最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6746060】 投稿者: GW  (ID:Vxe5HuoZz4c) 投稿日時:2022年 04月 16日 17:42

    周りの為に打ちましょうと若者に勧めるのは違う。
    高齢者や基礎疾患のある人は自分たちが防御すればいいだけでしょう。
    どうして長期的な副反応が分かっていない治験の段階で
    若者や子供たちにまで薦めるのか不信感でいっぱいです。

  2. 【6746094】 投稿者: いや  (ID:XA2AdH1wRz.) 投稿日時:2022年 04月 16日 18:25

    軽症で終わるものが大半だけど、若者の後遺症が相当数発生しているでしょ。

  3. 【6746106】 投稿者: 迷路  (ID:q7O.KIjRgZM) 投稿日時:2022年 04月 16日 18:33

    例えばわかりやすい症状にでてる心筋は、うまく再生するんでしょうか。人生100年と言われてるし気になります。

  4. 【6746152】 投稿者: プラセボ効果  (ID:EeVaIZq21T.) 投稿日時:2022年 04月 16日 19:09

    >例えばわかりやすい症状にでてる心筋は、うまく再生するんでしょうか。

    IPS細胞を使った再生技術に期待しましょ。

  5. 【6746166】 投稿者: 医療統計で白黒つけましょう。  (ID:ijfdnKnwt7k) 投稿日時:2022年 04月 16日 19:18

    心筋炎は、感染症でも増えますし、
    新型コロナに罹患しても増えます。
    罹患者が心筋炎になる率のほうが
    ワクチン接種で心筋炎にかる率より高いという報告もありますね。

    と書くからワクチンを打ちたくないない方から敵認識されるだとわかっているのですが、
    私は結論が出ていないものをさもあるかのように認識することに抵抗があるのです。
    知りたいのは事実であって、自分の思い込みを正当化することでは、
    私の場合ないので。

    ワクチン接種により心筋炎のリスクがどのくらい高まるのかは、
    対象群をとる大規模調査、後ろ向きコホートがでる前まではわかりませんよ。

    しかしながら、ワクチンを打っても打たなくてもリスクはゼロにはならないです。

    私の知り合いにも「飛行機は信用できないのでのらない」が「自動車は日常的に運転する」人もいます。

    リスクとはそういうものです。

  6. 【6746168】 投稿者: 日本心臓財団より  (ID:b1HYPQRYGk2) 投稿日時:2022年 04月 16日 19:23

    心筋は再生しないそうです。

  7. 【6746172】 投稿者: 自然水  (ID:HuNXKrrtF0c) 投稿日時:2022年 04月 16日 19:28

    >mRNAワクチンは高性能ミサイルに比べれば安いものですから国防に使ったと思ってワクチン購入費用には目をつぶって欲しいものです。

    私は納税者であり未接種で、接種会場もワクチンの利用もありませんが、一日も早いその損切は大賛成です。直ぐにできるなら英断と思います。今後のことを考えると、早めたほうがいい未来予想です。

    ここからは独り言です。
    欲を言えば、その際に日本人は今回のことを振り返り、過ちがあるなら原因を見つめ過ちを繰り返さない学習ができればと考えます。偉人は経験から学ぶように言っています。それができない国(大人)なら未来はそういうことでしょう。

    活躍した製薬会社が10兆円企業になったそうで、アメリカが手にしました。米国は、日本人よりも未知のワクチンを打っておらず、日本は、損切論です。つまりここが頑張りどころで、ここからが健康含め子供たちの未来となります。大人がしっかりするしかありません。世界と向き合う未来には、必ず理系要素習得(その上で文系進学あり)、最低でもバイリンガル。日本人として生きるなら、日本がどうなるか考える必要が常にあります。悲観でないのは、コロナ禍であっても、海外よりも一番暮らし易そうなのがやはり日本だと改めて思いました。今後、ようつべ界隈で削除等問題になると思いますが、言論の自由は僅かばかり残されていました、それも賢い大人たちがいた証です。一部海外は悲惨です。

    ひとつの結論に至るのに、このスレッドの頁数が必要だったのは動かしようのない事実です。結果、3回打つまで進み「時間」が答えを出しただけで、意見を交えても大人が喧嘩していただけでした(冷静で賢い大人は所々登場していました)。途中、必要なタイミングで海外含めデータが載りましたが、余計な解釈が邪魔をした印象です。あと、政治は科学的常識とはかけ離れているので、これからしばらくは仰天ニュースが続くかもしれません。レジ袋有料みたいに。誰が関わっているかを踊らされず冷静に、親子で会話でもしながら見ていくのが、テキストにもなり良いかもしれません。煽られ大衆化した民意が先鋭化し、日本が世界の不幸に巻き込まれないためにも。

    いま世界で争っているのは、ロシアウクライナだけではありません。

  8. 【6746181】 投稿者: 結果とは  (ID:3YzYXeG6JHo) 投稿日時:2022年 04月 16日 19:38

    >ワクチン接種により心筋炎のリスクがどのくらい高まるのかは、対象群をとる大規模調査、後ろ向きコホートがでる前まではわかりませんよ。

    海外のデータを見ているならそろそろご自身で答えを導き出してますか
    いい結果となりそうですか

    ・相対リスク減少率
    ・絶対リスク減少率

    どっちで見るかで全然結果が違ってくるから
    統計はうのみにしたら…ね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す