最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6753701】 投稿者: プラセボ効果  (ID:aIqfs6C0bSM) 投稿日時:2022年 04月 23日 08:28

    >公立病院はほぼ赤字。
    >人員の育成にはまずお金、そして相当な余裕がないと難しい。

    公立病院は高コスト体質でコスパが低いから赤字脱出は難しいのではないかな。仕事のための仕事も増え続けている。先ずは受付会計業務の自動化推進、看護師さんの再配置と能力による格付(医師の横でニコニコしているだけは要らない)、かかりつけ医による受診仕分けを徹底しないと。

  2. 【6753797】 投稿者: 医療職のワクチン接種臨時収入は非課税  (ID:6/V6c9pAWgE) 投稿日時:2022年 04月 23日 10:06

    【衝撃!!】コロナ予備費12兆円、使途9割追えず…
    政府が新型コロナウイルス対応へ用意した「コロナ予備費」と呼ばれる予算の使い方の不透明感がぬぐえない。国会に使い道を報告した12兆円余りを日本経済新聞が分析すると、最終的な用途を正確に特定できたのは6.5%の8千億円強にとどまった。9割以上は具体的にどう使われたか追いきれない。国会審議を経ず、巨費をずさんに扱う実態が見えてきた。

    過去の予備費は「リーマンショック後に1兆円」「東日本震災後に8000億円」、
    そして「新型コロナに10兆円!(過去最大)」だ。
    コロナバブルを終わらせたくない訳がここにあり。

  3. 【6753839】 投稿者: ため息  (ID:VneU4TFSrhQ) 投稿日時:2022年 04月 23日 10:34

    浅はかだな。
    そのお金の大半は国民にばら撒かれている。
    特定の個人、団体、業界にばら撒かれ、かつ利潤を上げているというなら根拠と額を書いてごらん?

    まあこういうア は放っておいて、真面目な話、日本はお金の使い方、投資的運用がド下手過ぎる。

    もう成長や復活が見込めない事業者に、支援金や復活支援をしている。こんなものはお金をあげるのではなく、無金利の貸し出しにしないと。返さなくて良いお金をもらって働くワケがない。

    私はこれら支援金の大半が死金だと思うし、それこそが日本斜陽の要因だと思う。

  4. 【6754186】 投稿者: 終わらない  (ID:FiyFwn..kWo) 投稿日時:2022年 04月 23日 16:04

    それで2年間、医療従事者はコロナの終わりに向けて何を対応してきたか気になるな。感染者増えたり減ったり、応じて何か考えてるだろう。

  5. 【6754231】 投稿者: 言うのは簡単  (ID:INhSxqpSolk) 投稿日時:2022年 04月 23日 16:49

    悪いが不眠不休に近い激務と同時進行で医療改革もしろって?

    やるのは為政者とせいぜい医師会、病院グループの経営陣だ。

  6. 【6754282】 投稿者: 同じくため息  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 04月 23日 17:30

    うちの病院は「コロナ対策費」をもらって、かなりの黒字だそうです。
    入院ゼロでも、「コロナ病棟」が存在するだけで、ガパスカお金が入ってくるのだから、やめられない止まらない、コロナ禍。
    更にうさん臭いコロナ後遺症外来もはじめている様子で、正直かなり儲かります。
    理由は書きませんが。かなりブラックなので。
    「コロナ後遺症」はかなり闇がありますね。
    ボーナス弾んでくれないかな?
    コロナ騒動を終わらせたくない人間と、終わらせたい人間
    前者の方が多いから、結局終わらない。
    オミクロンが弱毒とか言われていますが、結局最初から弱毒で、やや懸念されたのが、デルタくらい。全く意味のないコロナ政策に税金垂れ流しで、愚策のオンパレード。
    完全に被害を被ったのは、若者子供達ですね。
    コロナに馬鹿騒ぎをした大人たちのせいで、若い人たちの大切な時間、学業、人脈、経験、活躍の場面、大切な人生を破壊してしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  7. 【6754289】 投稿者: 歯車  (ID:FiyFwn..kWo) 投稿日時:2022年 04月 23日 17:41

    >悪いが不眠不休に近い激務と同時進行で医療改革もしろって?
    >やるのは為政者とせいぜい医師会、病院グループの経営陣だ。

    立場上の嘆きはわかるが
    そういうセリフは世に向けて通用するかなあ
    これを言うなら身内で改革が必要となり、ベッド云々でコロナが終わらない話が
    そもそも的外れになってしまわないかい
    特にコロナ禍では目の前に来る患者の治療をこなせば良いでは済まないのは、
    社会全体でわかってたはずで、例えばそんな毎日なら、

    終わりが見えてこないことに疑問を持たなかったのだろうか

    ワクチンが確実に感染者を減らせるなら別だよ、しかし一年も前からそれは否定されてる
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/column/0006.html
    これが教育掲示板の医療従事者の限界か

  8. 【6754314】 投稿者: うんざり  (ID:63eSb2YqXH2) 投稿日時:2022年 04月 23日 17:58

    無症状の人を濃厚接触者として隔離
    そのせいでどれだけ多くの人に影響したか。
    結婚式を延期の末やっと少人数でなんとかできるようになった直前
    出席者が濃厚接触者 その人に前日新郎新婦が会っていたとかで
    結局中止。 誰も感染したわけでもない(その時点では)のに。
    結局誰も症状は出ないし陽性でもなかった。
    重症化する危険のある人は自衛、重症化しそうな人は
    すぐに入院治療ができる体制であれば 濃厚接触者隔離は必要ないと思う。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す