最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6746592】 投稿者: 実際  (ID:cD2OyBJz7xQ) 投稿日時:2022年 04月 17日 07:04

    ワクチン未接種ですが子どもが陽性になりました。喉の痛み、微熱だけで普通の風邪でした。後遺症もありません。
    親である私たちは接種済みです。
    ワクチン接種後、帯状疱疹で病院へ行ってワクチン接種のせいじゃないかと質問したら、「気のせい」と言われたと泣いていました。
    こちらの対応の方が怖いと感じています。
    症状を訴えてもワクチン接種後なら気のせいと言われるなら、未接種のままでいいと感じる人が増えると思います。

  2. 【6746602】 投稿者: んがんん  (ID:25akECO9MwU) 投稿日時:2022年 04月 17日 07:42

    毎度同じ論調ですけど。

    感染抑止が3割でもあれば、1,000万人接種すれば、300万人の感染が防御され、その先の後遺症、重症、死者が軽減される。

    それはメリットでないと?私は十分メリットだと感じますし、実際はBA1でもブースト直後は、アメリカのデータで感染防御は7割超えています。貴方の言っているブレークスルーはその3割ですが、7割のメリットを受けた層は無視ですか?

    ワクチンの弊害があっても、それと見合う抑止力のパーセンテージを出すのは実質不可能だと思いますが。

    どう考えていますか?

    有効期限に関しては元々が、期限を短くして大量に早期処理させる為のメーカー圧力で早めに設定されているものをその安全マージンを削っているだけに過ぎません。
    期限延長が明らかに身体に害を及ぼす、並びに実際に延長ワクチン由来の不調が出ているというなら、そのソースをお示し下さい。

  3. 【6746604】 投稿者: プラセボ効果  (ID:aIqfs6C0bSM) 投稿日時:2022年 04月 17日 07:45

    >ワクチン接種後、帯状疱疹で病院へ行ってワクチン接種のせいじゃないかと質問したら、「気のせい」と言われたと泣いていました。

    帯状疱疹、辛いですよね。薬があるとは言えども痛みのコントロールはかんたんではないみたいですね。新型コロナワクチンのせいかどうかはわからないとしか言えないみたいですが、今後接種回数を重ねてくると見えてくるものがあるかもしれないですね。
    話は変りますが、イギリスの政府関係機関によると規定回数のワクチン接種によりコロナ後遺症リスクをほぼ半減できる、その効果は60歳以上の高齢者でより高く、35歳以下の若い世代では低いとのことです。コロナワクチンの恩恵は高齢者に偏っているみたいですね。

    あとですが、
    >ワクチン後遺症ね。
    コロナ後遺症は怖くないの?
    スマホが持てないくらいの寝たきりの人もいるけれど。

    上記のようにワクチン接種すればコロナ後遺症には罹らないと思い込んでいる人がいるみたいですが、ワクチン接種してもコロナに感染する時は感染しますし、コロナ後遺症になる時はなります。一口に後遺症と言えどもその症状には差がありますので接種と未接種ではどの程度の後遺症がどのくらいの確率で起こるかなど今後わかってくるのではないかと思います。

  4. 【6746605】 投稿者: プラセボ効果  (ID:aIqfs6C0bSM) 投稿日時:2022年 04月 17日 07:48

    >期限延長が明らかに身体に害を及ぼす、並びに実際に延長ワクチン由来の不調が出ているというなら、そのソースをお示し下さい。

    上記についてはこれからわかってくるのではないでしょうか?

  5. 【6746608】 投稿者: お答えください。  (ID:25akECO9MwU) 投稿日時:2022年 04月 17日 07:57

    >ワクチン未接種ですが子どもが陽性になりました。喉の痛み、微熱だけで普通の風邪でした。

    そうですか。サンプル数一のデータありがとうございます。
    同じ様に、未接種で陽性の後、感染、学校に通えない程の重い後遺症の10代、死亡した10代います。同じくサンプル1のデータです。

    >ワクチン接種後、帯状疱疹で病院へ行ってワクチン接種のせいじゃないかと質問したら、「気のせい」と言われたと泣いていました。

    泣くくらい悔しかったのなら、是非どこの病院の何医師か、実名を記載下さい。患者にその根拠も説明せずにその様な言動をしたのなら大問題です。因みに、処置としては何をされ、何を投薬されたでしょうか?是非お答え下さい。

    その言い振りですと、完全にワクチン由来と決めつけておられる様ですが、帯状疱疹は1年間に約60万人が発症し、80歳までに3人に1人が帯状疱疹を経験する皮膚の病気です。気のせいというのも強ち間違いではないほどメジャーなものですが、そうではないという明確な根拠がおありでしょうか?泣くくらいですから是非お聞きしたいです。

  6. 【6746610】 投稿者: ぷー  (ID:25akECO9MwU) 投稿日時:2022年 04月 17日 08:01

    と、言う事は特にmRNAワクチンに於いて、「薬の成分によっては変性し、体に毒となるものがありますが、」に対する具体的な根拠のある懸念、証拠は無いと言う事ですね。

    ちなみに、mRNAワクチンには油脂の様な基材がメインで短期間に変性し、毒性を帯びる様なものはないと思いますので、特に科学的根拠なく、上記の様に言うのはただの印象操作だと思いますが、如何でしょうか?

  7. 【6746614】 投稿者: GW  (ID:QgWOoSyGXcs) 投稿日時:2022年 04月 17日 08:07

    私は実際さんではありませんが
    どうしてそのような畳みかけたような質問をするのか
    疑問です。 医者の実名など書けるわけないでしょう。
    掲示板のルールを知らないのでしょうか?
    自分はこうだった 子供はこうだった その書き込みだけで
    いいではないですか? そして感染後の後遺症の事も知ってますよ。
    それを鑑みて メリットデメリットを考えてそれぞれ打つ打たないを
    決めればいいのではないですか?  アンチでもなんでもありません
    親は打ちましたし 未成年の子供は打ちません。 うちはそう決めただけです。

  8. 【6746626】 投稿者: ならば  (ID:25akECO9MwU) 投稿日時:2022年 04月 17日 08:24

    いえ。
    貴方に聞いていません。
    それとも別垢でご登場ですか?

    >医者の実名など書けるわけないでしょう。

    書けないから、ざっくりした嘘でも書けてしまうのです。

    では、知り合いの医療問題を専門に扱っている知人の医学博士で弁護士の金﨑氏をご紹介しますので、ご返信下さい。医療過誤やトラブルを扱っている弁護士です。医師に診断で泣かされるというのは相当に問題のある事例ですから。

    正直、私はかの書き込みは匿名掲示板故の創作だと思っています。上記に挙げた通り、非常にメジャーな疾患である帯状疱疹をワクチン由来と決めつける素人判断自体が疑問ですし、その医師が気に入らないのなら、セカンドオピニオンを聞けばよろしい。その上で、ネットにわざわざ書き込むくらい悔しいのなら、実際に動けばよろしい。

    私自身、帯状疱疹に苦しめられています。もし安易な創作ならそれこそ許せない。真実だと言うなら、その時の処置と投薬について即答できるはずでしょう?

    書けないのなら、それは嘘。患者として書き込み者に怒りを覚えますし、軽蔑しますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す