最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6741175】 投稿者: 効果があったのか…  (ID:W07B0F0n/0k) 投稿日時:2022年 04月 12日 15:36

    ご質問への答えです。
    私は2回ともファイザーで、2回目接種後5ヶ月ちょっとで感染しました。夫は2回モデルナで6ヶ月過ぎていました。子供は現時点で接種していません。

  2. 【6741197】 投稿者: どうも  (ID:yXtq/pYwYfo) 投稿日時:2022年 04月 12日 15:51

    ありがとうございます。
    効果はあったと思いますが、ブースターが間に合っていたらよかったですね。

  3. 【6741254】 投稿者: たしかここにもありましたが  (ID:8doj2taUFfM) 投稿日時:2022年 04月 12日 16:38

    自然感染して、身体はワクチンに含まれていないタンパクへの対応も済みだから、3回目などいらないのではないでしょうか?情報を得て考えてくださいね。

    コロナ禍にブレークスルー感染も接種者の用語としてニュースで見ました。

  4. 【6741344】 投稿者: 微減、なのに  (ID:t17Tfg0ZSpg) 投稿日時:2022年 04月 12日 17:50

    講釈が多いのは微減で済んだという感覚でしょうか

    >貴方が動かされる側にいるか、動かす側にいるか?

    これを考えるとき、ワクチン禍で思うのは政治家や官僚はワクチンを打っているかどうかです。辻元さんが私の周りは打っていない、接種は自由だと話すのを、有権者との対話音声で聞きました。

    >>自ら探さず新しい情報知らない人が損をするだけと思う
    >素人が課金せずにネットで拾える情報など、たかが知れている

    まえの話の流れから、「情報ほしいなら有料でしょ、無料でひとさまから情報を貰うな」という話じゃないですか。そのような他人への勘違いから世間ずれし、旅行や外食などの支出が例年より自粛中で減るなか、資産が減るのでは…。あるいは間違った課金をしてるのでは。微減なら職を失うなど関係ないだろうし。

    ちなみに旅行と外食は健康維持のため、先方と配慮しつつ必要に応じ行ってます

    >人脈でそういう庶民とは別の動きをする。その一面の分かりやすい指標が資産。上位数%はコロナ禍で資産を倍増している

    数%なのかな、様子をうかがうにもっと多いような気もしなくはない。庶民の定義は不明ですが、今の時代、ネットがあるので庶民でも資産増やせますよね…?「そもそもの富裕層上位数%」のその確率は、コロナ禍は特に上がりやすいですが、そんな単純な話をまさかしてはいないでしょう。

    色々とそれらしいことを言ってますが、発言が一昔前の感覚に映ります。時代はすでに進んでます。「あなたの言う庶民」が、老後は、あなたよりお金持ちかもしれませんよ?あえて言うと昔より無料(安価)でも情報は質がいいと感じます。ワクチンもですが、結局、受け手の扱い次第でしょう。

  5. 【6741354】 投稿者: えええ  (ID:t17Tfg0ZSpg) 投稿日時:2022年 04月 12日 18:00

    >私は貴方の話、単純に嘘だと思う

    ひどいなあ、希望的観測にもほどがあるよ

    接種者間で感染しやすいことは海外のデータから昨年秋に話題になってませんでしたか。ブースターが必要だとニュースになった時期(8か月→6か月)とあいますね。予定が早まった根拠としては免疫低下で感染()しやすくなるデータでも持っていたのでしょうか。それを考えると4回目5月にというニュースも考えることがありそうですが、どうなのでしょう

  6. 【6741357】 投稿者: 結局のところ  (ID:AUoSxPmurFw) 投稿日時:2022年 04月 12日 18:05

    我が家は夫が2回接種済み。私と子が未接種。
    そして、夫と私の親は3回接種済み
    陽性者は誰もいません。
    周りの友人も接種している人もいない人もどちらもいますが、陽性者は誰もいません。

    こうなると、結局のところは打っても打たなくても変わらないのではと思うようになりました。
    インフルエンザも同じですよね。
    ただ、インフルエンザはワクチンを毎年打つ人ほど毎年のようにかかっているように感じられますが。

  7. 【6741372】 投稿者: へえ  (ID:nTAhrqD/jBw) 投稿日時:2022年 04月 12日 18:20

    陽性者、周囲にかなりいるわ。

  8. 【6741376】 投稿者: ふうん  (ID:DHAJuuxMUsg) 投稿日時:2022年 04月 12日 18:23

    ビリオネアが資産を倍増させたというのはニュースにもなっています。

    「オックスファムによると世界の富豪上位10人の資産総額は、この2年間で7000億ドル(約80兆円)から1兆5000億ドル(約170兆円)に急増した。1日当たり13億ドル(約1490億円)ずつ増えたことになるとしている。」


    2021年には世界上位1%の超富裕層の資産が、世界全体の個人資産の37.8%を占めたと言うニュースもありました。

    貴方の言う

    「数%なのかな、様子をうかがうにもっと多いような気もしなくはない。庶民の定義は不明ですが、今の時代、ネットがあるので庶民でも資産増やせますよね…?」

    の根拠は?もっと多いというのは何%で資産倍増の根拠は?

    庶民が得られない情報、確実にありますよ。上位10人の様な頭抜けたビリオネアまでの話でなく。

    私の知人にプライム上場企業の会長がいます。いえ、たまたまマニアックな趣味で知り合っただけで、お互いに経済的利害関係のないお付き合いです。
    彼曰く、外資の投資ファンドが日本の上位100人の方に一方的に情報を送るだけのサービスをしていると。特に契約した訳でも取引があった訳でもなく、ある日突然アクセスして来たそう。
    不要ならその旨伝えれば情報は送らないが、逆に拒否しなければ情報が日々送られて来ると。
    「損をしない情報」をくれると。
    その中に私のいる業界の、しかも経営陣くらいしか知り得ない情報があって「キミがまさしくその業界の経営者じゃない。この情報が正しいのか聞きたくて。」と言われてびっくり。どう言う伝え方をされているのかは分からないけれど、インサイドにもスレスレの内容もありませんか?とお聞きすると、その辺は絶対に大丈夫なんだよ。君子危うきに近寄らずって言うだろ?と、ニヤニヤ。

    そういう庶民の知り得ない世界があるんだなと。

    彼の言う情報は無料ですよ。お話が本当なら。
    課金で得る情報と言うのは、安易にペイして得られる情報だけではないと思いますね。地位とステータスに応じて、相手側から齎される。その地位に継続的にいるためのコストがそれなりなのであって。

    嘘だと思うのなら、上位100人の方に聞いてみたら良いですよ。

    ちなみに

    「色々とそれらしいことを言ってますが、発言が一昔前の感覚に映ります。時代はすでに進んでます。」

    うーん。
    貴方の書き込みに一切、意外な情報などありませんでしたが。どこが新しいのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す