最終更新:

7682
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6491785】 投稿者: 縮小傾向  (ID:DyrvaiyIKKY) 投稿日時:2021年 09月 22日 15:26

    そろそろ日本のワクチン政策の大きな方向転換?イスラエルの後を追わないことにしたのかな。今後必要なら、インフルみたいに個別に選んで接種でしょうか。インフルワクチンは毎年約5000万回で6名ほどが亡くなるようにきいてる(涙)この政策もうまく落ち着くといい。

    ワクチン2回接種、全人口の半数超に 64歳以下は3割にとどまる
    2021年9月13日 18時51分
    www.asahi.com/articles/ASP9F61JZP9FULFA018.html

    3回接種が進んだイスラエルで感染爆発、4回目を準備
    https://news.yahoo.co.jp/articles/289c3c04d107ee84e19d28b2eddf75bd76c6e2e5/comments

  2. 【6491786】 投稿者: さぼらずに  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 09月 22日 15:26

    自分で(他の方が教えて下さっているサイトなどを)お読みになればいいのに…
    でも、自分で解釈したり数字を見たりするのが面倒なのは分かりますよ。かいつまんで掲示板のコメントにしてくれた方が簡単、誰しもそうですよねぇ…
    件の「ワクチンパスポートはよ」かな?

  3. 【6491787】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 22日 15:26

    読み返さず投稿したので重複した単語がたくさん。
    失礼いたしました。

  4. 【6491792】 投稿者: Vice president≠副社長  (ID:Bxak/8H4SV.) 投稿日時:2021年 09月 22日 15:35

    『コロナワクチンの恐ろしさ』をちゃんと読んだわけではないので間違っていたら申し訳ないのですが、書評や感想をブログなどに載せている人の引用を拝見すると、

    「ファイザー社元副社長で、ワクチン開発の責任者を務めていたマイケル・イードン医学博士。

    世界最大の製薬会社VIPの地位と巨額報酬を投げ捨て、内部告発者となったイードン氏は言う。…」

    とイードン氏の動画の内容を紹介しているのではないですか?

    ファイザー元副社長でもないし、ワクチン開発の責任者どころか関わってもいないし、「内部」告発でもない。

    「1995年から2011年までファイザー社に勤務していたアレルギーと呼吸器系の研究の責任者の告発」と事実を書くのと信憑性に大きな差があるのではないですか?
    肩書きの正確さだけの問題ではないですね。

    デマの流布を愉快犯だと書いている方もいますが、センセーショナルな内容で人の不安を煽り、実際本を購入されている方も多くいらっしゃるようですから、金儲けの手段にもなっていますね。
    2冊目の本もすかさず出されて、この機会に荒稼ぎできますね。

  5. 【6491796】 投稿者: 嗜好品  (ID:DyrvaiyIKKY) 投稿日時:2021年 09月 22日 15:37

    >こちらで挙げられている情報が正しいか否か判断する手段として、フラットな立場で発信されている山中教授のサイトを参考にご覧になるのが良いかと。
    >氾濫する情報の精査について、前書きでどなたの目にもつきやすいところに書いていらっしゃいますが、どなたにとってもとても理解しやすいです。
    >国立大教授の地位は関係ないですね。
    >これまでの科学者としての姿勢と、ご自身の責任ある立場をわきまえての発信のやり方と、先生のコロナ情報発信サイトの「偏りのない意見」を
    >信頼しています。

    >確かに不親切とも言えるかもしれませんが、
    >不親切ね、と思う人がいても、ただそれだけのことではないでしょうか。

    >>>抜粋では揚げ手側の都合よい記事のみ、または都合の良い部分のみ抜粋、都合が悪い部分の削除、他、最悪では編集してしまう場合も、
    >>>何より主観が入る、
    >結局双方が貼っても、結局のところどこが編集されていたり、取りこぼしがあったりする可能性があるので、どちらが正しいかは結局は自分で調べるしかないと思います。

    山中先生のサイトが大変お気に入りなのですね。何を好むかバイアスがかかってても、結局のところ、やはり各自が一次ソースで調べるので投稿は自由なのでしょう。個人的には、事実の歪んだまとめ方を(イデオロギーによって)される方が、小さな誤解や長期的な混乱を招く気はしています。

  6. 【6491844】 投稿者: ?  (ID:c2YsjTb8yQE) 投稿日時:2021年 09月 22日 16:23

    〉『コロナワクチンの恐ろしさ』をちゃんと読んだわけではないので間違っていたら申し訳ないのですが、書評や感想をブログなどに載せている人の引用を拝見すると、
    「ファイザー社元副社長で、ワクチン開発の責任者を務めていたマイケル・イードン医学博士。

    その本の著者が、本の中で「ファイザー元副社長」と紹介してるの?
    それともその書評や感想をブログなどに載せてる人が言ってるの?
    どっち?

    もしもその著者がそう書いているのであったら、出版元にでも「役職名が違ってる」と抗議の電話でもしたらどうかな?

    〉「1995年から2011年までファイザー社に勤務していたアレルギーと呼吸器系の研究の責任者の告発」と事実を書くのと信憑性に大きな差があるのではないですか?

    信憑性ね・・・・。
    「ファイザー元社員の告発!」でも変わらないと思うけどね。
    この博士がファイザー内で万が一ただの平社員であったとしても、この人が言ったことは今まで全部当たってきた。
    欧米の被害状況を見れば一目瞭然だろう。
    信憑性に差があるとかの問題ではないと思うけどな。

  7. 【6491871】 投稿者: もう一度言いますが  (ID:92ZOpgYPij6) 投稿日時:2021年 09月 22日 16:47

    >出版元にでも「役職名が違ってる」と抗議の電話でもしたらどうかな?

    Vice presidentは副社長で間違っていないですよ。
    (その人がVice presidentかどうかは知りませんが)

    やはり言葉は出来るだけ正確に使った方が良いですね。
    Vice presidentを副社長と翻訳するのは間違っていない、
    しかし、日本で言うところの部長クラスにすぎないという話。

    昔からアメリカの会社では箔をつけるために部長クラスのことをVice presidentと呼んでいる。
    日本でもそういう事例があるんじゃないかな。

    日本の会社法354条参照。
    株式会社は、代表取締役以外の取締役に社長、副社長その他株式会社を代表する権限を有するものと認められる名称を付した場合には、当該取締役がした行為について、善意の第三者に対してその責任を負う。

  8. 【6491881】 投稿者: 陰謀論が現実になりつつあるのが怖いよね  (ID:AtJJAX8JlkA) 投稿日時:2021年 09月 22日 17:00

    最初は陰謀論だと思っていたけれど、どんどんそっちに現実が近づいているから怖い。

    1.動物実験は全て失敗している
    成功した話を聞かないので、本当だと思う。

    2.ADEの可能性がある
    多くの研究者が指摘。

    3.陰謀論はコロナが出始めの頃に、「怖いのはコロナではなくてワクチン」「真の目的はワクチン接種」と言っていた。当たっていると思わせるような、ワクチンキャンペーンの異常さ。

    4.磁石が腕に吸い付いた
    トンデモ動画と思っていたら、なんとワクチン異物混入、磁力に反応する金属が入っていることが判明

    5.ワクチンパスポートの話も昨年春頃の動画で言われていたことが、現実化している。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す