最終更新:

7682
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6418281】 投稿者: 不安  (ID:VlGdgN4OnM2) 投稿日時:2021年 07月 19日 20:38

    インフルエンザに罹患したことがあります。
    何年も前ですが。
    とても辛かった。なので、それからはインフルエンザも予防接種してます。
    インフルエンザ並みなら、ワクチンを接種しないとの考えなら納得します。

    コロナに罹患した知人は軽症だったそうですが、悪化しないかとの不安は計り知れなく、倦怠感は一か月続いたと聞きました。

    不安を軽減できるなら、それも大きなメリットでしょう。

    うちの近所のクリニックは、発熱外来があり、PCR検査もしていますが、地域によっては受け入れてくれるクリニックがないところもあるでしょうしね。それだけでも不安材料です。

  2. 【6418315】 投稿者: 地域でコロナ患者の治療を!  (ID:Y/4iPBioYPQ) 投稿日時:2021年 07月 19日 21:04

    医療従事者は接種を完了しているのに、なぜコロナ患者だけ治療してくれないのでしょうと思いませんか?

    軽症者向け治療薬の抗体カクテル(点滴薬)が今日承認されました。

    ワクチンの供給が遅れている今、この治療薬の承認を生かせるかどうかは、地域のお医者様の誠意にかかっているのではないでしょうか。

  3. 【6418324】 投稿者: 不安  (ID:VlGdgN4OnM2) 投稿日時:2021年 07月 19日 21:18

    発熱外来に来た患者が、コロナ患者であった場合、医療従事者への感染リスクより、待合所などの環境が整わないのも一理あるのではないかと思います。

    〉軽症者向け治療薬の抗体カクテル(点滴薬)が今日承認されました。

    ワクチンの供給が遅れている今、この治療薬の承認を生かせるかどうかは、地域のお医者様の誠意にかかっているのではないでしょうか。


    ワクチンは、すでに世界中で何億人もの人が接種してますが、その治療薬には不安材料はないのでしょうか。
    それとも人間の心理として、罹患してしまったら、とりあえず治療してもらうこと優先で、治療薬を選択する精神的余裕がなくなり、疑問を持たずに今日承認されたものを投与するのでしょうかね。

  4. 【6418396】 投稿者: 訪問診療  (ID:Y/4iPBioYPQ) 投稿日時:2021年 07月 19日 22:00

    訪問診療という手がありますよね。また、先ほど言い忘れましたが、医師とスタッフのブレイクスルー感染によるエピセンター化は、頻回PCRで防げます。
    緊急事態宣言を繰り返すやり方より、ずっといいではありませんか。

    ワクチンは現にあまり来ないのです。
    また、ブレイクスルー感染による発症者は今後必ずや増えてきます。

    そのときのことを考えねばならないときが来たのではないでしょうか。いつまでもコロナ騒ぎをしていたら、日本は潰れてしまう。

    優先接種された方から経済をまわすということは言われても。優先接種をされた医師らが治療をと言われなかったのは、軽症者用の治療薬の承認が今まではなかったからですよね。
    それとも、高みの見物をするためだけの優先接種だったのでしょうか。
    私達はコロナだけ早期治療を望んではいけないのでしょうか。


    抗体カクテルは、ワクチン同様承認されたのですよ。しかもトランプ前大頭領が使用したもの。怖がることはないと思いますが。
    少なくともmRNAワクチンのように抗体が体内で増幅されるものでもないのだし。mRNAワクチンが怖くないのなら、抗体カクテルを怖がるのは非科学的かなと思います。

  5. 【6418399】 投稿者: ワクチン供給  (ID:lGYh2TfQ08A) 投稿日時:2021年 07月 19日 22:03

    ようやく不足解消の目処が立ったようだ。
    9月末までには、国民の半分が2回接種。
    そうなれば、感染者も減ってくるだろう。

  6. 【6418414】 投稿者: 不安の種  (ID:RzMel2JGoRg) 投稿日時:2021年 07月 19日 22:17

    >罹患してしまったら、とりあえず治療してもらうこと優先で、治療薬を選択する精神的余裕がなくなり、疑問を持たずに今日承認されたものを投与するのでしょうかね。

    医師のインフォームドコンセントでリスクとベネフィットの説明を十分に受ける間もなく(医師のお仕事)、新型コロナへの不安でとりあえず疑問を持たず特例承認ワクチンを接種してしまう人たちがいるなら、それも気がかりですね、今後の感染対応含め、現状をどの程度把握してるか確認はできないですから…

  7. 【6418418】 投稿者: 不安  (ID:VlGdgN4OnM2) 投稿日時:2021年 07月 19日 22:20

    訪問診療は、いいですね。
    コロナに限らず、これからの高齢化社会において、そのような診療体制のあるクリニックを増やしてほしいと切に思います。

  8. 【6418452】 投稿者: ノーモアマスク  (ID:zZkkq9XYUCg) 投稿日時:2021年 07月 19日 22:36

    >私達はコロナだけ早期治療を望んではいけないのでしょうか

    これまでも風邪に効く薬はありません。ほとんどが対症療法です。コロナがこれまでの風邪ウイルスより死亡率の高いウイルスで簡単に広がるので、ワクチンが開発されました。ワクチンで重症になる人が少なくなるのは明らかです


    >抗体カクテルは、ワクチン同様承認されたのですよ。しかもトランプ前大頭領が使用したもの。怖がることはないと思いますが。

    薬価や適応がわかりませんが、抗体を軽症者に全例使っていたら国の財政は崩壊します。1回あたり25万とも言われています。1000万人に使用すると2兆5千億です

    こんなもの町のクリニックで簡単に使う薬ではありません

    ワクチンで重症になる確率を減らしていくのがまずは大切です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す