最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6411909】 投稿者: テカテカ  (ID:CFPeVxO31u2) 投稿日時:2021年 07月 14日 21:36

    α株用だとΔ株には効かない、あるいは効きにくい、
    なので、新しいワクチンが出るのを待ってからうった方が良いですか?
    という意味でしょうね。

    でも、いくら待ってもドンドン変異していくので待つだけ無駄だと思う。
    うつならさっさとうって、新しいワクチンが出たら再度うつしかないんじゃないかな。

  2. 【6411966】 投稿者: ノーモアマスク  (ID:/CjOevKYTeE) 投稿日時:2021年 07月 14日 22:18

    >そもそも今回の武漢から広まったウイルスは、自然のものじゃないんじゃないですか。

    今回のウイルスがどういう経緯で出来たかは知る由がありません
    何にせよウイルスは存在し世界中に広まっており全人類が感染するのは時間の問題です。この勢いからすると症状が出るかどうかはわかりませんが必ず感染します

    ワクチンがものすごい勢いで出来たのは少し出来すぎだと思います。特に中国の不活化ワクチンの生産速度は明らかにおかしいと思います

    アメリカはこういうことを既に予測していたんだと思います。mRNAワクチンという今後新たなウイルスが出来ても速やかに予防できる方法を手に入れたアメリカは安全保障の上でやはり優れていると思います

  3. 【6411977】 投稿者: しかしそのアメリカでは  (ID:loSTdWyWHz.) 投稿日時:2021年 07月 14日 22:25

    アメリカのCDCが7月7日にデータを更新しました。

    新型コロナワクチン接種後の死亡者9048人(12日前より2063人増加)、命に係る障害 7,823件、一生治らない障害7,463件、心臓麻痺3,324件、心筋炎2,200件、流産985件、 有害事象 438,440件

    これがこのワクチンの現実です。
    このワクチンの3回目の追加接種の話ももう出ていますが。
    https://www.openvaers.com/covid-data

  4. 【6412004】 投稿者: ノーモアマスク  (ID:/CjOevKYTeE) 投稿日時:2021年 07月 14日 22:48

    > アメリカのCDCが7月7日にデータを更新しました。 新型コロナワクチン接種後の死亡者9048人

    未だにワクチン接種後の死亡者のことですか

    これはワクチンを接種した後に亡くなった人でワクチンが原因とはどこにも書かれていません
    ワクチン受けた後に寿命や病気で亡くなる人がいるのは当たり前のことだと思います

    ワクチンが原因で9000人も亡くなっていると信じているのならワクチンしない方がいいでしょう
    自然に感染するのをお待ちください

  5. 【6412025】 投稿者: インフルエンザ  (ID:Ig4TaJ.TaKw) 投稿日時:2021年 07月 14日 23:06

    アメリカは日本の人口を超える約1億8千万人の接種が終わっていると思います。
    累計約45万人となると、多いと見るかどうか。
    ほぼ全国民が接種しているので、流産や心臓の問題で12日間うちに亡くなる方もいて、累計の数字は増えるでしょう。減る事はありません。
    そもそもCDC自体は打つ事を強く推奨していますし、数字を出す際には母数も出して話さないと、恣意的に見えるのでは?

    ただし、CDCが正しく数字を出しているかどうかは私にはわかりませんが。
    数字を引用するあなたは信じているのでしょう。

    ちなみにCDCはワクチン接種後のマスクは必要ないと言ってやに聞きますが、日本ではしばらくマナーとしてマスクは着用されるのではないでしょうか。

    鵜呑みにする事なく、情報をご自身で精査することをお勧めします。

  6. 【6412056】 投稿者: イベルメクチンの活用も  (ID:dgxCGlTU4dY) 投稿日時:2021年 07月 14日 23:27

    本誌独占!ノーベル賞学者・大村智博士が激白45分「予防はワクチン 治療はイベルメクチン」〈サンデー毎日〉

    大村先生を支持します。ワクチンだけでは、収束は難しいと思います。

  7. 【6412080】 投稿者: アドバイス  (ID:5XcE94cz6Qk) 投稿日時:2021年 07月 14日 23:46

    >学校行事やスーパーではしますよ。ウォーキングなど一人の時はもうしません。

    一人の時は、非接種でもしなくていいのでは?

    それからこのスレッドに、ワクチンを打ちたい人と打った人は見に来なくていいと思いますよ。見ると不安になるのでしょう。

    自分が不安になるからと、打つか悩んでいる人のための情報を封じ込めるのは悪手だと思います。見に来てるのが自分自身のクリック(タップ)だと気づいてください。

    「いつ打ちますか」スレッドで、のびのび意見交換をどうぞ。解放感述べたりワクチンの情報でどんどんスレッドを伸ばしてください。数値やソースなど明らかにした情報なら盛り上がると思います。

  8. 【6412103】 投稿者: MD  (ID:PioHlhdtpBs) 投稿日時:2021年 07月 15日 00:06

    お返事が遅くなりました。
    上げられた議事録ですが、佐藤先生のワクチン接種100万回に16.2人が亡くなっているという発言は明らかにミスリードです。
    報告の上がっている死亡例はあくまでもワクチン接種後の死亡例(有害事象)であってワクチン接種による死亡例(副反応)ではありません。
    この点は議事録でも指摘されていますね。そして現時点においてワクチンの接種体制に直ちに影響を与えるほどの重大な懸念は認められず、引き続き情報収集するとともに、新型コロナワクチンの接種を継続していくということが併せて記載されています。

    個人的見解を述べれば、以下の通りです。
    ワクチン接種後の死亡例として報告が上がっているものはあくまでも医師が因果関係があるかもしれないと判断したものだけです。この点は佐藤先生と同じ意見です(しかし今回上がっている死亡例全てにワクチンとの因果関係があるかというとそれもないと思います)。
    厚労省の死亡事例の報告書をご覧になった方はご存知だと思いますが「報告医が死因等の判断に至った検査」という項目があります。こちらを見ると剖検や死亡時画像診断を行なっている事例が少なく限られた検査しか行われず因果関係なしと判定されている事例もあることが分かります。
    一般的にワクチン接種後の死亡事例への対処については,異状死体として死体検案は実施されますが,その後の解剖や死亡時画像診断の実施については地域によって大きな差違があるのが現状です。
    死亡とワクチン接種との関連性を明確にしなければ,厚労省の推し進めるワクチン接種の拡大にも影響が生じるでしょう。
    今後ワクチン接種後の予期せぬ死亡事例については,事件性の有無にかかわらず積極的に解剖を実施し、死因を究明することが望ましいものと考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す