最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6481330】 投稿者: 顧問パス  (ID:qpLjGU9YMBg) 投稿日時:2021年 09月 13日 21:56

    CNNの記事です。
    タイトルをコピペして検索したら出てくると思います。

    FDAの監査を素通りして政府が決めた接種案に意義を申し立てた。
    バイデン大統領の勇み足は凶と出なければ良いのですが。

    この流れを汲んで、日本のお母さま方達には、子への接種を検討してください。

  2. 【6481336】 投稿者: そうではないかと。。  (ID:zguYjWcjqnU) 投稿日時:2021年 09月 13日 21:58

    古くないですよ、心筋炎データは直近(8月報告の副反応含む)の更新されたCDCデータです。子供の接種が進むにつれて副反応のデータも当然更新されていきます。CDCのHPからデータを閲覧できます。
    後遺症の調査結果は、後遺症持続期間も調査結果に含まれていたので、おっしゃる通り以前のアルファ株時代のものだと思います。
    デルタの後遺症の調査結果は何かでているのでしょうか?これからじゃないでしょうか。

    アメリカの副反応データを見てイギリスは検討をしているのでしょう。イギリスは大人の接種率がとても高いため、子供は様子見ができるという事情もあったのかと思います。

  3. 【6481353】 投稿者: 全力でワクチンを確保した政府自民党  (ID:UXSz6VL8O2A) 投稿日時:2021年 09月 13日 22:08

    厚労省は勿論のこと、
    安倍総理、菅総理、河野大臣と仕事のできる人物がリーダーを務めているからですね。安倍総理の時代は戦後最も日本のプレゼンスが上がった時期であり、顔が効きましたから。

    野党が邪魔しなければ、今より5か月早くこのくらいの接種率になっていたんですけどね。

    ほんとうに自民党の手柄に嫉妬した野党が邪魔しなければ。

  4. 【6481358】 投稿者: 反ワクチン派の党派性  (ID:UXSz6VL8O2A) 投稿日時:2021年 09月 13日 22:09

    自民党がすることには何でも反対。

  5. 【6481364】 投稿者: ただただ想像ですが、顧問パスさんへ  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 09月 13日 22:14

    顧問パスさんが軽く触れられていたイスラエルのことが、頭から離れなくて、ふと考えてしまったのですが、

    第二次世界大戦中のユダヤ人の迫害
    9.11が自作自演だとしたら
    そして今回のイスラエルのワクチン先行接種

    全て同じ手法で、同胞を痛めつけることで、それを自分たちの隠れ蓑にしてきたのではないかと、思えてしまったのです。

    世界中の目を、自分たちを加害者ではなく被害者に見えるようにするために。

    そうではないのかと、疑っているイスラエルの人々はいないのでしょうか。

  6. 【6481367】 投稿者: 顧問パス  (ID:qpLjGU9YMBg) 投稿日時:2021年 09月 13日 22:16

    確かにデルタ株が蔓延する前にワクチン接種で経済が一時活性化した諸外国を見て日本もワクチンで経済って流れだったのでしょう。しかしインドからはじまったウイルスの変異、しかもACE2受容体を直接結合しなくても侵入する工作ができてしまった変異スパイクタンパクによって、日本人の粘膜と相性が良かったのですね。
    ワクチン接種者数を追いかけるように感染者が倍増しました。
    もっとも野党は与党に協力することよりも、如何に国民に与党の仕事は体たらくだと批判することで支持を集めるのが仕事。
    有事においても同じ態度だったことに国民の一人として、失望感ばかりの一年半以上が過ぎました。

  7. 【6481372】 投稿者: え…  (ID:Vl.NdYzk0HM) 投稿日時:2021年 09月 13日 22:26

    > 第二次世界大戦中のユダヤ人の迫害
    9.11が自作自演だとしたら
    そして今回のイスラエルのワクチン先行接種
    全て同じ手法で、同胞を痛めつけることで、それを自分たちの隠れ蓑にしてきたのではないかと、思えてしまったのです。
    世界中の目を、自分たちを加害者ではなく被害者に見えるようにするために。



    え…!?
    こんなこと考える人いるんだ

  8. 【6481377】 投稿者: 顧問パス  (ID:qpLjGU9YMBg) 投稿日時:2021年 09月 13日 22:29

    イスラエルの遠い国のことは詳しくないですが、日本の靖国に例えれば、日本会議のように靖国参拝が先祖への供養と考える日本人もいれば、黒の車、街宣車右翼というのですか?すごく煩い騒音を出して靖国を賛美する日本人もいますよね。
    イスラエルも宗教というユダヤ教ですか分断があるのでしょう。
    創価学会も元は一つの日蓮が分断したのでしたっけ、詳しくないのですが、まあ宗教が絡むと分断が多いです。どの国にもいえることなのでしょう。

    例えば、迫害を受けているウイグル民族の中でも分断があるでしょう。
    中国の支配下で幸福に暮らしているウイグル民族もいれば、迫害から逃れたい必死のウイグル人もいます。同胞同士で監視しあっている面もあるでしょう。

    日本の中で暮らす中国人も国家総動員法で縛られているとしたら、同胞同士で監視をしあって、同胞を裏切ったり、利用したりあるのかもしれません。

    イスラエルの医療情報を参考にすると、アメリカもイスラエルの接種回数を真似るのでしょうか?FDA幹部が辞職してまでの抗議に対して、紳士に向き合わないアメリカは、どうしてしまったのでしょうね。

    同盟国のアメリカが頼りの無い国になり、欧州連合を離脱したイギリスが頼もしくもあると思うのですが、違うのでしょうか?わかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す