最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6748077】 投稿者: うん  (ID:sKIBFY15Uuc) 投稿日時:2022年 04月 18日 13:17

査読付き論文を根拠にした
    「ワクチンは、コロナの感染や病気、死亡を防げないって…

実際、多くの研究で死亡率は接種してない人より、した人の方が高いんだって

アメリカの2大学、ベトナムの1研究者の査読済み論文が根拠」

と言うTwitterの主張をただコピペだけした方に、その査読付き論文は確認したの?あるのならその大元をリンクすべきでは?嘘情報に踊らされて拡散し、訴えられた県会議員の例もありますよ、と老婆心から御忠告差し上げたら、私が査読付き論文を持ち出したと勘違い。的外れな質問を連発。

的外れな質問に答える必要も無いですが、敢えて言うなら私は論文が査読付きか否かが重要と思っていません。

むしろ査読なし論文の方が多い訳で、そちらの方が重要とすら思っています。

が、こと医療、人の命に関わる事、コロナ対応の政治的決定に関わる内容については、査読付きで医療メジャー誌にて発表されたものを重視すべきだと思います。

2. 【6748100】 投稿者: 空気を読む素人  (ID:cD2OyBJz7xQ) 投稿日時:2022年 04月 18日 13:40

専門家でもありませんし、査読付き論文を読破もしていませんが意見を求められているので、ただの暇人ですがお答えいたします。

PCR検査って遺伝子を増幅させるもので生きていようが死んでいようが検出できる検査ですよね。
    人に感染させない死んでいる遺伝子を拾ってコピーで増幅したとして、陽性となり隔離されて無症状患者とされて、強制隔離されている上海市の現状を気の毒だと感じています。

培養検査のよう生きている遺伝子を増幅させるのならPCR検査の正確性もでるかもしれないのにって思いますが今のところ人に感染しうる遺伝子なのか死んだ遺伝子なのか分別はできないですよね。

日本が不特定多数の人間から遺伝子を拾ってPCR検査をしないことのメリットですか?
    公共の福祉を理由に強制的ロックダウンを免れているってことかな。

行動制限のお願い程度の自粛要請期間中に旅行行く人もいますし外食する人もいるしスポーツ観戦する人もいる。ギリギリ経済を止めずになんとか乗り切っているというの大規模的なPCR検査をしない事のメリットだと思います。

日本が戦争を経験し全体主義の恐ろしさを学んだ結果の上で、PCR検査の脆弱な部分に依存すぎることの怖さを知っている人がSNSを見ていてある程度ずっと存在していました。

日本の村八分的心理に陥るほど、新型コロナウイルスに強毒性を感じていません。日本人は薄々気づいていると思います。村八分にはならないけど変人扱いされるのが嫌だからコロナ怖いですよねーって合わせているだけだと思っています。

3. 【6748108】 投稿者: どうでしょう  (ID:sKIBFY15Uuc) 投稿日時:2022年 04月 18日 13:47

>行動制限のお願い程度の自粛要請期間中に旅行行く人もいますし外食する人もいるしスポーツ観戦する人もいる。ギリギリ経済を止めずになんとか乗り切っているというの大規模的なPCR検査をしない事のメリットだと思います。

今や日本が一番その辺りは遅れている気がしますけど。
    ロックダウンできないのは法整備の問題ですし。

今後、コロナの変異で強毒化したり、エボラの様な致死率で不顕性のものであった際、現状の様な脆弱な検査耐性で良いと思われますか?

感染症が発生してから拡充すれば良い?コロナ禍2年で一向に増やせないものが増せますかね?

4. 【6748124】 投稿者: どんな検査でも  (ID:cD2OyBJz7xQ) 投稿日時:2022年 04月 18日 14:01

PCR検査への依存は止めた方が良いですよ。
    人に感染しない死んだウイルスも検出しますから。

強毒なウイルスが自然発生するとも思えません。
    それって人造ウイルスじゃないですか?それはもう戦争です。自衛手段としてあるべき方法で国民を守ってもらいたいですね。

5. 【6748142】 投稿者: 周りに陽性者が一人もいないと書いた者です  (ID:AUoSxPmurFw) 投稿日時:2022年 04月 18日 14:18

河野太郎さんの話も本当にいい加減ですよね。
    そもそもこの方、以前は、「2回打ったら効果はだいだい一年くらい持続する」とはっきり言っていました。
    多様な意見を認めず、大した根拠もなく、自分の意見と違うものはなんでもデマだと言ってた点もそうですが、ワクチン担当相としての仕事ぶりは独善的、断定的であり、信頼できない方だとつくづく思っていました。

素人の我々がこういうところであれこれ言っているのとは全く違い、公的な人が公的な立場で話す内容というものは慎重であるべきです。
    幸い、今の岸田政権とは相容れないタイプの方なので、こういった方が戻ってこないことを願います。

「若者に」3回接種を勧める理由も、オミクロンは軽症とはいえ、中には重症になる方もいるし後遺症を患う方もいるからということですが、4回目に関しては「4回目は今までのようにひっちゃきに(積極的に)やらなくてもいいのではないか」と述べました。
    当然のことながら、3回接種した後にも今までと同じように、中にはこれから重症化する方も、のちに後遺症を患う方も出てくるはずですから、「若者」に3回は必要だが4回は必要でない理由になっていませんし、彼の今までの言い分同様、合理的で納得できるものではありません。

4回目で効果が不十分だというデータがでてきており、もう無理だから、余った有効期限切れのワクチンの廃棄を避けるため、今の内に在庫を減らそうとしているように個人的には感じています。
    高齢者のワクチン接種も7割8割超えてきてそろそろ終わりが見えてきたにも関わらず、まだまだワクチンが余っているからです。
    3回接種が終わって廃棄すべきワクチンが減ったら、仰る通り、年内でコロナの話も終わりになるのでしょう。
    ひどい話です。

6. 【6748152】 投稿者: うん  (ID:sKIBFY15Uuc) 投稿日時:2022年 04月 18日 14:25

>強毒なウイルスが自然発生するとも思えません。

エボラをご存じないですか?
    ニパウィルスや致死率が5割を超える感染症って普通に自然由来でまりますけど。

貴方は専門家・・・じゃないですよね。無知過ぎますよね。

無知な素人さんがPCR不要論を主張なさってもあまり意味は無いと思います。

世界的な流れは貴方と真逆の体制で感染症に臨まれている様ですよ。

7. 【6748154】 投稿者: 周りに陽性者が一人もいないと書いた者です  (ID:AUoSxPmurFw) 投稿日時:2022年 04月 18日 14:29

お礼をさま

まだ見ていらっしゃるかわかりませんが・・・
    昨日はメッセージをありがとうございました。

どうぞお礼をさまとご家族もこれからもお元気でいてくださいますように。

8. 【6748176】 投稿者: ならば  (ID:sKIBFY15Uuc) 投稿日時:2022年 04月 18日 14:48

貴方はPCRに依存するなというお考えの様ですが、どうやってPCR以外で、不顕性の感染症の陽性、陰性を切り分けるのでしょうか?

今は破綻していますが、当初、中国では全国民PCRでゼロコロナを実践できていました。これはイコール万一、エボラ並みの致死率の感染症があっても、ロックダウンと全国民検査で感染を止めうるという実証です。ただし、蔓延ごく初期に限るというのが、今の上海での万延。

貴方は将来、エボラの様な致死力の不顕性ウイルスが発生した場合、PCRに依存せずどう封じ込めるというお考えですか?

PCRで死滅したウイルスをカウントする問題。内科医酒井健司ドクターの見解。

「死んだウイルスでPCR検査が陽性になるとしても、その期間はあまり長くないのではないかと考えます。結核菌が持っている核酸は我々人間が持っているのと同じDNA(デオキシリボ核酸)ですが、新型コロナウイルスの核酸はRNA(リボ核酸)です。DNAと比べてRNAはずっと不安定で、比較的速やかに分解されます。ということは、PCR検査陽性は、検査時点か、そのつい最近まで感染力のあるウイルスが存在していたことを示すのではないでしょうか。」

とおっしゃっています。

素人としての貴方の見解はいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す