最終更新:

7682
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6481218】 投稿者: 難しい  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:29

>冬の乾燥した時期に一番ウイルスが猛威をふるう。
    今の弱毒?しているこの夏に自然感染して免疫をつけてもらうために学校閉鎖をせずに、各自治体に考えさすということですか?

今が弱毒となっているかはわたしにはわかりませんが、ウィルスが一番猛威を振るいやすい1、2月に感染の波のピークが来ないように前倒し調整するのかも、と思いました。

>デジタル化も教育面で進んでいないのに、ワクチン証明へのデジタルマイナンバーカードの紐つけ、不成功ですよ。大量に税金投入しても日本人には向かないでしょう。

一時は数千円の報奨金に心を動かされましたが結局は作りませんでした。でもあと一桁多かったなら紐付けしたと思います(笑)。
    疑い深くて素直な性格ではないですよね。
    私自身はワクチンは好きな方で今までにもいろいろ接種していますが、企業の免責なしというワクチンだけは嫌です(他にも理由はありますが)。とは言えども高齢や高リスクの仕事に就いている親族、糖尿病や元ベビースモーカーの知人に接種すべきかと聞かれた場合は私が貴方の立場だったなら接種すると伝えています。

2. 【6481234】 投稿者: そうではないかと。。  (ID:zguYjWcjqnU) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:39

8月30日付で米国CDCから副反応の心筋炎、心膜炎の発生件数のアップデートデータが公表されました。以前発表されていた件数から、12歳から15歳男児の心筋炎の副反応件数(100万件あたり)が増大していました。
    12歳から15歳の男児において、心筋炎による入院がコロナによる入院を上回るというのは、この最新のデータをもってイギリスが検討をしたものだと思います。
    日本は12歳から15歳の接種を6月頃から開始しましたが、世界で見てもアメリカに続き早くに開始した国です。ですので、副反応のデータはこれからもアップデートされていくと思います。
    ヨーロッパではイギリス以外にも接種開始していない国、1回接種を推奨している国が他にもあります。

後遺症はワクチン接種により1/2に減らせるというイギリスの調査がありましたが、一方でこどもの後遺症の率は大人に比べて少なく、期間も短い、どちらかというと女の人に多いという調査結果も出ていました。
    あと、心筋炎は不整脈の後遺症を残すことも多いです。なので心筋炎の副作用になった児童の予後を調査しているそうです。

もちろんコロナも怖い。でもこの年代(特に男児)の二回目接種は慎重になります。

3. 【6481237】 投稿者: ダメだこりゃ  (ID:oTRJiR5mCT6) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:41

記事を読まずに脊髄反射してたんだ。分からなければ無視すればいいのに。ムキになって。

4. 【6481240】 投稿者: 難しい  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:44

記事とは今すぐワクチン打ってという悲惨な人の話ですか?
    この手の話にはあまり興味がないので知らないですが、理性ではなく感情的な手段しか訴えることのできない人は面倒な人というイメージです。

5. 【6481242】 投稿者: 気持ちは、わかる。  (ID:dYZoCTkQL7Q) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:46

家族みんな2回目ワクチン接種完了の我が家です。
    ワクチン、打つ、打たない、は、それぞれ考えがあるんだろうな、と。インフルエンザも、「うちは予防接種を受けない」って家、あるものね。なにか考えがあるんだろうなぁ。

でも、「ワクチンパスポート」なるものが発行されて「ワクチン打ってない人はダメ」とか、入店や行動が制限されると、差別になっちゃうのかな。

難しい問題だ。

6. 【6481248】 投稿者: 顧問パス  (ID:qpLjGU9YMBg) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:53

基礎疾患があったりヘビースモーカーだったり肥満だったり高血圧だったり、罹患したら重症化しそうな体質の人は年齢に関係なく摂取できるようにすればいいと私も思います。
    超高齢者90歳前後の人がワクチン接種後に亡くなっている人が多いの事が気になるところです。老衰ができる年齢であるにもかかわらず、強力なワクチンで劇症的に亡くなる姿は家族も見たくなかったでしょう。もちろん罹患しても同じことが言えるのかもしれまんが、それはケアする人々が高齢者に伝播させないように注意深くするしかありませんから。元気な高齢者と、老衰前の超高齢者と同一線上においてワクチンを打つことが本当に打倒な判断だったのかと悔やまれます。
    悪く歪んだ考えを言えば、年金支給額を減らすために超高齢者に向けてのワクチン接種を歓迎していたのかもとも考えてしまいます。
    老衰で何もなかった高齢者がワクチン接種後、血小板減少で皮膚に湿疹をつくっって亡くなる姿は予想していなかった出来事でした。
    家族は一生、ワクチン接種を勧めたことを悔やみながら余生を過ごすのです。

それだけ強いワクチンであることの認識不足だったのでしょうか?
    癌の治療でも使われ、動物実験でのデータもあり、考えると予想できたはずです。しかしそういう広報はワクチン導入まえ全くありませんでした。

皇室で最高齢、98歳の三笠宮妃百合子さまは接種せず、様子をみられるということだけでした。それが今に思えば判断材料だったのだと思います。

厚生労働省の因果関係不明のワクチン接種後の死亡内容、摂取後ほとんどが当日、翌日に高齢者のほとんどが急死しています。あの世への扉の背中を押したようなワクチンです。

もろ手を挙げてワクチン最高という気分に、どうしてもなれません。

7. 【6481252】 投稿者: ワクワクワクチン  (ID:dK5OPDqOo9E) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:56

実際は入店拒否は難しいと思いますよ。
    今でも全てがルールを守れていないですよね。
    苦境に客を断るなんて、まして常連客ならなおさら。
    板挟みの経営者も気の毒。

8. 【6481257】 投稿者: 接種者は偉い…?  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 09月 13日 21:02

>ワクチン未接種で死ぬのは勝手だけど、入院しないで
    >貴重なコロナ病床が自分のためにあるなんて思わないで

いつも同じことを書いている方()ですね。
    家族(大人)が2回目接種後倒れてしまい(今はほとんど回復しましたが、100%元気ではなく、戻るまでの時間も長かった)、自分も当然接種する気だったのですが見合わせている者です。
    「ワクチン打ちたくない」スレに来なくてもいいのに、衝動が抑えられないのでしょうね…お気持ちは分からなくはないですよ。

「打つか打たないかは自己責任、自分で決めた事なのだから、結果も自分で引き受けろ」という理論なのかなと思いますが、でしたら、
    「接種してひどい副反応で苦しんでも、入院は出来ない」
    「貴重な病床が自分の為にあると思わないで、打つと決めたのは自分自身」
    ということでしょうか…?

実際(家族の例を見ても)明らかに病名がつく副反応以外は、医師にもどうしようもなく「時薬」を信じて耐えるしかないのですけどね。

当初、我先に接種を!と「予約が取れない!」騒ぎがあった時の方が、ワクチンに今よりもずっと希少価値が感じられたせいか、打てない・打たない人・まだ考え中の人にこんな攻撃はありませんでした。社会的な副反応かもしれないですし、実際に副反応なのかもしれません。
    打ちたい人が打てたことは喜ばしいことで、他人を攻撃する必要はないですね。打つと決めた、あの頃の初心を思い出してみてはどうでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す