最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6484244】 投稿者: mRAワクチンについての基本的な質問  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:08

    ところで、とっても基本的なことなのですが、
    mRAワクチンの開発は、SARSウィルスの頃から研究されていると聞きました。そして、動物実験では成功しなかったと。


    で、結局、動物実験で成功したという事例は、実際のところ、あったのでしょうか?それとも、成功事例のないままに、大規模治験中なのでしょうか。

    動物実験の成功事例があるという情報をお持ちの方は、元になるソースもつけて教えてください。よろしくお願いします。

  2. 【6484250】 投稿者: 無知なネット信者の方へ  (ID:v6dn0rxdHpQ) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:11

    このスレは無知なネット信者の巣窟ですね

    ワクチン接種しないで、その代わりに日本で未承認の個人輸入の医薬品に頼るのは勝手だけど、
    無防備に未接種で感染して重症化しても、そうなってから慌てて医療従事者に迷惑をかけるのはやめてほしい。
    無防備に感染してもその個人輸入の医薬品で最後まで自分の面倒は見る覚悟でいて下さい

  3. 【6484251】 投稿者: ん???  (ID:4459quH8gzY) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:11

    事実を確認したわけではありませんが、混合ワクチンを開発している話は私も聞いたことあります。

    不確かなことでむやみに投稿者を批判するとブーメランになるかも知れないので気をつけた方がよろしいのでは。

  4. 【6484253】 投稿者: うん  (ID:PgRUUskqja2) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:12

    恐ろしい指南ですよね。

    まあいつもの人が扇動してるのでしょう。
    個人でネットで買えるから、ワクチン打たない人にイベルメクチン買え買えと言ってますね。
    それに賛同する人もほんの数人だと思いますが。

    そのうちこのレスかスレが削除されるかもしれませんね。

    エデュも恐ろしい事を指南する掲示板になりましたね。

  5. 【6484261】 投稿者: ん?  (ID:PgRUUskqja2) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:18

    不確かな事?
    事実を確認した方がいいのは、あなたでは。

    コロナ蔓延してから一年以内に出来た混合ワクチンなどありませんよ。
    実際、今も供給出来るレベルにもない。

    ブーメランってなんですか?
    あなたのように事実確認せず書いてると、実は自分が一番不安なんでしょう?

  6. 【6484267】 投稿者: イベルメクチンについて  (ID:RvWzOS4Mo8M) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:24

    ワクチン接種した人も、ワクチン接種できない人も、ワクチン接種しない人も、イベルメクチンはお守りになると思います。

    だって、冬には皆さん、風邪の一つや二つ、引きますでしょう。
    初期症状でも、もしかしてコロナだったらどうしよう。と思いませんか?
    熱でも出したら大変です。近所のお医者さんで診ていただけないかもしれないと、不安になりますよね。

    風邪にも、コロナにも、ついでに寄生虫にも、効くというイベルメクチンを手元に置くのは、賢い選択だと思いますよ。それで安心感が得られるのですから。

  7. 【6484271】 投稿者: ん???  (ID:MTrzFQSS5T.) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:27

    米モデルナは9日、新型コロナウイルスと季節性インフルエンザウイルスに対するワクチンを同時に接種できる混合ワクチンを開発していることを明らかにした。新型コロナについては免疫を高める追加接種(ブースター)向け。現在、臨床試験(治験)の準備をしているという。

    私は、出来たなんて書いていませんが。
    まずは文章を読む力を身につけてください。

  8. 【6484280】 投稿者: 雑感  (ID:3ne0dtym.32) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:35

    >マスコミの情報を信じるな、ネットのみ新じろ、
    >


    このスレでお集まりの方々の主眼は多様な情報収集なのではないかしら。
    "ネットの情報だけを信じろ"と極端なレスは多くはないと思います。


    私は日本のメディアも、当局の広報も偏っていると思って見ています。
    通常自民党政権には些細なミスもエラーも許さない朝日毎日系の柔順な報道振りは得体の知れない恐ろしさを感じます。
    "ワクチンに異物混入"

    "アベノマスク"
    どちらも自民党政権のコロナ対応の施策上のマイナス点ですが、"ワクチン異物混入"と言う人命に直結する重大エラーでも、政権批判には発展しません。
    それは野党も同様。


    与党も野党も、保守メディアもリベラルメディアも、挙国一致体制が出来上がっているように見えます。


    平常時でない時こそ多種多様な情報に接するよう心掛けたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す