最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6401330】 投稿者: 情報をアップデート  (ID:ZGLHdwJ0Coo) 投稿日時:2021年 07月 07日 08:02

    >日本では若者の死亡はゼロです

    昨日の東京、新型コロナ重症者63人中20代以下は5人です。

    5人の若者が気管挿管呼吸管理下またはエクモ装着ということです。
    重篤な後遺症なく快癒されることをお祈りします。

  2. 【6401348】 投稿者: ノーモアマスク  (ID:Ei24fA3fiVM) 投稿日時:2021年 07月 07日 08:18

    >ノーモアマスクさんって、誰の意見なら耳を貸すの?

    わたしはまずは重症の新型コロナウイルス感染を最前線で診察治療されている医師については信頼して参考にしています
    また情報を正確に公平に報道してくれるNHKの情報は信頼しています


    >君と立ち位置が違う人は、何について思考してると思う?

    ワクチンは危険、それを多くの人に知ってもらいたいという考えを持っていると感じています
    しかし、現実ではワクチン接種競争がおこり不安や疎外感を感じて、極論や過激な情報を流しているのではと思っています

  3. 【6401379】 投稿者: 揺れる…  (ID:D/krhaDqDqA) 投稿日時:2021年 07月 07日 08:47

    夫と私は1回目接種済み、中高の子供は見送る予定でした。
    しかし先日、GWあたりに家庭内感染した友人が、軽症だったが後遺症に苦しんでいると聞きました。中学生の子供もだるさが消えないと。
    そして子供達の接種券も送られてきて、高校生の子供は打ちたいと言います。地元の友だちも続々と予約完了しているそう。
    何が正解かわからない、大事な子供ですから悩みます。


    天皇陛下も接種されたそうですね。愛子さまもされるのでしょうかね?

  4. 【6401394】 投稿者: NHKは情報を正確に公平に報道してる?  (ID:u8tVuMAdbNs) 投稿日時:2021年 07月 07日 08:57

    今朝のあさイチ。
    発熱、腕の痛み等の副反応の特集。副反応は恐るるにたらず、みなさんワクチン打ちましょう、という流れでした。数日でおさまる副反応の心配ではないのです。不安なのは長期的な影響です。それを一切触れていないNHKは情報を正確に公平に報道しているのか疑問です。NHKスペシャルやクロ現でやればいいのに。

  5. 【6401431】 投稿者: 天皇接種  (ID:mE4i/ih9HQA) 投稿日時:2021年 07月 07日 09:27

    天皇陛下は、立場上、打たないわけにはいかないでしょう。
    承継順位2位以降の秋篠宮家全員、および愛子様(今後皇室典範改正される可能性あり)が、本当に接種されるなら(フェイクでなければ)、多少、早めに接種を考えても良いかも?

    う〜ん、でも、ずっと家にいて、家族としか接しない生活している、病気持ちの私は、長期の反応がわからない薬剤を身体に入れるリスクは、やっぱり嫌だな。
    高校生の息子は、健康体だけど、どっちのリスクが高いかな?(目の前か、長期リスクか)。本人の選択に任せるつもり。
    外で働く夫には摂取してもらう(本人も希望)。

    接種後の副反応は、さほど心配していませんが、免疫細胞に作用する薬ですし、長期にわたるリスクは可能性大だから、そっちが何よりも怖い。
    目先のことなら、ウイルス避ける生活を徹底すれば、私の場合、回避できる。
    もし、数年後にワクチンの影響で体調崩しても、因果関係証明するのも難しいから、国は保証してくれない。
    自分の身は自分考えて、自分で守る。

    それぞれ状況異なるから、健康体で、普通に社会活動しなければ生きられない方は、接種した方が良いとは思います(目の前のリスクの方が、長期リスクを上回るから)。

  6. 【6401491】 投稿者: そろそろ軽くスルー?  (ID:x.cyhe2iUQ6) 投稿日時:2021年 07月 07日 10:15

    ノーモアマスクさん(実生活では立派な方なのかもしれません)、もちろん各人いろんな意見があっていいと思うのですが、ちょっと「多様性を認める社会」だからこそ…の方なのでしょうか。自分と違う意見に隅々まで反論しないといけないとなると、多分ノーモアマスクさんご自身も自覚ないまま相当お疲れなのかなと思います。コロナ対策で疲れてない人などほとんどいないでしょうけどね…

    私はまだ、接種するかどうかとても迷っています。昨年末くらいまでは「ワクチン早く」と思っていたのですが、周囲に副反応が強く出たケース(2回目接種後、3-4週間仕事にいけないレベル)もあり、後はもう「自分だけは大丈夫」「きっと副反応は1-2日で終わり、長期的にも大丈夫」「公衆衛生のために良い事をしている」と自分に言い聞かせて打ちに行くしかないのかもしれないと思いつつ、迷います

  7. 【6401497】 投稿者: 1回目接種済  (ID:X9uWBE.Tha.) 投稿日時:2021年 07月 07日 10:18

    長期の影響は気になりますよね。
    悪影響ということだけではありません。
    mRNAを利用した書き換えが癌などの治療法に発展する可能性はありますよね。
    そのときに長期的な影響が残っていたら人工的な書き換え指令は何度もつかえません。指令が届きませんでしたってことになったら、治せるはずの病が・・・・などということに・・・
    というような素人妄想を抱いたので、これからが長い若年層に打つのはどうなのだろうという気持ちになっているSFファンです。

  8. 【6401522】 投稿者: ひとつだけ  (ID:lWr7qTKn8PI) 投稿日時:2021年 07月 07日 10:32

    自分は家から出なくても、家族が持ち込む可能性はありますね。家庭内でもマスクをして距離を取って生活しないと安心できないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す