最終更新:

7687
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6413216】 投稿者: 難しい  (ID:L6kEaL8SDlg) 投稿日時:2021年 07月 15日 21:06

>アジュバントのことですか?

mRNAワクチンはアジュバントは入っていないかと。
    その代わり、スパイクタンパク質のペプチド配列とともに翻訳効率を上げるため2つの変異を挿入したコード領域、さらには端の部分にもミトコンドリア由来の配列の一部を組み込んでいるみたいです(平易で適切な言葉がみつからずに難しい話になりすみません)。
    アジュバントが入っていない代わりに人体の内用としては初のものがあるという話です。

2. 【6413228】 投稿者: お盆にはまだ早い  (ID:5Bf084tCDoE) 投稿日時:2021年 07月 15日 21:16

「なんとなく怖い」
    というのは人の本能だから、
    無理に打たなくてもいいと思います。
    無理に打っても不安や緊張で迷走神経をおこしたり、ノセボ効果で具合が悪くなる。
    生理的食塩水を注射しても具合が悪くなりますから。

「なんとなくの不安」に寄り添うふりをして、不安を肯定するかのよう
    なウソのエビデンスを不安な人に耳打ちする人がいるんですよ。

魚心あれば水心。腐って濁った水だけどね。

本当に怖いのはウイルスでもワクチンでもなくて人間だよ。

3. 【6413269】 投稿者: それこそ人によるのでは  (ID:x.cyhe2iUQ6) 投稿日時:2021年 07月 15日 21:51

>あ、でも反ワクチン医師って医師免許持っててもこのバイトやらないんですよね・・・。
    >偉いわ、頭が下がる・・・・。

人それぞれでは。
    部分的に(子供や若者には)反ワクチン、という医師は(やはり接種バイト料は魅力的なのかどうかまでは聞いていませんが)、
    「自分の10代20代の子供には打たせないが、他の市民には年代問わず希望されれば打つ」という人もいますよ。

新潮の里見清一(國頭英夫)医師の連載でも、医療関係者や高齢者に対してワクチンは賛成、推奨、「でも自分の大学生の娘に打つかと聞かれたら考える」と書いてありました。

医師でも、接種バイトをするほど一見ワクチン推奨派でも、「自分の子には」反対派、も割といるのでは。

4. 【6413349】 投稿者: 一緒にするのは変  (ID:xBkKOQzp9Z2) 投稿日時:2021年 07月 15日 22:59

>部分的に(子供や若者には)反ワクチン、という医師は(やはり接種バイト料は魅力的なのかどうかまでは聞いていませんが)、「自分の10代20代の子供には打たせないが、他の市民には年代問わず希望されれば打つ」という人もいますよ。

部分的に反ワクチン?
    それって本当の反ワクチン医師とは言えないのではないでしょうか。
    本当の反ワクチン医師(別スレッド名にあるような「ワクチン接種中止を求めて嘆願書を厚労省に提出し国会内で会見した390人の医師」)は打たないと思います。
    もしもその中に、それこそ人によるのではさんが仰るように「他の市民には希望されれば打つ」というお方をご存知でしたら教えてください。

>医師でも、接種バイトをするほど一見ワクチン推奨派でも、「自分の子には」反対派、も割といるのでは。

これこそ「ずるい」やり方だと思います。
    こびナビ副代表の木下喬弘医師は、マスコミなどによく登場しこのワクチンは安全だから打つようにと積極的に私達に勧めています。
    彼は自分がコロナワクチンを打たれている写真を撮り、ツィッター上に載せていました。
    しかし、6月15日17時52分に「ずっと打ったフリしていました!笑」とコメントしているのです!
    さすがにマズイと思ったのか後で削除してもうそのツィートは見れませんが、ちゃんとスクショしていた方がいました。
    それ以来彼は「打ったフリ医師」として私達ツィッター仲間の間でとても有名です。

5. 【6413382】 投稿者: 打ちたくない人へ  (ID:5/9G4k7SIrM) 投稿日時:2021年 07月 15日 23:50

免疫には「自然免疫」と「獲得免疫」が存在する。
    自然免疫とは、敵が体内に入ってくると、敵の顔に関係なく真っ先に駆けつけてやっつける反応だ。
    マクロファージ、顆粒球、NK細胞といった免疫細胞が自然免疫にあたる。

マクロファージが敵を食べてやっつける。
    NK細胞は敵にやられた細胞を破壊して、死んだ細胞の掃除機がマクロファージだ。
    敵にやられた細胞が破壊されずに増殖すると病気になるのだ。

自然免疫は人が生まれつき持っているもしくは食生活で獲得できる免疫反応だと思う。
    コウモリは自然免疫の力が拡大に高い。あいつらは抗体がなくても自然免疫でやっつける。食べるのは蛍や虫だ。バクテリアが多い虫を好んで食べて自然免疫が凄い奴らなんだ。

ワクチンを打ちたくない人間は自然免疫の力を信じて食生活と日光浴、ストレスのためないこと、適度な運動をするなど頑張りたまえ。

獲得免疫とは?
    獲得免疫とは、自然免疫をすっ飛ばして体内で増殖を始めた敵に対して活躍する免疫のことだ。敵の顔(=抗原=タンパク質)を目印を認識するのだ。
    敵の顔にあった闘いができる免疫反応だ。これがワクチンになる。

獲得免疫にはリンパ球が使われる。
    ワクチンを接種してリンパ節が腫れるのは闘いがまだ終わっていない証拠だ。
    リンパ球のT細胞とB細胞が大量に増えて、殺傷能力を示すのだ。
    敵の顔に応じた闘い学び記憶し同じ敵には、即座に攻撃可能という話だ。

自然免疫細胞には獲得免疫細胞に敵の情報を伝える役割があることが解ってきている。
    獲得免疫の働きを活性化させる情報伝達役としての自然免疫をすっ飛ばした獲得免疫のワクチンは顔が変わった時、対応に苦慮するのだ。

自然免疫と獲得免疫の連携を無視せず、自然免疫と獲得免疫の両方の特徴を併せ持つNKT細胞(ナチュラルキラーT細胞)の活躍は自己免疫力の有り無しに依存されるのだ。

6. 【6413389】 投稿者: 信用できない  (ID:pTvza6CSkPw) 投稿日時:2021年 07月 15日 23:55

ここでも、こびナビを見て!という投稿がいくつかあり、私はてっきり公正な機関が運営しているのかと思っていましたが、有志の医師の集まりみたいですね。代表が精神科医だとか。
    それにしても、副代表が打ったふり、とはこれ如何に。自分たちだって本当はワクチン信用してないんじゃん?人には打て打て言ってるくせに。この人たちにはどこからお金が出ているの?
    結局インチキってことだね。この話は拡散させていただきます。

7. 【6413464】 投稿者: インフルエンザ  (ID:Ig4TaJ.TaKw) 投稿日時:2021年 07月 16日 01:53

そうそう、信用できないものは信用しなきゃ良い。
    で、Twitterとかは信じるの?
    なにを信じるか教えて下さい、非常に興味があります。

まさかワクチン作る術でもある自分以外は信じないとか?

それなら、すごい、さすがです。

8. 【6413470】 投稿者: 偏るな!と思い知る  (ID:ppOFZSuu5pk) 投稿日時:2021年 07月 16日 02:21

あなたは何を信じます?
    同じ人間なのだから、答えは同じ。
    人は、自分の信じたいものを信じる。人は記憶すら改竄する生き物ですよ。

自分が中立的ではない立場にあるときほど、自身に喝を入れ、どちらの意見も公平に眺めるべき。

と私は自身に喝を入れてますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す