最終更新:

7687
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6497132】 投稿者: 見ました  (ID:FKCqMzDivpQ) 投稿日時:2021年 09月 26日 13:07

    https://twitter.com/You3_JP/status/1441388486070661123
    「メディアでは報道されないだろうけど、このような映像はSNSで拡散されて世界中の人が見ているんだよね。」

    疾病じゃなくて、政治ですね。自由は自分のものなのに
    自由を誰かから与えられてると脳が麻痺し始めてるんじゃないのかなあ。

  2. 【6497137】 投稿者: 正しい選挙  (ID:FKCqMzDivpQ) 投稿日時:2021年 09月 26日 13:10

    郵便投票締め切り日を伸ばした時などいろいろ驚きました。

  3. 【6497159】 投稿者: 接種会場  (ID:YDZzGaFQUw.) 投稿日時:2021年 09月 26日 13:28

    検査してる?感染した人は対応済みだから打たなくていい?

    「海外ではPCR検査してから打ってると聞きました。日本では、PCRの機器が普及してないからどうするんだろう?と思ってたら、まさかの検査せずに接種」
    https://twitter.com/YpaFYrHLXE2Z6WA/status/1441439878588166152

  4. 【6497266】 投稿者: あ  (ID:Q4IkGQuTcZs) 投稿日時:2021年 09月 26日 15:12

    高校生ではありまへんな

  5. 【6497299】 投稿者: 先ずは検査抑制論流布の謝罪を  (ID:f4rIZFSZzjM) 投稿日時:2021年 09月 26日 15:38

    >「田村憲久厚労相は24日の記者会見で「感染者が早めに見つかれば、症状の悪化も防げ、感染拡大も防げる。」」

    と言って、行政検査を増やすのかと思いきや

    >『コロナ検査キット、調剤薬局で販売 厚労省が解禁へ2021年9月24日 』(日経)

    と言うのだから、自ら一年8ヶ月の検査不足をお認めになられたにも関わらず未だに逃げ腰と言われざるを得ない。

    行政検査の不足により、検査が遅れ、中等症重症化最悪亡くなられた方やそのご遺族に謝罪はないのですか。後遺症に苦しむ方々への謝罪はないのですか。

    野党は、一年以上、検査を増やせと言っていたけど、あれへの回答は?

    尾身さん、忽那さん、他にもいらっしゃいますが、あなた方は世界と真逆の検査抑制論で世論を分断。その責任は重いです。謝罪なくしてその後の信頼は得られないと思います。

    >【資料】PCR検査抑制論の年譜と語録
    伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集
    2021年8月7日 13:25
     「「政治の信頼を回復するには、過ちや不公正に毅然と対峙することが必要です。この一年半のあいだ、政府や厚労省、一部の医師や専門家によって宣伝された偽情報は、撤回されなければなりません。合理的なコロナ対策はその先にしかないからです。」(※1. 引用元)

     政府が検査抑制を進めた結果、日本は今も検査キャパ不足の課題を引きずったままでいる。勿論、海外製試薬の調達不足・検査体制の未整備・医療従事者の感染防止、当時は致し方ない理由もあったと思う。然し、それをベイズ推定という全く別の説明で誤魔化し、安直に世論を抑え込もうとしたことは、真の問題解決への努力を怠らせ、検査への誤った不信を抱かせ、その後の感染対策に大きな弊害となったことは明らかだろう。

     当時、多くの識者や専門家が、声を揃えてベイズ推定で検査抑制を説いた(※2. 参照先)。今は”こびナビ”の人も、自分が当人であったことを忘れてはいけない。どんなに他で正しいことを言おうとも、かつて発言した事実は消えることはない。まず自らが訂正し、今も根深く遺る検査抑制論を、自らが回収しなければ、折角の活動の信用にも影響するだろう。」


    経口薬が承認されても、医療機関でコロナ陽性と早期に診断されねば折角の経口薬を飲む機会を逸することとなります。抗体カクテルのときに取りざたされましたが、
    発症者が、医療機関で即日検査診断、早期治療の恩恵が得られるほどに今行政検査は増えているのですか。

    出口戦略は、ワクパスではないはず。
    出口戦略は、インフルエンザがワクチンと即日診断経口薬処方でwithインフルエンザとなったように、コロナもワクチンと即日診断経口薬処方でwithコロナとなることですよね。

    検査抑制論なぞを政府の御用学者が大手メディアで恥ずかしげもなく語ったのは先進国で日本だけだといいます。その日本でワクパスを導入する政府の罪深さを認識している国民は、どれほどいるのでしょう。

    検査が抑制された日本でのワクパス導入は、ワクチン≒治療薬となり得る危険性を孕みます。多くの国民がワクチンを打てば感染を誤魔化せ、発症しなければ行政検査はこのまま少なくて済む、そうお考えなんですよね。


    >【独自】尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加〈dot.〉9/24(金) AERA dot.

    尾身さん、あなたは検査抑制論+病床逼迫だロックダウンだと言いつつ、その裏で補助金(税金)で大儲け。で今度は、ワクパスですか‥。
    尾身さん、すみませんが今あなたのやるべきは、金儲けでもワクパス制度の構築でもなく、パンデミック時の地域医療体制の整備ですよ。
    あなたは、地域医療機能推進機構(JCHO)の理事長。あなたがやらずに誰がやるのです?



    政府が国民に惜しげなく与えるのは、ワクチンのみ。検査と病床は最小限に。
    ワクパスを隠れ蓑に、あなた達はいつまで国民を馬鹿にし続けるおつもりですか?半数以上の国民が騙されているようで、裏で舌を出しているのでしょうね。

  6. 【6497304】 投稿者: 利益誘導  (ID:dh1dad6M3Eo) 投稿日時:2021年 09月 26日 15:46

    コロナ禍の受診自粛で潰れそうなクリニックも今はワクチン特需や他の国に比べて高過ぎるPCR検査で潤っているみたいです。
    本気で感染対策するなら各地に数千円または無料で気軽に受けられるPCRセンターを作るべきでした。

  7. 【6497468】 投稿者: むふぅ  (ID:n5EV8CEvz7g) 投稿日時:2021年 09月 26日 17:41

    どこの国のはなしですか。

    貴方が接種したのなら、ワクチンの作用機序をお調べになることに時間を使ったほうが自身のためではないでしょうか。不顕性感染者との接触、怖くないですか。

  8. 【6497477】 投稿者: むふぅ  (ID:n5EV8CEvz7g) 投稿日時:2021年 09月 26日 17:45

    初めのころは医療従事者()全体への感謝がつづいて、いろんなサービスをしたりしてたのに、一年たつと変わるものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す