最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6454784】 投稿者: 要するに  (ID:JWouE.WfCNw) 投稿日時:2021年 08月 23日 15:45

    ワクチン接種率の高い高齢者は、重症化率の低下だけでなく、感染率そのものも減っている。
    感染はするけど重症化してないという問題じゃない。
    相変わらず。説明になってませんね。
    ただ、蘊蓄はすごい。あなたは賢い。それは認めます。
    ただ、英文は誤訳するけど。笑い

  2. 【6454785】 投稿者: わからないさんへ  (ID:AtJJAX8JlkA) 投稿日時:2021年 08月 23日 15:46

    確かに、ワクチン接種すると、半年くらいは抗体ができて、感染も重症化も抑えることができます。

    しかし、ワクチン接種した人の中にも、実は感染していて無症状という人もいます。だから、ワクチン接種したからマスクをはずしても良いということにはなっていない。(インドはこの時点で、ノーマスクで大きな祭をやってしまった。感染爆発)

    ワクチン接種は、本人の感染と重症化はだいぶ抑えられます。だから現在、日本では高齢者の感染者が少ないのです。

    ところが、効果は半年で切れる可能性が大きくなりました。イスラエルの状況がそれです。

    また、ワクチンの効果が切れるということは、中和抗体がなくなるということです。するとどうなるか、ADEが起こります。

    人間が生まれた時から備わっている素晴らしい自然免疫が機能しなくなるのです。

    だから、ワクチンの副反応も怖いけど、ADEはもっと怖いのです。

    心配が稀有で終われば良いと思っています。

  3. 【6454786】 投稿者: わからない  (ID:DE6jzqmWivQ) 投稿日時:2021年 08月 23日 15:48

    >重症化減少は免疫の記憶(上気道の免疫じゃなくて細胞の中の記憶)が残っているから。

    これもワクチンの効果と考えてよいのではないですか?

    ワクチン接種済みでも感染を防ぐわけではなく、重症化は防いでも他人に感染を広げる可能性があることはずっと言われていますね。勘違いしているお年寄りもいるようですが。

  4. 【6454787】 投稿者: 難しい  (ID:Gc9KB8Jfrj2) 投稿日時:2021年 08月 23日 15:49

    >老人は抗体産生能力が劣っている。

    免疫老化ですね。
    従来は免疫に関与するTリンパ球全体が機能低下すると考えられていたみたいですが、実は、加齢に伴って全く新しいTリンパ球集団がでてきて、そのために獲得免疫の能力が低下するみたいです。通常、Tリンパ球は病原体などの外来抗原に反応して増殖してリンフォカインと呼ばれる多様な生理活性因子を産生して、抗体産生、キラー細胞誘導、炎症反応などの免疫反応を起こします。でも加齢に伴い出てくるTリンパ球集団は前述の機能を欠損しており代わりに自然免疫系の細胞が作る強力な炎症性物質をを大量に産生するみたいですよ。

  5. 【6454796】 投稿者: 難しい  (ID:Gc9KB8Jfrj2) 投稿日時:2021年 08月 23日 15:55

    >ワクチン接種済みでも感染を防ぐわけではなく、重症化は防いでも他人に感染を広げる可能性があることはずっと言われていますね。勘違いしているお年寄りもいるようですが。

    入院したり重症化してしまう高齢者が増え過ぎると医療崩壊してみんなに迷惑がかかるから国が苦労して手に入れたワクチンを優先的に接種してもらっているのよ。免疫は老化しているから若い人みたいに副反応もあまり気にする必要はないからさっさと打って静かにしていて、というところでしょうね。
    ところがワクチンパスポートという言葉が接種済みの高齢者を勘違いさせてしまった。マスコミの責任?

  6. 【6454799】 投稿者: 普通の話ではない、命の話  (ID:AtJJAX8JlkA) 投稿日時:2021年 08月 23日 15:57

    要するにさん、残念ですが、私は「誤訳」の人ではありません。ID見ればわかるでしょう。

    ですが、誤訳誤訳と言うのなら、要するにさんの訳を載せたらどうですか?
    そうすれば、情報を共有することができるし、正しい認識が広がることでしょう。

    英文も同時に掲載してくださいね。

  7. 【6454804】 投稿者: 要するに  (ID:JWouE.WfCNw) 投稿日時:2021年 08月 23日 16:02

    いやー、私如きがいちいち訳さなくても、賢明なエデュの常連諸氏はとっくに正確に読解していますよ。

  8. 【6454805】 投稿者: 逆も  (ID:CJOnBCXjHgE) 投稿日時:2021年 08月 23日 16:03

    >インドはね、ワクチン接種がスタートする前までは、感染が収束してたの。

    インドには特別な事情があります。
    1月に接種を開始しましたが、接種できたのはカースト上位の特権階級のみ。
    艦船爆発するまでに数%しか接種できていませんでした(今でも10%ちょっと)。

    カースト中、下位の民衆は、まったく接種とは関係のない生活をしていて、ホーリー祭をきっかけに感染爆発したのです。
    つまり、庶民と接点の少ない特権階級がわずかに接種した状況だったのです。

    要するに、接種者と非接種者は別の国の住民のようなものであることが、インドの特徴。生活圏もまったく違っていますから。
    各国の社会に様々な事情があることも考える必要があるのです。

    そして、非接触者に爆発的に感染者が拡大して、多大な犠牲のもとに、結局集団免疫を獲得した、という事実は何も変わりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す