最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6770812】 投稿者: コロナforever  (ID:l26h0dTlgfI) 投稿日時:2022年 05月 09日 08:27

    tia***** | 3日前
    分類下げない限りずっと病床確保などの補助金は支払われ続けるという事?コロナ対応病院は億で黒字化。町医者もワクチン打ち手やら対策費などでている。日本の人口に対しワクチンの総購入金額、回数代金がおかしいと他記事に出ていた。医師会の方が先日マスクはまだ外せないなど発言していましたがそりゃコロナが続いてほしいでしょうね。病院他コロナ予算に纏わる方々が必死でコロナを終わらせないように頑張ってる気さえします。海外の流れとは逆行、こんな事をしてるのは日本と中国位。国民の生活を数年間犠牲にして特定企業が儲かり続ける為のコロナでしょうか。お隣の国も防護服きてロックダウンし無症状95%、まるでコント。インフルや他のウィルスでも陽性になるPCR検査で無症状陽性者(感染者でない)を炙り出さなければコロナ終る。特例承認ワクチン打ってる間分類さげないつもりでしょうか。致死率含め新型インフルに置く事がおかしいのでは。

    die***** | 3日前
    16兆?新型コロナ対策の為に発行された国債は77兆。その数字は根拠があって積み上げられたもの。着々と消費されている。
    いま必要なのは、ワクチン接種後や感染後の追跡調査。ワクチン接種に比べれば大して費用の掛からない話なのに全然進まない。ワクチン接種の効果さえ、まだハッキリわからないという。
    参議院は決算調査に重きを置くのではないのか。
    コロナ関連予算は2回の決算期を経過している。
    何の疑問も上がらないのはどうしてだ。

    kit***** | 2日前
    この16兆円を90年代から00年代前半にITや当時若者だった人達への投資に使っていたら、今頃は全然違ったでしょうね。

    この前、小泉総理時代の竹中平蔵の演説を見たのですが「歳出の拡大を食いとめることによって、中長期的な観点から財政の健全化を目指す」、「財政健全化」、「財政出動に頼らない」とかその手の発言ばかりでした。

    あの時期って野党の民主党も無駄をカットばかりの緊縮で、公共事業でも何でもお金を使って雇用や仕事を作ろうという自民の経世会は古い利権集団の極悪人扱いでしたね…。

    pzu***** | 3日前
    コロナの対策費用約16兆円の内、7割以上がが使途不明になっているのは流石におかしいのではないか。
    一体どれだけにお金が政治家の懐に入ってしまったかと考えると恐ろしい。
    そして、どれだけのお金がファイザーやモデルナなどの外資企業に流れてしまったか。
    それなのに最前線で戦っている医師や看護師にはお金が届いていない様子。あまりにも労働環境が悪いと言って医師や看護師が大量に辞めているのにコロナ対策費用は日本の全国民が数年働かなくても暮らせるくらいにお金が出ていってる。
    もしこれが民間企業なら大変なことです。
    ありえないくらいずさんな資金管理です。
    政治家にとってオリンピックよりも儲かるのでもうコロナの毒性は低くなっていると分かっていてもコロナ禍を終わらせたくないのでしょうね。政府はコロナバブルですからね。
    今岸田政権は景気良くお金をばら撒いていますが、後で何倍も増税して取り戻すのでしょう。

  2. 【6770896】 投稿者: 費用かかるから難しい  (ID:a9A3GCaiZXA) 投稿日時:2022年 05月 09日 10:03

    >いま必要なのは、ワクチン接種後や感染後の追跡調査。ワクチン接種に比べれば大して費用の掛からない話なのに全然進まない。ワクチン接種の効果さえ、まだハッキリわからないという。

    ロイターから、5月6日付でこんな記事が
    「オミクロン株の重症化リスク、他の変異株とほぼ同じ=米研究」

    13万人の追跡調査だそうです。ワクチン接種の有無や、他の医学的リスクファクターまで調べて分類し、重症化リスクを比較したとか。

    そうするとオミクロン株には本来、以前の変異株と同様の重症化リスクがあると。オミクロン株は他の変異株と比べて感染力が高いものの、重症化リスクは低いとする他の研究と矛盾する結果です。重症患者が少なかったは、ワクチン接種が進んだことが理由の可能性があるということになります。

    ただ、査読はまだ済んでいない公開段階の論文だとか。

  3. 【6770939】 投稿者: おやまあ  (ID:JLPUths7TlE) 投稿日時:2022年 05月 09日 10:46

    いつも思うけど、こういうリンク、誰もクリックしないと思うよ。

    ツイやメジャーSNSでリツイや拡散じゃなく、匿名でビューワー数も下手すると一桁というココでしか呟けない悲哀。

    過疎を好んで見にくる我々暇人も、面倒なリンクをわざわざコピペで飛ばないのよ。

  4. 【6771433】 投稿者: それで?  (ID:ux27kZ0S2Y6) 投稿日時:2022年 05月 09日 16:51

    君には他人様へためになる情報無いの

    他人のコメントにわざわざ嫌味言うので精一杯か、残念

  5. 【6771479】 投稿者: ノン  (ID:.wqX5LTNXSk) 投稿日時:2022年 05月 09日 17:25

    精一杯っていうかそれ目的で入っているのに 笑

  6. 【6771539】 投稿者: 類とも  (ID:amNerlGTwDY) 投稿日時:2022年 05月 09日 18:10

    それわかる~
    わーお友達になろう笑

  7. 【6771594】 投稿者: 複数回  (ID:IOodH8QEYQI) 投稿日時:2022年 05月 09日 18:50

    >オミクロン株は他の変異株と比べて感染力が高いものの、重症化リスクは低いとする他の研究と矛盾する結果です。重症患者が少なかったは、ワクチン接種が進んだことが理由の可能性があるということになります。

    なら4回目要るのかな?ワクチンの今の目的は免疫を抑制して重症化を抑えてるだけのような気もするけど、その機序を望む人もいそう。ワクチンを廃棄したくない人の理由にもなりそう。

    「細胞性免疫記憶があれば追加接種は不要のはずですが、追加接種が推奨されるのはなぜでしょうか?」
    https://twitter.com/molbio08/status/1523346847284494336

  8. 【6771607】 投稿者: 複数回  (ID:IOodH8QEYQI) 投稿日時:2022年 05月 09日 18:57

    岡田正彦 MD, PhD
    新潟大学名誉教授
    専門家と称する人たちによるワクチンの説明が、突然、変わりました。テレビを見ていてお気づきだったでしょうか? 「ワクチンは感染を予防するものでなく、重症化を防ぐ効果があるので、受けてほしい」と。ワクチンは感染予防のためだったはずなのですが、いつの間に・・・?この話が本当なのか検証してみましょう。
    https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/#negative
    https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/
    ================

    すごいものを見た2年でした

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す