最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6393291】 投稿者: 製薬会社の利権  (ID:Eq6kDPWfJ5g) 投稿日時:2021年 06月 30日 11:03

    >ファイザー・モデルナ製であれば95%の確率
    これさあ、ちゃんとデータ読んでる?
    はっきり言って???だよ。信用に値しないし、
    色々出ている新株に有効かどうかも疑わしい。
    製薬会社の発表を鵜呑みにするもんじゃない。

    副反応の情報公開もいい加減。関連性なしで済ましているものが多い。
    それに半年~8カ月で効果はなくなる。
    で、その後何度も追加でワクチン打ったらどうなるのか?
    はっきり言って碌なデータがない。
    長期的な安全性の担保はゼロ。
    今打ったひと、5年後、10年後、どうなってるのか
    わからないんだよ。

    だから個人の判断なんだ。
    押し付けて良いものじゃない。
    何かあったら自己責任。
    それ以上でも以下でもない。

  2. 【6393292】 投稿者: 同意  (ID:ReMFWE8mRMU) 投稿日時:2021年 06月 30日 11:05

    ここは二極化ですよね。汗
    打つことが正論みたいに仰っしゃる輩。空気圧力で強制してこないで欲しい!
    実際に打って数日後に亡くなられてる方、ワクチン接種との因果関係が証明出来ず真相は闇です。ノーカウント。
    私の身内、ワクチン2回接種終了しましたが
    癌再発です。余命僅かとなりました。ワクチンとの因果関係は証明できませんし、本人は諦めてます。
    病気を促進させる副作用があるのでは?と思っています。

  3. 【6393293】 投稿者: 1回目接種済  (ID:X9uWBE.Tha.) 投稿日時:2021年 06月 30日 11:05

    見送られるほとんどの方は。ワクチンを回避ではなくmRNAワクチンを回避ということではないですか?その気持ちはわかりますよ。
    私自身はオーバー50なので速攻機会をつかみましたけど、
    職域接種する気満々な子供(成人)に対しては、本人の選択なので意見は言ってませんが、ワクチン足りませんってならないかなーって言うのが本音です。
    若者は急がなくていいよってチラッとは言ったんですけどね
    コロナ後遺症で手すりを使わないと階段上れなくなった人がいるらしく早く打ちたいそうです。

    ノババックスのワクチンが大規模治験を終えて、mRNAには及ばないものの成績もまずますのようです。武田薬品による国内製造、年間2.5億回分の予定。
    mRNAワクチンを回避する方はノババックス情報に注視ですね。

  4. 【6393298】 投稿者: 横からですが  (ID:MGqxxCESpvM) 投稿日時:2021年 06月 30日 11:09

    ただし、打てない事情があったり、どうしても拒否感を持っていらっしゃる方は、やめても良いと思います。

    ワクチン接種済み様は↑のように言われていますが。

    我が家も、娘たちの接種は、本人も親も非常に迷って
    いるので打たない、打ちたくない人の気持ちはわかります。
    職域接種で現役世代に一気に広まってきたワクチン接種ですが、ここにきて職域接種も打ち切って、いやでも鈍化してきていますので、その間に娘たちに関してはもう少し考えようと思っています。

  5. 【6393319】 投稿者: キット  (ID:rdvKqZMSQ7E) 投稿日時:2021年 06月 30日 11:30

    ここエデュでは、このスレでも、他にも医師の嘆願書云々スレでも、打ちたくない人達やワクチン否定派の人達の書き込みで溢れているのに、

    なんで、接種の予約が取れないのかな?

    我が家の近くの接種会場も大規模会場も、どこも満員で✕ばかり。

    接種券は手元にあるのにって、イライラしちゃう〜

    ここを読んで、「そうよね、まだ未知のものだし」「様子見でも良いか」とか、ちょっと気を紛らわせるわ。

  6. 【6393352】 投稿者: 若者は  (ID:hSk/JtD5AZk) 投稿日時:2021年 06月 30日 11:51

    重症化はしないけど、コロナ後遺症で悩んでいる人も多い。倦怠感がずっと続いている。集中できなくなったとか聞くわ。

  7. 【6393370】 投稿者: うーん  (ID:MGqxxCESpvM) 投稿日時:2021年 06月 30日 12:06

    コロナ陽性者の数や重症者の数ばかり
    言っていますが
    調べてみると後遺症も結構な頻度で残るのですね。

    https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp/topic/6466


    娘の会社の同じフロアの方で30代陽性者が出たのですが(家族内感染)その方は2ヶ月たっても、倦怠感が抜けないらしくてほぼリモートワークに切り替えているらしい。
    知人の大学生の息子さん、アルバイト先で感染した人が出て、検査したら無症状だけれど陽性。でも2ヶ月経っても味覚が戻ってきていなくて食べ物が美味しくなくて痩せられたらしい、いつになったら味覚が戻ってくるのかと。特に治療法もないらしく。


    そういうケースを身近で知ると
    後遺症も侮れないので
    20代娘たちの接種、迷いますね。

  8. 【6393389】 投稿者: 後遺症  (ID:lWr7qTKn8PI) 投稿日時:2021年 06月 30日 12:27

    二十代は死亡者重症者の報告がないのでワクチン保留でもいい気がするのですが、こどもは後遺症が怖いから接種すると言っています。

    知人の五十代も2ヶ月以上ひどい倦怠感が続いているそうです。感染時の症状としては2日ほど熱が出ただけで自宅療養だったそうですが、後遺症がいつまで続くのか、ちゃんと治るかも分からない。不安だろうなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す