最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6803361】 投稿者: 貴方とその前の方に。  (ID:fvjOCZbtR42) 投稿日時:2022年 06月 05日 12:28

うーん。
    どちらが思考停止か?

厚労省のデータが作為か、不作為のミスか。絶対的な証拠がない以上、断言などできないはず。

作為であったとして。
    接種率?接種数?

そんなものを、大切な我が命と、家族の命の接種の可否における、プライオリティの高いデータとして考慮していたの?

それはつまり、他人が打っているから、厚労省が打たないとダメだから打ったと言っているのと同意。

それこそ思考停止。
    当初から危惧は具体的に専門家などから指摘されていた。

ADE、original antigenic sin、毒性が懸念されるスパイクタンパクの過剰発現の可能性、ACE2発現細胞との融合で発生しうる弊害の可能性、それらをスパイクタンパクの体外放出により、他人に及ぼす可能性、レトロポジション発生で、長期的スパイクタンパクの創生や局所滞留でのアテローム形成による血栓の発現、難分解性遺伝子組換mRNAワクチンが全身へ拡散した場合、自己免疫疾患などの発現、それに伴う免疫系異常にともなう発ガンリスク、生殖細胞への影響などの可能性。

私はそれらも考慮したが、結果、現場でコロナ患者による医療崩壊寸前まで追い込まれた状況、それが現実となった暁には、多くの患者が亡くなるのみならず、最前線の医師、従事者も亡くなる事は、NYや、イタリアでも現実に発生した、これらの医療スタッフの喪失は、短期での回復は難しく、長期に医療の崩壊を来たす事になる事を考え、上記の未定の危惧は、差し迫った最悪のシナリオのトレードオフでしか無いと判断した。

選んだ以上、厚労省が、データ改竄がなどはノイズでしかない。

今更声高にワクチンの弊害を叫び、アンチワクチン本まで売っている専門家に煽られる思考しない人々や、厚労省のミスを論う方々、あの当時の医療崩壊寸前の危機がワクチン無しで乗り切れたと言うなら、科学的根拠に基づいた証明をして頂きたい。

>遊びに行こうと言うような思慮が浅く思考停止状態の人

他人をここまで侮蔑できる知性をお持ちなのだろうから、即答できるのだろう。是非無視やスルーせず回答をして頂きたい。

私は現状では、マスクもほぼ要らない、外出も問題ないと思っている。

というかほぼそれに近似な状態ではないか。
    GW中の京都は、バスは立って乗る人も含めて鮨詰め状態、窓も締切、それでピストン輸送という三密の大量生産。沖縄の美ら海もコロナ前と見紛う人だかり、極め付け、瀬戸内国際芸術祭、島を高速でフェリーで回るが、150人程が満席で狭い高速船に乗り合い、小一時間。密室で窓も開かない空間に閉じ込められる。これが1日中繰り返されたが、全国でGW中に顕著な感染者の増加は見られなかった。

マスクはしている。全員。しかし、マスクの専門家に近い私の立場からすると、飛沫抑止や感染抑止に全く機能しない様な装着をされている方が非常に多い。

集団でその状態では、マスクの効果など無いに等しい。富嶽が何と言おうと、それらヒューマンエラーの評価が考慮されていない時点で、机上の空論に等しい。

エアロゾル、空気感染があるのでは?という段階で、既にマスクは無意味と分かっているが、なぜ以前あれだけ避けた三密が全国的に発生していて、どんどん感染者が減っているか?

なぜ、それを素直に「ワクチンのお陰」と思えないのか?
    季節性、ウイルスの弱体化、季節???
    第1〜6波のピーク、増加のタイミングを見れば、冬だろうが夏だろうが、ピークや増加をしている中で、季節性って何?しかも気温なのか、湿度なのか、その相関か、日照か、何も詳細や論今日示さず季節性で納得できる人間の方が余程、思考停止だろう。
    弱体化?オミクロンで最大の死者数を出しているのに?

で。
    今、こんな緩い市中の状況で日々感染が減る中、遊びに行けない理由は何?

マスクが外せない理由は何?

>遊びに行こうと言うような思慮が浅く思考停止状態の人

貴方に問うてます。
    逃げずにご回答を。

2. 【6803477】 投稿者: ヨコから失礼  (ID:KIQXR8xZVds) 投稿日時:2022年 06月 05日 14:52

>厚労省の隠蔽はいつものこと、遊びに行こうと言うような思慮が浅く思考停止状態の人は放っておいたら良いと思います。

隠して誤魔化そうとする意思はあまりなくとも基準が明白でなく上がってくるデーターもまちまちで、さらに第三者的な検証をする暇がなかったでしょうから隠蔽は言い過ぎと思います。個人的には無駄な動きは多いけれども十分機能していますし、とても役立っていると思います。旅行をエサに行き詰まってきたワクチン接種推進を目論んでいるのはミエミエですがエサに誘われて人が増えた観光地に行きたいですか?旅行に人が殺到する時はステイホームでも楽しみましょう。
    あと、ここは自由な掲示板ですから議論をふっかけられてもややこしそうな相手なら面倒だからとスルーでもいいのです。まぁ、普段口にはできないことを書き捨てるにはちょうどよいのであまりどぎつい言葉は使わず楽しく利用しましょうね。

3. 【6803497】 投稿者: 上の方へ  (ID:vQZ7p91R0Go) 投稿日時:2022年 06月 05日 15:22

私は、あなたを思考停止と言った者ではないですが、少し思ったことを書きます。

まず、貴方は厚労省の言うことを鵜呑みにするのが悪いと仰るけれど、あの当時、厚労省以外に何を信じて国民は行動すれば良かったのか。それ以外のどこが、国民の命について責任を持つことができたのか教えてください。(自分自身、とか言わないでくださいね。)

当時、国(厚労省)もマスコミもこぞって医療崩壊の危機を煽り、ワクチンパスポートの導入を進め、ワクチンを打たなければまともな生活が出来ないという圧力が非常に強かった。このサイトでも、ワクチンを打たない人は具合が悪くなっても医者にかかるなと息巻いていた人がいましたよね。

国から『ワクチンこそが罹患を防ぎ重症化を防ぐ』更に『あなたの大切な人を守るために』と言われ多くの国民はそれに従って接種したのです。
    今になって、実は接種した人のほうが陽性率が高かったですと言われたら、普通は怒りますよね。

医療崩壊も、有効な体制をつくれなかった政策ミスだと思います。よく『ワクチンがなかったら医療は崩壊していた』と言われますが、それも科学的根拠がありません。崩壊の危機は国がワクチンばかりに頼り、必要な医療体制をつくらなかった(つくっていたけど充分じゃなかった)為だと思います。

また、オミクロンの死者数が最大と仰いますが、その中にワクチン由来の疾患がどれくらい含まれているかという可能性を考えていますか?オミクロンによる死亡だけでは説明のつかない膨大な死亡超過数をどのように捉えていますか?

それから、後半はわざとかもしれないですが、遊びに行くなとは誰も言っていませんので、誤解されませんように。ずれていますよ。

4. 【6803586】 投稿者: 白黒  (ID:E4RqrnnEVak) 投稿日時:2022年 06月 05日 16:45

ワクチン2回目までの接種率は8割を超えていて、
    逆に2回目まで未接種は2割いないわけですから、

この状況では統計の結果は簡単にはでません。
    交絡因子はたくさんあります。
    因果関係は単純なものではないので。

オミクロン禍での超過死亡率をワクチン接種と因果関係を結びつける、、
    想像力が豊かですね。
    面白い。

いずれにせよ、
    焦らずに統計結果を待つべきでしょう。
    医療崩壊をワクチンで抑えられた説に根拠がないという方。
    面白い。
    デルタ株禍にもワクチンは効かなかったというご説ですね。
    興味深いので覚えておきますね。

5. 【6803748】 投稿者: 嫌  (ID:VJtlBf8pGq2) 投稿日時:2022年 06月 05日 18:35

ややこしくなるから、個人相手に言った事に口を挟まない方が良いと思う。

IDなんて、同じ人でも任意で変えられるから、他人のテイで都合の悪いことを「私は言って居ないけど」って誤魔化し、言い返せてしまうし。

>それから、後半はわざとかもしれないですが、遊びに行くなとは誰も言っていませんので、誤解されませんように。ずれていますよ。

>>遊びに行こうと言うような思慮が浅く思考停止状態の人

これは本人が否定しても、遊びに行くのはバカ、遊びに行くなという意味に取られます。
    バカなら遊んで良いというのはそれこそ詭弁。

他人の貴方がズレてると突っ込む方がズレてますよ。

6. 【6803759】 投稿者: たんぱく質  (ID:Jb1dPQRdY/A) 投稿日時:2022年 06月 05日 18:44

mRNAワクチン特有のリスクは心筋炎を誘発することだと主張している医師もいますね。

7. 【6803791】 投稿者: 結論  (ID:fB.fd558CBM) 投稿日時:2022年 06月 05日 19:05

あのさ~

いろいろ長文で語っても、
    接種券が国から届こうと、理由があって
    4回目打ちたい人が最早ここにはいないのよ。
    それが物語ってる何か。

その結論でいいんじゃないの、もう。

8. 【6803797】 投稿者: 結局  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 06月 05日 19:09

そもそも自ら統計で白黒つけましょうと言いながら、その統計が間違っていたとなると今度は交絡因子の話を持ち出し、

因果関係などはっきりしないしないのだから、(自分の説に都合の良い数字がでるまで)
    >いずれにせよ、
    >焦らずに統計結果を待つべきでしょう。

とは。
    流石にちょっと呆れますね。

訂正された後も、接種日不明の接種済みが接種済みではなく、接種歴不明として扱われることになった時点で本当の意味で正しい統計結果など出るはずもありませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す