最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6741652】 投稿者: うん  (ID:P0S/H1F7uRw) 投稿日時:2022年 04月 12日 22:03

    うーん。
    貴方は意識していないだけで、かなりプリコーションが徹底されていると思います。

    正直、医療関係者でも食品の消毒などしていません。いや、食品から感染なんてほぼほぼしませんよ。そういう事じゃないのです。要は潔癖な方は無意識で汚らしいもの、行為を避ける、それが即ち感染源になるものに触れたり、触れた後の行為もおそらくプリコーションに則った行動に無意識になっていると言う事です。

    感染の多くは意識した動作でなく、無意識の動作に起因して起こります。その無意識が清潔な人と普通の人では全く異なる。

    そんなものは厳密に数値化できませんが、こと感染リスクを考えれば、10倍以上 綺麗好きの方がリスクが低いと思いますよ。

    それこそワクチンと大差ないシールド性かも知れません。

  2. 【6741673】 投稿者: へえ  (ID:L7m9iWKfzYY) 投稿日時:2022年 04月 12日 22:25

    >患者数も死者数も欧米ほど正確にカウントされていない

    欧米は正確なんですか。
    確率は日本のほうが上がりますね。

    病床数から考えてもそんなにいない雰囲気ですけど。

  3. 【6741683】 投稿者: うん  (ID:UhYfaUDLFOY) 投稿日時:2022年 04月 12日 22:34

    断然正確ですね。
    検査数が精度の傍証です。

    日本の検査数は先進国と並べられないレベルでダントツ低い。アフリカ諸国と勝負というレベル。

    検査が少ないという事は取りこぼしが多い。死後に検査で陽性なんてケースも散見。

    日本が誇れるのはケアユニットの質だけですね。数は欧米の4〜10数分の1しかないし。

  4. 【6741751】 投稿者: 疑わしい  (ID:g4OAbkcc5hE) 投稿日時:2022年 04月 13日 00:17

    >日本の検査数は先進国と並べられないレベルでダントツ低い。アフリカ諸国と勝負というレベル。

    そんな基準でワクチン政策考えたらうまくいく気がしませんけど、
    大丈夫でしょうか

    PCRも診断に使うなどは実際のところ問題抱えてるみたいだし、
    みなし陽性って何でしょう・・・・・?

    病床の数から疑われるほどはいないとは思いますけど

  5. 【6741767】 投稿者: なるほど  (ID:AUoSxPmurFw) 投稿日時:2022年 04月 13日 01:12

    そうなのでしょうか。
    私の場合は無意識にプリコーションが徹底できていたのでしょうか。

    そういえば、外に出て電車に乗ると、吊革につかまった手で目をこすっていたおじいさん。電車の中でむしゃむしゃパンを食べていた10代の女の子。電車の床に荷物を置いてスマホをいじるお母さん。その横にはまだ5歳にもならない男の子がおもちゃを舐めている!
    「え、うそ。目、こすった。」「え、パン食べてるよ。いや、どうしても食べたいならせめて手をアルコール消毒して~。パンの袋もだれが触ったかわからないんだから、きちんと消毒して~」「え。床にカバン置くとかありえない。え、子どもがおもちゃ舐めてるよ~。手とおもちゃ拭いてやって~」などどいちいち心の中で叫んでいるので出かけるのもなかなかストレスがかかります。
    あまりにもこういうことが多いので、最近は段々ショックを受けなくなりましたが、自分の中では当たり前のことが、意外と皆さん気にならないようで。

    でも我が家の未接種のこどもは私とは全く逆で、私にがみがみ言われてようやく手洗い、うがいをしている程度なので外できちんとやっているとはとても思えません。家族の中で一番忙しくしているのに、大学でPCRをやっても引っかからず、もうぴんぴんしています。
    一体なんなのでしょうね。

    日本人の約6割にある白血球の型「HLA―A24」を持つ人は、風邪の原因となる季節性コロナウイルスに対する免疫細胞が、新型コロナウイルスの感染細胞も攻撃するという実験結果を、昨年理化学研究所が発表しましたが、これがファクターXではないかと言われていました。

    もしそうだとすれば、ワクチン接種の有無にかかわらず、新型コロナにかかる人もかからない人もいるというこの事実は、ファクターXを体質として考えると個人的にはしっくりくるんですよね。

  6. 【6741771】 投稿者: ゼロコロナ  (ID:Q/EbFGYIbb6) 投稿日時:2022年 04月 13日 01:32

    「やはり、こんな風に理解するのが正解だと思う。21世紀は『共生の世紀』と言われて来たが、この視点抜きには語れないはず」
    https://twitter.com/tatsumitakuro/status/1512801825937780741

    ワクチン禍を超え、その後に「コロナを受入れる体制を肯定する社会」へ進む選択をするのでしょうか…遠回り、しました。

    ニュースがワクチンにトーンダウンなら、有名人もこれから少しずつ発信していくかな。マスクの効き目を共有し、せめて楽しく元気に遊べるように子供のマスクが周りをうかがわないものになればいいのに。

    政府はXEに関して情報収集
    https://youtu.be/n1xY2HYip0M?t=1512

  7. 【6741802】 投稿者: まあ  (ID:ZKbw65u2mS6) 投稿日時:2022年 04月 13日 04:09

    東京の感染者数、138万人。
    2年間で、10人に一人が感染しているのだから、
    全く珍しいことではない。

    明日は我が身のレベル。

  8. 【6741834】 投稿者: いや  (ID:fDIHW.9HSXM) 投稿日時:2022年 04月 13日 06:48

    それを言っているのはランセットです。
    貴方の推察よりは信頼できるでしょう。

    多くが無症状である以上、病床は埋めません。

    そして死亡後、念のためや別の理由でPCRをして感染が発覚というのは、院内やコロナを疑わず、別の理由で病床を埋めている隠れコロナの人がいるという事です。

    PCRをせず、肺炎でなくなれば、たとえそれがコロナ起因としても数字になりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す