私はこの委員会として何らかの提言なり意見をまとめて厚生労働大臣に提出すべきでないかというように思います。理由は幾つかあるのですけれども、死亡の問題だけではないですね。アナフィラキシーについてもアナフィラキシーの定義というのがあるわけですけれども、それにしても比較的重大なアレルギー症状ということで医療機関から報告が上がっているわけで、それをアナフィラキシーの定義に当てはめるかどうかということは別にして、そういうこともかなりほかのワクチンに比べれば相当10倍ぐらい高い頻度で報告が上がっているわけですよね。そういうことを考えると、このまま放置していいということにはならないのではないかと思います。」

  7. 【6410863】 投稿者: 稚拙  (ID:hlq/iH7FA0Q) 投稿日時:2021年 07月 14日 00:19

    論点ずらし。わざとですか?
    印象操作かな?
    ワクチン打たない人は自分勝手?
    非常に稚拙な論法。
    ワクチン推進派ってこの程度の知能なんですか?

  8. 【6410868】 投稿者: Jアノン落ち自民サポーターだけじゃなく  (ID:Mxs3qM0qqag) 投稿日時:2021年 07月 14日 00:26

    >自分の事だけ考えて、感染予防もせず不要不急の外出をして感染したり。

    それ、接種したらノーモアマスク派にも言ってやって。
    接種したらマスク外して遊びまわりたいらしい。

    >この1年でわかったのはこどもにとっては新型コロナはただの風邪かそれ以下
    らしいよ。
    子供と同じクラスにノーモアマスク派の子どもがいたらと思うと、怖いよね。


    無党派層から見れば、自公サポーターが内ゲバしているスレ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す