最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6521544】 投稿者: 子供向けアニメ  (ID:a6sAI5aKoyc) 投稿日時:2021年 10月 18日 08:26

    この掲示板を見られている方は、私も含めて、子育て中の方が多いと思います。
    子供へのワクチン接種は、当事者である子供の理解が不可欠だと思います。
    youtubeで見ることができる「コロアンティーナの大冒険#1」と「コロアンティーナの大冒険#2」は、子供がワクチン接種について理解するのに役立つと思います。しかも、とてもおもしろいです。ご参考まで

  2. 【6521560】 投稿者: 予想  (ID:ihldhoYoYto) 投稿日時:2021年 10月 18日 08:45

    コロナ感染者数も減り、選挙も近いことから、今しばらくは休戦状態。選挙が終わると、ワクチンパスポートと3回目接種がスタートするでしょう。

    ところで、ワクチンパスポートは何のためにあるのでしょうか。

    日本ではなく、海外でのワクチンパスポートの存在を覗いてみると、イメージできるかも知れません。自由主義の終わりです。人権、自由、平等があれよあれよと失われていきます。

    コロナ騒ぎ→ワクチン接種→ワクチンパスポート→管理社会

    半年前に堤未果さんが仰っていたことが、現実になっています。
    こちらのスレではワクチン接種済みとか反ワクチンとかでの言い合いが見られますが、コロナとかワクチンとかの問題ではないのだと思います。

    どなたかが、今までは飼われていた羊だったけれど、ワクパス普及後の世界は、豚になると言っていました。羊から豚へ。放牧からギュウギュウ詰めの豚舎でしょうか。

    もちろん、ギュウギュウ詰めの豚舎でも、大人しくしていれば快適かも知れませんよ。テレビでは相変わらずドラマもやるし、スポーツも見られます。だから気がつかないんですよね。

  3. 【6521561】 投稿者: 難し  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2021年 10月 18日 08:45

    >日本でワクチンに対して懐疑的な見方を持たなかった人が多いのは、日本語表記で根拠のある情報が少ないからでもあるのかなと思います。
    インターネット上にある日本語の情報は世界的に見て圧倒的に少ないです。英語が60%なら日本語は2%です。根本的に情報の量と質が違うのなら、仕方がない気もしてきます。

    上記の情報不足に同調圧力ですかね。
    さらに言えば臨床医の知識不足もあるかもしれないですね。医学部が大学院大学だったなら学部でバイテク等をしっかり勉強した学生が選抜されやすいですが日本の受験制度は違いますし、一部の高偏差値大学を除いては入学後は国試に関係すること以外にはあまり興味のない学生も多いので。

  4. 【6521571】 投稿者: 難し  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2021年 10月 18日 09:00

    >ところで、ワクチンパスポートは何のためにあるのでしょうか。

    ワクチンパスポートを発行することにより特別感やお得感を与えてコロナで冷え切った業界の需要を喚起することが主な目的ではないでしょうか。もちろん、ワクチンを接種して未接種の人より若干発症しにくかったり発症しても重症化しにくいでしょうから多少ディスタンスを無視して詰め込んでも大きな問題にはならないとは思いますが。
    詰め込み過ぎがどうなるかはワクチン先行国を見れば予想できるかな。

  5. 【6521879】 投稿者: 何のためにワクパス  (ID:xfVec6POa..) 投稿日時:2021年 10月 18日 14:57

    ワクチンパスポート目的は

    接種強要のツール と、
    超監視管理社会への導入のツール
    ではないかしら。

  6. 【6522027】 投稿者: 問題なし  (ID:9UpZeHvUMKk) 投稿日時:2021年 10月 18日 17:43

    接種者の99%が無症状か軽症だから病床も圧迫しないし問題ないです。中高年にブースターを打てばその山も超えて感染者が減ります。

    シンガポールの9月の死亡者リストを見たら60歳以下の死亡者は見事に未接種者と部分接種者だけだった。

  7. 【6522055】 投稿者: 堤未果整形しすぎ  (ID:T7ZWwSo7YEQ) 投稿日時:2021年 10月 18日 18:20

    >羊から豚へ。放牧からギュウギュウ詰めの豚舎でしょうか。
    豚舎に向かってるのは反ワクチン。豚舎に入って自由を奪われても自分で気づかないだけ。

  8. 【6522094】 投稿者: 介護士  (ID:cKiaaSAZFFs) 投稿日時:2021年 10月 18日 19:01

    80代90代の高齢者がコロナ以外の病で亡くなった今年は新規入居者率が高い。
    超高齢化世代に必要だったのか このワクチン?という疑問を口にすることも憚れるご時世だ。
    コロナワクチンの恩恵?
    人口減少の目的は果たされている気がする。
    実際問題、年金を満額貰える高齢者にコロナだからと面会できない人々が多数、ワクチン接種を申し込んだ、その結果今年は入院する高齢者、亡くなってしまった高齢者、とても多く感じている。看取りも何もできない今年。精神的にも肉体的にも破壊していくご老人を看取るのは末端で働く人々。

    団塊世代のために空きが必然だったのだから、結果的には良かったのかもしれない。しかしお世話する者にとっては複雑です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す