最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6488692】 投稿者: 冷静になれないなら  (ID:Ue0SrhU9r.E) 投稿日時:2021年 09月 19日 20:29

    多くの人がきみに語り掛けてるのに何も受け入れられないなら、
    もうこのスレを見に来ないほうがいい。
    趣味に熱中して日常を楽しむのがいいと思う。

  2. 【6488726】 投稿者: いいですね  (ID:gJJMiu.Re/I) 投稿日時:2021年 09月 19日 20:49

    本気にしないでくださいね。
    税金の無駄遣いは、オリンピックや誰も使わないアプリで懲り懲り。
    必要があればTシャツに手描きするから、作らないでくださいね。

  3. 【6488728】 投稿者: いろいろね  (ID:FSEMj.A/OQY) 投稿日時:2021年 09月 19日 20:50

    ワクチン打って弾けちゃう人(ワクパス礼賛者)とコロナは風邪と考えてる人、ついでに言うとこれらひゃっはー族の子供。
    これから職場や学校で感染を拡大させるのはこの3種類の人達。

    Gotoにしろワクパスにしろ、利用者が感染を拡大させ、挙げ句医療も経済も崩壊させるのに、この人達に税金を使うのは止めて欲しい。

  4. 【6488732】 投稿者: 必要なのは  (ID:0oVTHGackp2) 投稿日時:2021年 09月 19日 20:56

    そのテーマだと、必要なのは新型コロナウイルスに関する本物の情報ですね。

  5. 【6488734】 投稿者: 自然淘汰の巻き添えは絶対に嫌  (ID:iamydv/p3hQ) 投稿日時:2021年 09月 19日 21:00

    ひとのことはいいから自分が歩く、コロナウィルスとなっている事実を受け止めないと。こっちからみればばい菌なんてかわいいものじゃなくて死神だから。

    日本中の6000万人がみんな反ワク・様子見に迷惑してるんだから。
    反ワクはなんで「自分は反ワクです、様子見です」と外に分かるようにしなさいと言っただけでヒステリー起こすのかな?後ろめたいの?

    自分の判断が正しいと思ってるんでしょ?
    それなら、それを周りに分かるようにしなよ。
    こっちで避けるようにするから。

  6. 【6488738】 投稿者: いいですね  (ID:gJJMiu.Re/I) 投稿日時:2021年 09月 19日 21:02

    反ワクチン派ではないけど
    様子見です

    と書きますね

  7. 【6488746】 投稿者: でしょうね  (ID:VIwxsGbVClI) 投稿日時:2021年 09月 19日 21:08

    ワクチン接種をして鎖国をしてゼロコロナをめざしている人々にとって、わたしのような慎重派の未接種な人間は、世間のお荷物だということの自覚を持ってほしいということなのでしょうか。

    ニュージーランドでは、ほぼ鎖国状態の中、ワクチン接種を推進し、政府の要請なくとも、バーやカフェの入店にワクチン接種証明を要求する店が出現するような記事を拝見いたしました。
    https://www.rnz.co.nz/news/national/451791/hospitality-businesses-consider-no-vax-no-entry-policy

    エンタメ芸能界が任意提出のワクチン証明でのライブをするとか。

    ワクチン接種も感染対策だとCMで流れる間は、ワクチンによって集団免疫ができる信じる人がいる。実は違うよと言ったところで、我慢して接種した気持ちを蔑ろにする情報は要らないのかもしれないですね。

    中高生の子らは修学旅行もなくなり、すべて抑圧した世界の中でも、動画作成したりして、それなりに楽しんでいます。
    今ある世界で愉しみを各自がみつける。人をうらやんだりする前に愉しみの見つけ方を子どもらは上手にしなやかに生きている印象があります。

    ワクチン接種もこれからmRNAワクチン以外に塩野義やノババックスが参入します。いろんな種類のワクチンを選択できる良い国日本だと前向きに考えられるようになれればとも思います。

    厚生労働省もワクチンの後遺症や死亡に紳士的に向き合って、アナフィラキー以外の症例についても補償をしてほしい。そういうことでワクチンの開発にまたグレードが上がるような気がしますけど。

    動画でイスラエル出身の慶応大学の男性がワクチンのことを述べている動画があります。
    イスラエルの若者の生の声を聞くと対製薬会社の紳士的態度によってワクチンの意味が変わるのだと痛感しました。企業モラルというのですか?
    混乱した世の中でどれだけの人がモラルを持って生きれるのか、試されているような気がします。
    https://youtu.be/tvrjyZ7mdHY
    【外国人 激怒】コロナワクチン「ファイザー社」イスラエル人は実験台発言!【kaitube カイチューブ】

  8. 【6488747】 投稿者: ワクチン摂取して感染してる人  (ID:7vaB2/4I4N6) 投稿日時:2021年 09月 19日 21:09

    ワクチン摂取して感染する人いますよね
    ワクチンの効果切れてる人いますよね
    あなた、どうしたいの。病気ですよ。頭が。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す