インターエデュPICKUP
7756 コメント 最終更新:

ワクチン打ちたくない

【6388832】
スレッド作成者: 困る母 (ID:gPzm4wi.29E)
2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

【6411091】 投稿者: ですから   (ID:v7M8Nv3f05I)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:28

私に対しての返信ですかね?
聞きたくないから話さないでとは言っていませんよ
私は打つ判断をしています
ただそのことについて話していませんし
話す人がいても普通に接しています
打たない人は私は打ちません、と公言している人には会ったことないな

他人の不安を煽る作業、、
ですから、話題にしなければ良いかと思っただけのですが
打つ人も打たない人も

【6411093】 投稿者: 難しい   (ID:L6kEaL8SDlg)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:29

>今回のように既存薬がない場合はプラセボとして成分的に少量ではヒトに対して薬理的影響のないブドウ糖などが使われることが多いです。
このため有効成分以外の成分が副反応を起こしているとは考えにくいです。

何をもって有効成分とするかによりますが、mRNAワクチンの有効成分は厳密にはmRNAのみではないでしょうか。mRNAの入れものも有効成分に含めるとしてもこれらを保護したり安定化させるために加えた成分も有効成分なのでしょうか?
本当かどうかわかりませんが、一説によればmRNA以外の成分の中には生体に対して初めて使うものがあり、いろいろな反応を起こす可能性のあることが示唆されているとかないとか。
プラセボにはブドウ糖ではなくmRNAまたはmRNAとそのvehicleを除いたものを使わないとあまり意味がないかも。まぁ、慣例的にそうしているのかもしれませんが。

【6411096】 投稿者: 本当に   (ID:/w5j04H4kVo)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:32

ワクチン推進派の人は本当に必死過ぎて反対に疑惑だらけ。
政府も希望する人って言っているのに、誰に儲けさせたいのか?
ところで加藤官房長官は絶対打たないと言ってたけど、政治家も打った人
あまり報道されないよね。

【6411099】 投稿者: ただマスクとりたい   (ID:xfK6LdUAMB6)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:35

ワクチン打たない選択をした方達のことは何とも思いません。私はマスクをやめるために打ちました。人それぞれですね。

【6411105】 投稿者: 人混みでは取らないで   (ID:L6kEaL8SDlg)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:45

>ワクチン打たない選択をした方達のことは何とも思いません。私はマスクをやめるために打ちました。人それぞれですね。

ワクチンは重症化や入院のリスクを減らすためのもので自分や他人への感染を防ぐものではないです。
ワクチン打っても少なくとも人混みではマスクをつけないと。

【6411107】 投稿者: わかってる   (ID:xfK6LdUAMB6)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:47

学校行事やスーパーではしますよ。ウォーキングなど一人の時はもうしません。

【6411117】 投稿者: オンブ   (ID:xWwGdMb.JuQ)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:54

私もワクチンを打たないという選択をする人に対してはなんとも思わないけれど、打つ人を非難するようなことは止めて欲しいです。
今のところ、ワクチンを打つことが元の社会に戻す第一歩でしょう。
打つ人がいるから、元の社会に戻れるととどうして思わないのでしょうか。

【6411119】 投稿者: 2回目待ち   (ID:8MKvDz3YRLI)
投稿日時:2021年 07月 14日 09:58

大阪は必要な入力作業が誰がやるやらないの内輪もめで遅れて、政府への接種済の報告がタイムリーにされておらず、ワクチンの在庫が正しく把握されていないと知事自ら暴露。入力作業ですら指示できない知事って足手まといでしかないように見える。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー