最終更新:

7682
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6410876】 投稿者: それにしても  (ID:j.AhnJWqiZY) 投稿日時:2021年 07月 14日 00:36

    >あなたのように自分の事だけ考えて行動する。それも一つの主義でしょうから。
    >自分の事だけ考えて、感染予防もせず不要不急の外出をして感染したり。
    >その上に家族に伝染させる。
    >ここまではワクチン接種に関係なく起こるよね。
    >ワクチンを打つ機会がありながら打たないと不安に目を塞ぎ
    >その本人は結果的に重症化して泣き言を並べる。
    >その後に入院してベッドを占有しないでねと言いたいだけ。
    >しばらくは、ワクチンを打ちたくても打てない人もいて、重症化する人もいるのだから。
    >説得するつもりはないので、打たないということで結構ですが、
    >広く公言してみる事をお勧めします。
    >そうすれば恥ずかしくて入院できないと思いますが
    >どこぞの党首のように恥も外聞もなく行動する人もいますけど。
    >意外と匿名では自信をもって打たないと言いながら、横目でチラチラと他人の行動を伺っている姿が容易に目に浮かびますねー。
    >お疲れ様です

    どいひー。w
    よくもまあ、ここまで!


    >ま、自分の事だけ考えて行動する人に何を言っても他人を思いやる事は無理でしょうけれど。
    >私は自分の損得だけで物事を見てません。

    お疲れ様です。

  2. 【6410888】 投稿者: 難しい  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 07月 14日 01:04

    >ノセボ効果はこの逆で有効成分を含まない薬を投与されたにも関わらず副反応が現れることをいいます。
    仰るように今回のmRNAワクチンはノセボ効果が高いことが治験データにも示されています。

    単に有効成分以外の成分が副反応に関与しているだけかもしれないです。
    とは言えども心理的な影響は無視できないですよね。

  3. 【6410911】 投稿者: 子どもにとっては  (ID:pXs2xrxSLRQ) 投稿日時:2021年 07月 14日 05:13

    感染しても、症状は軽いが、親や祖父母に感染させる。

  4. 【6410918】 投稿者: 10代  (ID:UCpL8cuCrRk) 投稿日時:2021年 07月 14日 05:40

    子供が重症になっているらしいですね。怖いけど注射打ちたくないな。

  5. 【6410933】 投稿者: インフルエンザ  (ID:Ig4TaJ.TaKw) 投稿日時:2021年 07月 14日 06:33

    ワクチン接種推進派って、なに?
    別に推進するつもりはないけれど、怖い、不安などと並べて、挙句に打ちません、という方が可笑しく見えてしまって。
    しかもTwitterなどに流れるつぶやきは頭から信じている。

    繰り返しになるけれど、たとえ我が子が重症化しても、入院させることがないという覚悟で、ワクチン非推進派としてご活動ください。決して他人に迷惑はかけないように。

  6. 【6410935】 投稿者: いやでも一理ある  (ID:1WfQ.Ts3U3o) 投稿日時:2021年 07月 14日 06:39

    ここでワクチン打たない運動してる人たちってなんかヒステリックなんだよね。あっちこっちから自分の主張に合う記事を引っ張って貼りつけて一日中キャンキャン騒いでる。

    ワクチン打たないのは自由だけどネットの掲示板で大騒ぎして自己主張する人たちって感染したらしたで完璧な医療を要求しそう。
    そこで、気に入らない対応されれば不公平だとネットで大騒ぎ。
    目に浮かびます。

  7. 【6410952】 投稿者: どっちも  (ID:fBafwaI74wc) 投稿日時:2021年 07月 14日 07:00

    トピずれですが、、
    打つ人も打たない人も黙ってればいいのに
    ママ友や職場で話題になるのが嫌、、
    打てない人もいるし、予約取れない人もいるし
    どちらかというと打った人が浮足立ってあれこれ言うことが多いよね。
    打ちたくない人は大きな声でそれを言ってないし言えないのか聞いたことない。
    私は打ちますがそれを誰かに話したこともないです

  8. 【6410954】 投稿者: 本当にやり方が下手  (ID:PSQZljcsgUQ) 投稿日時:2021年 07月 14日 07:04

    >ここでワクチン打たない運動してる人たちってなんかヒステリックなんだよね。あっちこっちから自分の主張に合う記事を引っ張って貼りつけて一日中キャンキャン騒いでる。

    ご自分のことかな。
    打つと決めている人すら、予約期間にすらなっていないのに、打て打て言って、便乗して子宮頚がんワクチンまで宣伝して。。接種率すらわかっていない。
    様子見の人もこの宣伝隊のやり方に嫌悪感を感じているでしょう。

    一日中、人を見下して陰謀論だの煽って馬鹿にして、。マニュアルがあるのか癖なのか人間性なのか、お仕事感丸出しです。宣伝しているつもりなのでしょうが、、迷っている人までアンチにして、逆に反感買っていることは気づかないのかな。書いている人、受験板とかぶってますよね。
    いくらお仕事でも本当はやりたくないよね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す