最終更新:

7682
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6774731】 投稿者: ATMから偽札?笑 ないない  (ID:OiWLEneLOdY) 投稿日時:2022年 05月 12日 17:27

    はぁ。

    今や日本よりITの進んだ中国のATMが偽札を判別できないって本気で思っているのでしょうか?

    もしくはATMをすり抜けレベルの高精度な偽札が出回っていると?

    うろ覚えや、不確かな情報は調べるという事をしないのでしょうかね?

    面倒なので簡単に検索し、私の意見に沿った書き込みを見つけて貼っておきますね。

    「ATMから偽札が出てくる?

    日本ではまず考えられないことですが、中国のATMから偽札が出てくるという話があります。

    これは、本当でしょうか?

    「そんなことは絶対に無い!」

    とは言い切れませんが、ゼロではありません。

    もし偽札と気づいたら、その場を動かず監視カメラに向かって「偽札申告」をしなければ、真札と交換して貰えませんので覚えておきましょう。

    さて、ATMから偽札が出てくるという話には裏があります。

    上記の通り、たとえ偽札がATMから出てきたとしても、その場で偽札申告をすれば真札と交換してもらえます。そうであれば、それほど問題になる話ではないのですが、ATMから偽札が出るという話が広がっています。

    この話をよく聞いてみると、

    「ATMから出てきたお札をお店やタクシーで支払に使った際に、店員や運転手からこのお札は偽札だといわれ、そのお札はATMから引き出したお札だから、ATMから偽札がでたんだ。」

    という事です。

    この話を聞いて、読者でお気づきになった方もおられるでしょう。

    このATMから偽札が出るという話は、実は、店員やタクシー運転手が偽札にすり替えているというのが実情です。

    もう一度いいます。

    偽札は、ATMから出てくるのではなく、支払をした際に、店員や運転手にすり替えられているということです。

    昔、ある中国に駐在している商社マンに聞いた話ですが、

    「中国では偽札が偽札として売られている」

    のです。

    なぜ偽札が偽札として売られているの?

    誰が、何の目的で買うの??

    と当時は思ったのですが、このATMの偽札話とリンクすればなるほど!と納得したのでした。

    このATMから偽札話と店員や運転手に偽札にすり替えられる話は、韓国の偽札鑑定機のメーカーの方にも話をしたら、同じことを言っていました。」

  2. 【6775081】 投稿者: 使用HN忘れ  (ID:/BsuU9o19n6) 投稿日時:2022年 05月 12日 22:52

    >寧ろレトロポジション発生で、長期的な毒性の強いスパイクタンパクの創生

    レトロトランスポジションを心配されているみたいですがこれに対しては幾重ものセーフティネットがあるので過度な心配は不要かもしれないです。ヒトゲノムにはレトロウイルスなどが入り込んだ残骸がありますがほとんどの場合は不活化されていてジャンクDNAとなっているとのことですから。
    それよりも普段ウィルスに感染することのない筋肉細胞や線維芽細胞の表面にスパイクタンパクを出現させることによる影響(自己に対する免疫)の方が大きいと思います。こちらも幾重ものセーフティネットがあるのですが数が違いますからね(レトロトランスポジションを起こした細胞よりmRNAワクチンによりスパイクタンパクを生やした細胞の方がはるかに数が多い)。下手な鉄砲でも数撃てば当たるというやつです。

  3. 【6775424】 投稿者: 残念過ぎる  (ID:ywbdyBvp9i2) 投稿日時:2022年 05月 13日 10:49

    ワザと?

    その意味で書いているのですが。

    「慇懃が 礼儀なりとは 言えぬ常」

    丁寧な言葉、態度をしていれば礼を尽くしているという訳では無い。常に問われるのはその根底にあるものだ。

    解説が要るような句じゃないですが。

    因みに貴方の書き込みは消えるので、返信元無しになります。悪しからず。

  4. 【6775687】 投稿者: まともな人がいなくなる  (ID:cJm29s1Zw3Y) 投稿日時:2022年 05月 13日 16:14

    この掲示板の削除基準、なに。

    もっと消すべき投稿あるよなあ(遠い目)

  5. 【6775705】 投稿者: まともな人っていたの?(笑)  (ID:SpBtMI.yEyk) 投稿日時:2022年 05月 13日 16:35

    気に入らなければ見なければいい。
    でも見ちゃうんだよなぁ。中毒って。。。(哀れな目)

  6. 【6775715】 投稿者: 本当かな?  (ID:.JbLDC/HyXY) 投稿日時:2022年 05月 13日 16:47

    大阪府堺市、41日・70日使用期限切れワクチンを326人に誤って接種だって。
    未だにこんな初歩的なケアレスミスしてるのか。

    武田・モデルナ ─ 保管期限を最大41日超過(205接種)
    ファイザー ─ 保管期限を最大70日超過(121人接種)

  7. 【6775776】 投稿者: いや  (ID:SpBtMI.yEyk) 投稿日時:2022年 05月 13日 17:48

    ミスなのかな?

    ワザとな気がする。実際影響も無いと思うし。

  8. 【6775838】 投稿者: 釣り人  (ID:qudIeViyu5g) 投稿日時:2022年 05月 13日 19:00

    簡単に釣れるね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す