最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6747762】 投稿者: あるなら  (ID:rH9wEtIvrIE) 投稿日時:2022年 04月 18日 08:22

    玉石混交というか石が大半のTwitterでなく、元の査読付き論文があるならそちらのリンクを貼らないと。意味がないですよ。

  2. 【6747796】 投稿者: 意味?  (ID:cD2OyBJz7xQ) 投稿日時:2022年 04月 18日 08:58

    意味があるかどうかは個々判断してもらったらいい。
    査読論文が無ければ意味がないというのならほとんど掲示板って意味のない代物。PCR陽性者の多くは無症状者で感染能力はないと思っている。ロックダウンしている上海を地上波で観ていて気の毒だなって思う。他人に感染させるにはどれくらいのウイルス量が必要なのか私は知らない。仮に1万個のウィルスが必要だったとして、CT値をMAX45に設定している現在の方法だと、感染させうる量のウイルスが存在しなくても陽性になってしまうのじゃないかなって個人的な考えを掲示板に書き込んでいることも意味がないしPCR検査信者にとっては私の書き込みは迷惑でしかないだろうって思う。

  3. 【6747824】 投稿者: なんで?  (ID:1xTxl15Yh2A) 投稿日時:2022年 04月 18日 09:26

    ここは主婦の井戸端なんだから十分意味あると思うけど。
    高齢者のサロンとしてもいいと思う。
    査読論文だって読んだ人がいれば紹介してくれればいいし。
    あまりにも怪しげなのは排除されるといいけど、また復活してきてもいいよ。
    匿名掲示板ってそういうもの。

  4. 【6747834】 投稿者: 排除ね  (ID:cD2OyBJz7xQ) 投稿日時:2022年 04月 18日 09:38

    >あまりにも怪しげなのは排除されるといい

    監視している人がいるようですね。
    排除 主観で怪しげと判断する人が一定数おられるようで?

    インフルエンザ 最初はスペイン風邪で始まったようですね。
    自然感染し中和抗体を獲得した人々によってウイルスは弱毒化し季節性インフルエンザと変異した。
    ワクチンによって中和獲得した人々がウイルスを弱毒させたという論、私は信じます。そしてこういう査読論文を提示できなければすぐに削除する監視側のリテラシーを疑っています。

  5. 【6747855】 投稿者: 無意味  (ID:R137gzAHs9k) 投稿日時:2022年 04月 18日 09:50

    コイツが犯人と言ってTwitterで他人の画像拡散して賠償を命じられた県会議員もいたでしょうに。

    貴方はその査読付き論文を確認したの?
    そんなものはない、そんな内容じゃないなんてザラにある。

    であれば、査読付き論文の方を紹介する方が良いでしょう。

    Ct値、ウイルス量は一定じゃなく感染直後は上昇する訳で。その早い段階でキャプチャするのは決して無意味じゃない。

    Ctの大文字小文字も意味があるわけで、知っている人はCTなんて書きません。それだと輪切りの画像診断と混同します。あまり詳しくもない事を、いくら素人だからと免罪符をつけても書き込むものじゃない。

    >PCR検査信者にとっては私の書き込みは迷惑でしかないだろうって思う。

    貴方の書き込みの影響を過大評価し過ぎでは?迷惑どころか影響ゼロです。それは私のこの書き込みも含め。

  6. 【6747874】 投稿者: ID:R137gzAHs9kさんは  (ID:ulghXjxg9ao) 投稿日時:2022年 04月 18日 10:05

    いつもワクチンスレッドに常駐して連投している方ですよね。
    査読論文の信頼性についてのお考えをお聞かせください。

  7. 【6747882】 投稿者: 影響ゼロ  (ID:cD2OyBJz7xQ) 投稿日時:2022年 04月 18日 10:17

    影響ゼロの割には副反応のデーターベースのスレッドごと削除されましたよね。
    ワクチン接種のデメリットは許容できない方が一定数この掲示板に常勤しているとしか思えませんけど、それは政府筋だと想像しているだけです。
    これから若者層にも三回目ワクチン接種をしてアストラゼネカのように破棄するファイザーやモデルナワクチンを減らすためには不要なスレッドだったんだろうなと勝手に思っているだけです。
    4回目の頃には消費期限が過ぎてワクチンが不足するのでしょう。だから河野さんは3回目は確実に接種してほしいけど4回目は若者にあえて推奨しないと言われたのでしょう。

    PCR検査なんて町医者で推奨していませんよ。
    実際行われるのは抗原検査です。
    抗原検査で陰性と判断されれば薬局で普通に薬を処方し貰いに行けます。
    高熱もでなくて喉の炎症ぐらいのオミクロン株が流行している今の対応です。

    PCR検査で罹患しているかどうかを判断する上海市と抗原検査でインフルエンザと同様に取り扱っている日本の町医者と、PCR検査ガーと言っている玉木さんのようなテレ朝のコメンテーター

    地上波で報道されているものが必ず実態に即した報道とは言えないと判断したのも若い子が使用済みのマスクは貧困じゃない場合もあるという見解があるように、実態を本当に報道しているかどうかを判断するのは家に閉じこもっているだけではわからないことも多いということなのかもしれませんね。

  8. 【6747883】 投稿者: ぴきゅ  (ID:R137gzAHs9k) 投稿日時:2022年 04月 18日 10:18

    査読論文って何ですか?
    意味を分かって使った方がいいよん♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す