最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6475330】 投稿者: ワクチン反対派  (ID:PSQZljcsgUQ) 投稿日時:2021年 09月 09日 07:14

    ワクチン打たない人をここではワクチン反対派といって区別してるようですがそれは違います。
    大多数の人は自分も含め、できて間もないワクチン、異物の正体、長期的な影響がわからないので、普通に様子見しようと思ってるだけ。
    そこに何の葛藤もためらいもありません。
    それによって行動制限も緩くなるなら早く安全性の確認ができればいいなと思ってるだけ。ワクパスもどんな影響があるんだろう、しっかり調べてから考えをまとめたいと思っている。

    サイレントマジョリティですね。ただの空気です。

    そういう空気をワクチン反対派と感じるのはその人の捉え方や性格であって、文句を言うのも筋違い。
    ワクチン反対派などというのもなんかおかしい。

    私は様子見です。。だからといって反対派なのかなと言われると違うので書いてみました。

  2. 【6475351】 投稿者: 根本的に違う  (ID:VhijBoG54sc) 投稿日時:2021年 09月 09日 07:50

    > 大多数の人は自分も含め自治体から接種券が来ているので普通に予約して打つものだと思ってるだけ。
    そこに何の葛藤もためらいもありません。
    それによって行動制限も緩くなるなら早く接種が進めばいいなと思ってるだけ。ワクパスもどんな特典があるんだろうくらいにしか思ってない。


    自分以外の人がそんな軽い考えで打ってるというのは、とんでもない思い違いです

    接種することにより、コロナにかかって家族、職場、周囲の人に迷惑がかからない、かかっても重症化リスクが少ない、リスクよりメリットの方が大きい。

    そう考えて一刻も早く接種し、副反応にも耐えよう、なのです。理解が足りないのを正当化してはいけません、

    だからと言って打つのは自由意志なので、強制力も同調圧力もありませんよ。
    打たないことによりデルタ株も広まって自分自身の重症化リスクが増大するだけ。

  3. 【6475382】 投稿者: ワクチン副作用  (ID:nfvqXscafGE) 投稿日時:2021年 09月 09日 08:22

    大多数の方は大丈夫だし後の副作用も大丈夫だと思うのですが、、私自身は何か根拠のない嫌な予感がします。以前この嫌な予感で別の副作用に当たり悲しい思いをした事があるからです。ですが重症化してしまうならばやはり打った方がいいと思っています。反対ではなく
    怖いです。慎重すぎるのかもしれません。

  4. 【6475422】 投稿者: 重症化、どのくらい防げますか  (ID:UpZwkkFojOQ) 投稿日時:2021年 09月 09日 09:01

    本当に重症化しませんか?
    半年くらいは防げそうですね。その後はどうですか。

    3回目接種の理由って何だと思いますか。

  5. 【6475439】 投稿者: 横から。  (ID:CFPeVxO31u2) 投稿日時:2021年 09月 09日 09:15

    >打たないことによりデルタ株も広まって自分自身の重症化リスクが増大するだけ。

    ワクチンをうっても集団免疫が出来ないことを、ようやく新型コロナ対策分科会が認めました(イスラエルなど世界各国の統計を見ていれば、ずっと前から明らかでしたが)。
    つまり、ワクチンをうってもデルタ株は広がります。

  6. 【6475451】 投稿者: それは  (ID:qmEZF/KW7qM) 投稿日時:2021年 09月 09日 09:27

    ワクチン打ってもブレイクスルー感染するということは、少なからず人にうつす。
    特に免疫おちてる高齢者や持病持ちの若者はワクチン受けてても一定数症状が出て死亡。

    三回目を接種することによって、
    ブレイクスルー感染をなるべく少なくする。
    下った抗体値を上げて罹っても症状を出にくくする。

    それでも人は病気になるときはなるし、死ぬときは死ぬ。
    ワクチン打ったって不死身の体にはならない。
    そこを勘違いしちゃいけないと思う。

    みんなワクチンに100パーセントを求めすぎなんですよ。

  7. 【6475460】 投稿者: ワクチンで重症化は防げますか  (ID:UpZwkkFojOQ) 投稿日時:2021年 09月 09日 09:36

    重症化、殆ど防げないから、3回目接種をすると考えた方が自然じゃないですか?

    半年が経過して、中には重症化する人もいるくらいだったら、3回目接種の話なんて出ないと思う。

  8. 【6475466】 投稿者: それは  (ID:qmEZF/KW7qM) 投稿日時:2021年 09月 09日 09:45

    ワクチン2回接種しても抗体値が落ちていれば重症化するケースがあるということ。
    だから3回目が必要ということなんでは?

    ワクチンなしでコロナに感染しても殆どの人は重症化しないんだから、ワクチン打たなくてもいいと考える人もいると思うけど、
    ワクチン打つ人は重症化しないために打ったわけで、
    ワクチン効果を継続かつ確実にするためには追いワクチンしますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す