最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6460605】 投稿者: ?  (ID:pJ30rRkSoic) 投稿日時:2021年 08月 28日 10:14

    河野大臣に何が分かるの?
    安全安全でワクチン接種後死亡についてはスルー因果関係は不明。
    本当に信じられない人だと分かった。

  2. 【6460626】 投稿者: 確かに  (ID:VJIQJa8BmJQ) 投稿日時:2021年 08月 28日 10:27

    河野が言うことは信じられませんね。
    都議選が終わるまでワクチンが足りないことを何ヶ月も隠していながら、自分は医者でもないのに、まだこれからどんな影響が出るか誰にもわからないことをデマと決めつける。

    自分や政党の意に沿わない事はすべてデマだが、足りないワクチンの事実はギリギリまで隠すようなやり方、考え方をするような人は無理です。

  3. 【6460629】 投稿者: ワクチン社会  (ID:un.xtMWHWGc) 投稿日時:2021年 08月 28日 10:30

    ここでワクチン打たないって言ってる人は、勤務先でも同じ主張をしているのでしょうか?それとも黙ってるの?
    専業主婦なら、夫や子供はどうしてるのでしょうか?

    国はワクチン接種の強制はしなくても、民間は人の選別を出来ますよね。
    そこで差別化を主張してももう始まらない社会になりつつある。
    求人もちらほら条件を出してきてるし、医療や教師等、職業によってはワクチンを打つことが必須になっています。
    夫は職域接種を拒んだら周囲が気になって居心地が悪くなりそうだし、子供は学校や塾、就活にも影響がありそう。

  4. 【6460636】 投稿者: 民間なら  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 08月 28日 10:39

    民間なら選べますよね。
    夫の会社は「選べる」としながらも「接種しない場合はこれらの業務から外す(実質上、給料や肩書を落とす)ことを理解したとする」
    しかし、「副作用(副反応)で長期的に働けなくなっても、接種すると決めたのは本人なので自己責任、会社は強要(までは)していないので」ということです。
    「いっそ強制なら(働けなくなった時に会社にも責任が生まれるから)いいのに」という声も出ていました。

    打つしかないから打って副作用(副反応)に苦しんでいました。幸い今は普通(?)に過ごしていますが。
    数は少ないですが、1か月以上仕事に出て来られない方もいます(もちろんワクチンが原因かどうかは「不明」)。

    男性はほとんどが打ち、女性の10%は「それでも打たない」道を選んだそうで、圧をかけられ、中には「では辞職を自ら選ぶ(選ぶしかないから選んだ、または、健康不安のために積極多的に選んだ)」という人も。

    薬害がどうなるかは数年後かもっと後まで分かりませんけどね…会社としては「今」を乗り切らないといけないわけですし…

  5. 【6460641】 投稿者: NHKがワクチンデマを完全論破した  (ID:Qi4AnNTDlBY) 投稿日時:2021年 08月 28日 10:42

    〈デマ2 “ワクチンで流産”〉

    「妊娠中にワクチンを打つと流産する」といった誤った情報も出ています。
    これについて厚生労働省は、新型コロナのワクチンに関する情報をまとめたウェブサイトで「接種を受けた方に流産は増えていません」と示しています。
    アメリカのCDC=疾病対策センターのグループの研究結果では、ワクチン接種を受けた3万5000人余りの妊婦について流産や死産になった割合や生まれた赤ちゃんが早産や低体重だった割合は、新型コロナウイルスが感染拡大する以前の出産で報告されていた割合と差がありませんでした。

  6. 【6460671】 投稿者: 民間なら  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 08月 28日 11:06

    家族が打ってしまった後で、もうどうしようもないのですが、3回目は(副作用/副反応があまりにきつすぎたので)無理だと言っています。でも、もう打つしかないのでしょうか(家人は職場の強い勧めでで春先に打ってしまったので、
    運が悪いともうそろそろ効き目がないのかも)。
    イスラエルの入院基準はもしかして「超重症」じゃなくてもOKなのかもしれませんが、接種者の入院が増えて来ている…って…


    ワクチン接種率80%のイスラエルで重症者急増、全員3回目へ=浜田和幸

    国民の大半が2回目のワクチン接種を終えたイスラエルやシンガポールなどで、新規感染者・重篤者が急増。3回目の追加接種を進めている。日本でも3回目の接種を視野に入れる必要がありそうだ。

    ーアメリカのCDC(疾病予防管理センター)では、国民に対して「イスラエルへの渡航禁止」を発令することになった。
    ーイスラエル保健省は「ファイザーのワクチンの予防効果は39%に低下している」と公表。
    ー同国のハビブ医師は「入院患者が急増している。90%の入院患者は2度のワクチン接種を済ませていた。今やワクチンの効果は無いに等しい。重傷者患者への十分な対応ができなくなりつつある」と述べている。

  7. 【6460872】 投稿者: 厚労省  (ID:vs4ZXbVt1hc) 投稿日時:2021年 08月 28日 13:42

    今になってかよー。

    2回接種後感染の女性、60代母も一時危篤に 「過信しないで」
    8/28(土) 12:30 産経

  8. 【6460883】 投稿者: よく読もう  (ID:ppytVOJO19s) 投稿日時:2021年 08月 28日 13:51

    母親は2回目のワクチンを接種した直後に感染、ですよ。
    抗体ができる前です。

    〉女性は「接種していなかったら、私も母ももっと悪化していたかもしれない。誰もが感染しうる状況は変わっていない」と振り返り、ワクチンを接種すべきだと強調。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す