最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6391414】 投稿者: 新型コロナワクチン副反応疑い報告基準  (ID:Z3jSBpUr2p2) 投稿日時:2021年 06月 28日 19:29

    医師は、報告の義務【予防接種法第12 条1項】 に基づきレポートしています。

    >これは、ワクチンを打って亡くなった人の数ではない。

    直後でなくても、医学的見知から強い関連性が疑われたということです。

    ちなみに

    報告の義務【予防接種法第12 条1項】 「病院若しくは診療所の開設者又は医師は、定期の予防接種等を受けた者が、当該定期の予防接種等を受けたことによるものと疑われる症状として厚生労働省令で定めるものを呈していることを知っ たときは、その旨を厚生労働省令で定めるところにより厚生労働大臣に報告しなければならない。」

  2. 【6391499】 投稿者: 感染しました  (ID:MfRUt0laJvw) 投稿日時:2021年 06月 28日 21:03

    会社と家の往復のみ。
    手洗い、うがい、徹底してましたが感染しました。
    会社は感染対策してましたが、会社で感染です。 
    私から家族へあっという間に感染しました。
    みなさん、重症化しなければなんて言いますが
    軽症と判断された夫は二週間以上、発熱
    続きました。
    夫はリモートワークで、ほぼ出勤してなかった
    のに、私からの感染で大変な目に合いました。

    コロナは風邪とか言ってマスクもせずに
    街頭演説している政治家が、コロナになった
    途端に手のひら返したように入院されてましたよね。
    それと同じだと思うんですよ。
    今まで一年かからなかったから、ワクチン打たなくても大丈夫。出歩いても大丈夫と思うのは。
    私はワクチン打たないのも個人の選択の一つだと
    思いますが、打たないなら外食や旅行など控えて
    欲しいですね。

    外食も旅行もしてなくても感染するんです。
    もう二度と罹りたくないですね。

  3. 【6391513】 投稿者: 軽症  (ID:l612bRanBF2) 投稿日時:2021年 06月 28日 21:13

    軽症って、一般人が考える軽症とはまるで違う。
    中等症で、人工呼吸器装着だから、
    重症だと、ICUとかエクモによる管理になる。

    しかも、死ななければいいというものでもない。
    復活しても、肺機能は衰えるし、味覚障害や嗅覚障害も
    残る。

    軽く考えている人も多数いるけど、かかった人の話を聞くと恐ろしいわ。

  4. 【6391547】 投稿者: 留学先  (ID:/e8YZYJGbW.) 投稿日時:2021年 06月 28日 21:31

    日本ではワクチンに警戒感の強い人が多いので、留学先にワクチンが義務付けられていないヨーロッパの国を選ぶ若者が増加したそうです。

  5. 【6391555】 投稿者: 実際  (ID:KyADdfEV/xQ) 投稿日時:2021年 06月 28日 21:36

    差別はしなくても、区別する場面は今後あると思います。

  6. 【6391576】 投稿者: 回復  (ID:Z3jSBpUr2p2) 投稿日時:2021年 06月 28日 21:56

    それは大変な事でしたね。
    今はご回復されたようで良かったです。
    実際にかかった方の話を聞く機会がないので、もし良ければ貴重な体験談として色々と教えて下さい。

    会社からはどのような指示があったのでしょうか?(家族感染の可能性、保健所などへの連絡の指示などなど)
    ご家族のうちご主人のみが発熱されたのでしょうか?
    ホテルではなく自宅待機が2週間続いても入院ができなかったということでしょうか?
    ご本人も自宅待機だったと思いますが、買い物や生活はどのようにされていましたか?
    また、想像と違っていたことや、戸惑ったことなどどんな内容でも、このスレにいる人達にも参考になると思いますので教えていただけると助かります。

  7. 【6391623】 投稿者: ?  (ID:Z3jSBpUr2p2) 投稿日時:2021年 06月 28日 22:32

    どなたかと間違えていらっしゃいませんか?
    アトミックカーホンとは何のことかよくわかりませんが、私のレスではないです。

  8. 【6391639】 投稿者: 感染しました  (ID:seWqJmEy49c) 投稿日時:2021年 06月 28日 22:41

    ゴールデンウィーク中に会社で感染者が出た連絡が有り体調の確認の連絡が有りました。
    特に発熱などもなく、鼻水があるかなって私自身は
    感じでした。ゴールデンウィークあけて出勤当日に
    主人が発熱。
    会社は自宅待機指示。保健所へ連絡。
    私の会社で感染者が出た事を伝えたら保健所が
    PCR検査を受けれる病院を探してくれました。
    ただ、ここで保健所より指示有り。
    その病院はPCR検査している事は公表してません。
    絶対に口外しないで下さいと言われました。
    病院に直接連絡し、指示のあった時間に
    来院、検査、翌日電話にて検査結果判明。
    病院から保健所に連絡でした。
    会社は体調不良者が他にも出た為、全員にPCR
    検査を指示。
    無症状者もたくさん陽性判明。
    会社は消毒、二週間自宅待機。

    入院なんて無理です。
    ホテル療養も空きはなかったです。
    主人と子どもが発熱。
    私は発熱はなかったですが、倦怠感は
    想像を絶しました。
    味覚嗅覚に異常有り。
    保健所から毎日連絡ありましたが、会社の人に
    後から伺いましたが余所の保健所は連絡もなく
    ほったらかしで、お住まいの地域の逼迫具合に
    よりますね。
    また、会社の別の方は今頃急に身体が倦怠感に
    襲われる事があるそうです。
    会社の方でも入院できた人は1人だけでした。
    その方は肺炎おこしてましたが、PCR検査は
    陰性、何回も検査してやっと陽性でした。
    後、症状が出る2日前、全くの無症状の状態から
    他人に感染力があります。
    なので家族内感染が増えるのは、当たり前ですよね。
    家の中でマスクしてますか?

    ワクチンは重症化を防ぐとともに、人に感染させない
    リスクを下げると思ってます。
    今回、私は家族に感染させた事で人に感染させる
    恐怖を味わいました。
    もし、家族が亡くなったり後遺症が残っても
    後悔しないですか?
    打たない人も尊重しますが、なら出歩かないで
    欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す