最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6750563】 投稿者: おじいちゃんかな?  (ID:kJOMYm7zmc6) 投稿日時:2022年 04月 20日 12:30

また出た。
    そんなアルバイト無いですから。

いつの時代の感覚?
    以前はSEOとか、グーグルの検索順位を上げる会社がごまんとありましたが、Googleのアルゴリズムの前にそんな稚拙な手が通用しなくなり敢え無く消えていきました。

ここの掲示場も一緒。アルバイトの存在やそういうサクラ的なUU稼ぎでは掲示板の価値は上がりません。

以前、というかたまに出ますが、違うIDで同一人物を当てる人がいますが、エデュのweb制作に関わった人で、近い時間内の書き込みの同じプロバイダの同じポイントから端末を変えたアクセスでも判別出来る、それで多役がバレて謝っているケース、ありますよね。

おそらくこう言うのって、退職時に誓約書を書かされるのでリークしない筈なのですが、結構リークされますよね。
    まあCIAの情報すらリークされるのですから、一般企業ならなおさらでしょう。

「ちなみに仕事で書き込んでる人にレスをすると
    臨時ボーナスが出るらしいですよ。」

さて。
    その怪しい情報の出どころはどこですか?

友人から〜知り合いから〜
    ですか?

私はエデュの記事絡みの広告で宣伝しませんか?という営業を受けて、この掲示板のUUや実際のアクセストレンド、アクセス層とトラフィックなどを聞いた立場で申しています。

もうやめた方がいい、というか情報を更新された方が良いですよ。恥ずかし過ぎて見ていられないレベル。

2. 【6750623】 投稿者: 周りに陽性者が一人もいないと書いた者です  (ID:AUoSxPmurFw) 投稿日時:2022年 04月 20日 13:19

>私はエデュの記事絡みの広告で宣伝しませんか?という営業を受けて、この掲示板のUUや実際のアクセストレンド、アクセス層とトラフィックなどを聞いた立場で申しています。

おお!これは貴重な方なのでぜひ教えてください。

何年も前なのですが、以前受験板で運営が書き込んでいると訴えている方がいました。(多分男性で恐ろしく弁の立つ方でした)
    休日の夜中などに、二人だけでカンカンガクガクやりあっていたところ、相手の方のレスが急に削除されたりしたそうです。
    運営以外には完全時間外で即座に書き込みを消せる人はいないはずなので、自分は運営と喧嘩してたのだとおっしゃっていました。
    それから数年経って、やはり休日の夜中に、どなたかにレスの内容の間違いを指摘された後にそのレスが消えるという出来事を私も目撃しました。
    なので、実際にその場を目撃した者として、先に訴えていた方の話は本当だと確信しています。
    私自身は、どなたが運営の方なのかは全くわかりませんが。

3. 【6750653】 投稿者: ランサーズ他 または宗教団体等  (ID:eQYo865KkKQ) 投稿日時:2022年 04月 20日 13:44

ランサーズとは、日本に実在するクラウドソーシング業者である。概要
    2008年4月、前身の株式会社リードが設立。
    2008年12月、クラウドソーシングプラットフォーム『Lancers』を立ち上げる。
          (クラウドソーシングによるビジネスモデルを確立)
    2012年5月、社名を株式会社ランサーズに改称。
    クラウドソーシングとは
    クラウドソーシングとは不特定多数の請負業者と業務委託関係を持つことでサービスを提供する企業形態の一種である。かつてはアウトソーシングという外部委託方式で専門性がある外部の企業に自社業務の一部を委託することでより良い商品を作ったりサービスを提供することが主流であったが、インターネットが普及したことで、その外部委託をネットを通じて不特定多数の請負業者を募って業務委託することが可能になった。クラウドソーシングとはこうしたネットを通じて業務を委託することで商品開発やサービスを提供するのを稼業にしている企業のことである。

不特定多数の請負業者とネットを通じて業務委託という業務形態上、業務およびサービスの中心はインターネットを活用したものになり、請負う業者が不特定多数である以上、業務は元手が少なく安く手広く展開できる業務が中心になっていく。実際にクラウドソーシング業者が行う業務は次のものが挙げられる。

インターネット工作
    聞こえは悪いが、企業が提供するサービスとしてネット工作事業が挙げられ、その業務を不特定多数の請負業者に安く手広く委託する事業はクラウドソーシング会社では当たり前のように行われている。

ネット工作の例としてステルスマーケティングが挙げられる。詳しくはステルスマーケティングの項にて参照。

クラウドソーシング事業は不特定多数の顔が見えない無数の請負業者に委託というビジネスモデルの形態上、ステルスマーケティングが容易に行えてしまう。

その他にも現在のネット上で大きく普及したSNSを用いた請負業者が一般人に成りすまして委託業者の指示に従った書き込みを投稿する作業を不特定多数の請負業者に大量に行わせることで、ネット上の世論を操作してしまうことが可能である。例えば特定の人物に対しての事実無根のデマによって無実の罪を着せられてしまう事件がたびたび起きているが、クラウドソーシング会社が構築したプラットフォームの使い方次第では、こうしたことも業務として平然と行えてしまうのである。

ただし、上記の記述はあくまで可能性・疑惑の話であり、確定事項ではない。

一部の人からの指摘
    ランサーズは安倍内閣のヨイショしてイメージアップさせる工作をしているとたびたび一部から指摘されている。

ランサーズは2017年以降、次のような業務委託契約の求人を出していたとされる。
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/3/5369d_1591_a13447bf84c2fbe5cb0ac0c812fce227.jpgexit
    https://pbs.twimg.com/media/ERrA99CXkAItVZf?format=jpg&name=largeexit
    こうした求人内容から、言うまでもなく安倍政権に限りなく近い企業や団体からの依頼を受けて、クラウドソーシングを通じて不特定多数の請負業者に一般人を装って、ネット上での書き込み投稿を委託していることは容易に読み取れると主張されている。

4. 【6750658】 投稿者: うむ  (ID:Y6vdp9FHMQw) 投稿日時:2022年 04月 20日 13:49

あ。

あと上のランサーズの書き込み、読みましたが、読まなくて良い内容でした。
    ネットの業界に詳しい人なら、今はもっと巧妙ですから「何言ってるの?笑」って言う内容ですね。

5. 【6750667】 投稿者: ついか  (ID:Y6vdp9FHMQw) 投稿日時:2022年 04月 20日 14:06

あと

>私自身は、どなたが運営の方なのかは全くわかりませんが。

基本、ここの運営を外注されている様な会社が、クライアントのWebページにユーザーとしてプライベートでも書き込む事はあり得ません。

以前はYahooの様な大手でも社員が参加する事で、熱くなって相手のこ個人情報を晒したりなどのトラブルが続出しましたので。

固く禁じられています。

まして、アルバイトを雇って書き込み?(笑)

いかに事情を知らない上に時代錯誤か。
    多分、ADSLくらいの時代から知識が変わっていない老人さんですね。

6. 【6750671】 投稿者: ランサーズより巧妙?  (ID:eQYo865KkKQ) 投稿日時:2022年 04月 20日 14:15

最近はネット工作がもっと巧妙になってるのか…

そりゃあ凄いですねぇ。

7. 【6750674】 投稿者: 周りに陽性者が一人もいないと書いた者です  (ID:AUoSxPmurFw) 投稿日時:2022年 04月 20日 14:17

なるほど、運営は外注なのですね。しかも休日も夜中もいて議論にも参加し、削除もすると。
    ありがとうございます。長年の謎が解けました。

訴えていた方は、立て板に水の勢いで論理的な話をされる方でしたので、相手をしていた外注の運営さんは焦ったのかな。
    私が目撃したレスは、ぷぷさんがお書きになった下品なワードは一切使っておらず、ただ単に、受験についてよくわかっていない運営さんが間違いを指摘されて削除したという感じでした。

エデュって昔は優秀な方がたくさんいて、議論を見ているのはとても楽しかったものです。
    最近は議論とはとても言えない、言葉尻を捕らえるだけの中身のないレスが増えてきて残念なんですよね。
    運営さんを外注するなら、せめて中受経験者かそれなりの学歴というか経歴を持った人にしてほしい(笑)
    昔たくさんいた優秀な方達はブロックされたのか、それとも見切りをつけて去っていったのか。
    また、あの方たちの議論を見たいなあと思います。

よこ、失礼しました。

8. 【6750682】 投稿者: うんうん  (ID:Y6vdp9FHMQw) 投稿日時:2022年 04月 20日 14:24

ええ。
    意識的に何かをしたり、痕跡が残る求人をしたり、ましてアルバイトを雇ったり(社員でもないですから簡単に情報が漏れる)なんてステルスでもなんでもない。

今はそういうウィークポイントから綻びが出て隠しておきたい事が表に出てむしろダメージになるだけ。

事実貴方の様な素人に認知される様なものはもう宣伝言って良いレベル。

あまり詳しく書けませんが、例えて言うなら、全く知らない第三者を違法な薬物や密輸品の運び屋にしてしまう様な事件ありますよね?

あのようなイメージ。本人も気づいていないのでまさにステルス。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す