最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6742751】 投稿者: 医療統計で白黒つけましょう。  (ID:ijfdnKnwt7k) 投稿日時:2022年 04月 13日 22:13

    ご紹介いただいたTwitter垢を覗いてみました。

    Twitterは自身がフォローしたい人をフォローしますので、
    バイアスがかかるとうことです。
    しかも、相反する意見は論戦もせずにブロックしあいませんか?


    つまり、元々の自分の思い込みを増強させるツールということですね。

    なぜTwitterをソースにするのか理解できません。

    机上の空論を楽しむところ、ですね。

  2. 【6742784】 投稿者: ヨコ  (ID:4GhCA2rlS3w) 投稿日時:2022年 04月 13日 22:39

    >ツイッターの医師の間では普通に語られてるので、ちょっと驚きました。

    これを読むとさもあなたが医師であるかの様に錯覚しますが、あなたは医師でもないですよね?

    そもそもtwitterを住処にしている医師って、医療分野で信頼されていると思いますか?

    しかも、医師は感染症学の専門家とイコールではありません。

    医療のメインで戦っても研究している訳でもなさそうな医師のtwitterに貼りついて、知識もない素人が虎の威を借る狐の如く、浅い知識でものを語っている、様に見えたのですが、違うというなら是非、否定して下さい。で、貴方様はどの分野に属する方なのでしょう?

    素人と表明されている白黒さんと違い、ぼんやり匂わせているだけの貴方様はフェアじゃない気がします。

  3. 【6742889】 投稿者: そろそろ気づきませんか  (ID:27FimRGWH4o) 投稿日時:2022年 04月 14日 00:21

    ここでは謎にTwitterを馬鹿にしているようだが、
    傍から見るとここも全く変わらない同じ穴の狢です。
    匿名掲示板でフェア?卑怯?素性の表明?専門家?

    無茶苦茶な思い込みや言いがかり、
    自己中な要求、ただの感情で
    テーマを変えたり
    内容でなく「投稿者」を
    誹謗し始めるタイミングありますね。

    大層なことを言うなら、
    「ブースター済みです」
    そろそろこの続きに議論の駒を進めたらどうですか。
    ここで何をしてますか。

    くだらない論点に変わるのは嫌なので先に言っておきますが
    要点は以下です。
    ・傍から見るとここも全く変わらない
    ・誹謗し始めるタイミングがある
    ・ここで何をしてるのか

  4. 【6742913】 投稿者: プラセボ効果  (ID:CEXhc8FPmKc) 投稿日時:2022年 04月 14日 01:03

    >そろそろこの続きに議論の駒を進めたらどうですか。

    ワクチンは打ちたい人が打てばいいと思います。追加接種も同じ。たとえ高リスクでも本人が打ちたくないなら接種しなくてもよいと思います、その人の選んだ道ですから。
    新型コロナウィルスがどこに向かっているのか、いつ他のコロナウィルスのように風邪ウィルスに仲間入りするのかわかりませんが、ひとつ言えることがあります。パンデミックはいつかは終わります。19世紀の終わり頃に動物由来のコロナウィルスがパンデミックを起こし、記録によれば2年ほどで収束して風邪ウィルスとなったのではないかと言われています。ワクチンも治療薬もない頃の話です。このひとつの話をもって数年で収束とは言えないですが目安になるかもしれないです。でも当時と違い、今はワクチンがあります。ワクチンがウィルスの運命にどのような影響を与えるのか、パンデミックを延長させることになるのかわかりませんが先は見えてきたような気がします。
    接種しなくて後悔する人がいれば、接種して後悔する人もいると思います。どうなるかわからない以上、強制されたり流されたりせずに自分で決めることが重要ではないかと思います。

  5. 【6742920】 投稿者: どうなの  (ID:8VDcJAEalu.) 投稿日時:2022年 04月 14日 01:27

    医者って、マニュアル(ガイドライン)に従うだけの医者と
    自分であれこれ頭で考える医者の2通りいるらしいね

  6. 【6743081】 投稿者: 30代の同僚  (ID:8A7xufgxDl2) 投稿日時:2022年 04月 14日 09:31

    39℃の熱が3日間続いて、軽症で職場復帰したけど、
    味覚障害は続いているって。3回目は未接種。

  7. 【6743089】 投稿者: 貴方こそ気づいたら?  (ID:B7D5.DrctLA) 投稿日時:2022年 04月 14日 09:40

    >ここでは謎にTwitterを馬鹿にしているようだが

    誰もTwitterを馬鹿になどしていませんよ。Twitterの内容を真実と思い込んで得意げに書き込んでいる人えお馬鹿にしているのであって。

    「無茶苦茶な思い込みや言いがかり、
    自己中な要求、ただの感情で
    テーマを変えたり
    内容でなく「投稿者」を
    誹謗し始めるタイミングありますね。 」

    文中で改行を連発。詩でも書いているのでしょうか?
    リテラシーが低いですね。読みづらいですし無駄に長くなるのでやめられた方がよろしいですよ。あくまで老婆心からのご提案です。

    「「内容でなく「投稿者」を
    誹謗し始めるタイミングありますね。 」

    全くピンと来ないですね。多分誰の共感も得られない気がします。あると言うなら誰が「内容」の批判からタイミングを見計らって「投稿者」のみの批判をしているのでしょうか。是非、具体例で明示ください。

    「くだらない論点に変わるのは嫌なので先に言っておきますが
    要点は以下です。
    ・傍から見るとここも全く変わらない
    ・誹謗し始めるタイミングがある
    ・ここで何をしてるのか」

    何をまとめられているのか不明ですが、なんの論点のまとめにもなっていませんが。

    最後は貴方自身に言いたいですね。
    ここで何してるの?

  8. 【6743093】 投稿者: よくわからない  (ID:B7D5.DrctLA) 投稿日時:2022年 04月 14日 09:44

    よくわかりませんが、コロナ陽性だったんですか?

    軽症で復帰ってPCRや抗原検査なしで?

    オミクロンで味覚障害って数パーセントだったと思いますが、レアケースだったのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す