最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6470404】 投稿者: ゼロサムゲームだと思ってるのか  (ID:pIXGv7GKZM2) 投稿日時:2021年 09月 04日 22:40

    >ワクチンに効果があったら、イスラエルもイギリスもアメリカも日本も、とっくに収束してるでしょ。

    ワクチンはコロナゼロにする魔法の薬でなければならないと思い込んでるようだけど、それは間違ってる。ウィルスが変異を繰り返せばワクチンは後追いで対応していくんだから完全なワクチンが現段階でできると考えるほうが非常識。

    我が国はウィズコロナの方向に向かってるんだから、ワクチン接種はウィズコロナ時代の市民の義務。

    ワクチン打ってない人が重症化してあっという間に死ぬのを防ぐことはできない。そういう人はそういう運命だったとして生きてる人だけで乗り越えていく。

    それがウィズコロナ時代。

  2. 【6470418】 投稿者: そうね  (ID:pIXGv7GKZM2) 投稿日時:2021年 09月 04日 22:46

    マイナンバーカードはすでに保険証としても使える。保険証にワクチン接種データが入っていてもおかしくない。

    マイナンバーカードをワクチンパスポートにするのは有りだけど、今すぐの話じゃない。

    とりあえず、ワクチン未接種かどうかを医師が判断するのに利用できるようにしなければならない。病院は未接種者用のコロナ病床は規模を大幅に縮小し、ワクチン接種者用の病床を拡大すべき。医療ソースは助かる可能性の高い人に優先して使用すべきだ。

    とにかく。ワクチン未接種者と共倒れなんてまっぴらごめん。

  3. 【6470452】 投稿者: 難しい  (ID:dh1dad6M3Eo) 投稿日時:2021年 09月 04日 23:14

    >とりあえず、ワクチン未接種かどうかを医師が判断するのに利用できるようにしなければならない。
    病院は未接種者用のコロナ病床は規模を大幅に縮小し、ワクチン接種者用の病床を拡大すべき。医療ソースは助かる可能性の高い人に優先して使用すべきだ。

    日本の医療は平等が原則なので、医療費免除か否かどころか、税金の支払い額、社会への貢献度、年齢、職業、学歴、性別、家柄、信条などで差別してはいけないことになっています。
    たかが他のワクチンに比べて効果のイマイチなワクチンをタダで打っただけでそこまで言うか、と思います。
    新型コロナウィルスのワクチンのようにあまり切れ味のよくないものは迅速診断キットや経口治療薬とセットになってこそ最大に効果を発揮するものと思います。
    日本はワクチンでは出遅れましたが、だからこそさきがけてワクチン接種した国での結果を参考に柔軟な対策を取って欲しいものです。

  4. 【6470463】 投稿者: 常識  (ID:pIXGv7GKZM2) 投稿日時:2021年 09月 04日 23:27

    >差別してはいけないことになっています

    ヘイト禁止法「在日朝鮮人を差別してはいけません」

    これと同じ
    実際に差別があるから、そういう風に書いてあるんだよ

  5. 【6470476】 投稿者: 管理・・・  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 09月 04日 23:39

    >医療ソースは助かる可能性の高い人に優先して使用すべきだ
    コロナ病床に限らない話ですよね、おっしゃっていることは分かります。
    しかし、ワクチンの効き目が人によって違うので、難しいですよね…
    「半年以上前に2回接種した80代」と「3か月前に接種した60代、喫煙者」と「1回接種したばかりの既往症なし30代」と「(例えば、接種したいけど受付が進まず)接種していない高校生」、だれが助かる可能性が高いか、ワクチンパスポート(だけ)で判断は難しいのではないでしょうか。

  6. 【6470486】 投稿者: 政府は尾身さんは  (ID:djND1bydrtU) 投稿日時:2021年 09月 04日 23:46

    死ななきゃいい
    重症化しなきゃいい

    この考えがダメだということに早く気づきましょうよ。
    このような考えでいるから、第5波のような感染爆発を起こす。

    ブースター接種がスムーズに進むと楽観視している人がいることにも驚く。
    今私たちが打っているワクチンは従来株用に開発されたワクチン。ワクチンパスポートでワクワク旅行&外食と楽観視しているアホな政府はとんと忘れているのかしら。私たちが接種しているのは、デルタ株用ワクチンじゃありませんよー。
    今回今後の感染拡大でデルタ4+が誕生したらさすがに従来株用の今のワクチンの効き目は高確率で下がりますよ。

    ワクワク感染拡大パスポートなんて検討している場合じゃないんです。

    まずは感染を拡大させないシステムを作らないと。行政検査が少なすぎます。ワクパスより、高齢者施設、学校現場等への定期的な行政検査です。安くて安価なプール方式でいいんです。墨田区を真似ましょうよ。そして、学校職場飲食店等の換気システム導入への高額な補助金です。時短協力金よりはるかに効果的だと思う。

  7. 【6470506】 投稿者: ワクチンパスポート  (ID:pIXGv7GKZM2) 投稿日時:2021年 09月 05日 00:11

    >コロナ病床に限らない話ですよね

    コロナ病床に限る話。入院したい人はたくさんいるのに自宅待機を求められている。いまは死ぬ可能性の高い未接種者より接種済みの患者に病床を割くべきだ。

    どうしたって死ぬ人は出る。それは仕方ない。自分の意志でワクチンを打たなかったことの不利益は自分でかぶるしかない。

  8. 【6470522】 投稿者: ID:pIXGv7GKZM2さんへ  (ID:u3JuYxkbuZM) 投稿日時:2021年 09月 05日 00:26

    ワクチンパスポート(ID:pIXGv7GKZM2)さん、

    今接種しているワクチンは従来株用のワクチンです。医療従事者へのブースター接種用のワクチンも従来株用のワクチンです。1月開始予定の高齢者へのブースター接種用ワクチンも、おそらく従来株用のワクチンです。

    ワクワク感染拡大パスポートで、感染拡大を謀り、デルタ4+を産生し日本を沈没させたいのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す