最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6806504】 投稿者: カウンセリングは  (ID:2F9i6ftiKS6) 投稿日時:2022年 06月 07日 18:51

他でやってもらえると助かります

2. 【6806512】 投稿者: 誰が創作したかはわからないけれど  (ID:Nz//mWbhcU6) 投稿日時:2022年 06月 07日 18:57

>ある日、私は親知らずを3本同時に抜いた。
    →大学病院なのに入院なし?それなのにカロナール?

>今からこっち来てボルタレン静注してくれよ〜。
    →ボルタレンの静注???
    ちなみにアセトアミノフェンはあります。

>宅配ボックスを見ると、いかにも病院にありそうな小さな発泡スチロールのボックスに、保冷剤とボルタレン坐剤が10個入っていた
    →整形の人が口腔外科の患者さんの薬を本人不在で処方?
    あと緊急用としては数が多過ぎではないかな。減額対象?

>ロキソニンジャンキーの私にカロが効く訳ないじゃんか
    →フィクションと思いますが本当ならばまずはロキ中をなんとかすることをおすすめします。他に置き換えを繰り返せば脱せるかもしれないです。

>親友の一人は医師、異性ですが恋愛感情はありません。私がビアンで彼がゲイだから。

整形のゲイには吹いた。わかる人にはウケるネタ。
    最初の二行は才能を感じたけれどあとは甘過ぎるね。
    次は親友2人は元レディース時の舎弟という設定でよろしく。

3. 【6806566】 投稿者: 横ですが  (ID:G6DXI.ByUZw) 投稿日時:2022年 06月 07日 19:43

ヨコですが、医療従事者です。

>ある日、私は親知らずを3本同時に抜いた。
    →大学病院なのに入院なし?それなのにカロナール?

母がまさに2本、歯科大学病院で抜きましたが入院無し、カロナールでした。糖尿病でA1Cが低値にならないと抜歯できないので、下がらない場合は事前入院が必要でしたが、下がったので入院無しです。

>今からこっち来てボルタレン静注してくれよ〜。
    →ボルタレンの静注???
    ちなみにアセトアミノフェンはあります。

これは分かります。
    無いからそれくらい痛いって言う意味ですよね。ナースも使います。ボルタレン溶かして打って〜とか。

→整形の人が口腔外科の患者さんの薬を本人不在で処方?
    あと緊急用としては数が多過ぎではないかな。減額対象?

私は虫歯で歯科医がロキソニンしか出せないというので、まさにボルタレンが欲しいと言ったら、帰り際に医院の外で「僕の個人在庫だから無料で」と言ってタダで1シートくれました。もちろんルール的にNGでしょうが、医療現場では普通にありますよね。
    まあ座薬はまた違うのかもしれないですが。貴方も医療従事者ですよね?体裁で杓子定規な事を仰っているのか、本気かどっちですか?

>ロキソニンジャンキーの私にカロが効く訳ないじゃんか

これはフィクションでしょうね。でも病院関係者はロキソニンは本当に多用していますからあながち嘘でもないかも知れません。

>整形のゲイには吹いた。わかる人にはウケるネタ。

ここは全く分かりません。どういう事ですか?
    整形でゲイの方でHIVキャリアの先生が、検出限界以下だけど、リスクを考えてオペ引退されたという話は知っていますが。それとは別ですよね?

あと元の方の文章でオペの話は突っ込みどころは無いでしょうか?私的に長時間オペの後に朝から勤務とかするかなとか。

創作かどうかは分かりませんが。

>次は親友2人は元レディース時の舎弟という設定でよろしく。

こういうのは笑えないし、大人げ無いと思う。

4. 【6806576】 投稿者: なんというか  (ID:qUi6Dhr/6O6) 投稿日時:2022年 06月 07日 19:51

>こういうのは笑えないし、大人げ無いと思う。

ここは「一連の全てにおいて」全力で笑う()ところでしょ…
    ワクチンに関して困ってる人が見てるかもしれませんよ?
    副作用や後遺症でつらいかも

5. 【6806596】 投稿者: 横ですがさんへ  (ID:CEXhc8FPmKc) 投稿日時:2022年 06月 07日 20:10

>母がまさに2本、歯科大学病院で抜きましたが入院無し、カロナールでした。

2本で簡単に抜けるなら日帰り、と歯科の人は言っていました。

>私は虫歯で歯科医がロキソニンしか出せないというので、まさにボルタレンが欲しいと言ったら、帰り際に医院の外で「僕の個人在庫だから無料で」と言ってタダで1シートくれました。もちろんルール的にNGでしょうが、医療現場では普通にありますよね。

クリニックの院長が自費でまとめて入手したものではないでしょうか?グレーだけどNGかどうかはわからないです。

>でも病院関係者はロキソニンは本当に多用していますから

ロキソニンとパキシル好きはいますよね。それなりの知識があれば気軽に使えないと思います。講義中寝てばかりいた人は?

>あと元の方の文章でオペの話は突っ込みどころは無いでしょうか?私的に長時間オペの後に朝から勤務とかするかなとか。

以前の奴隷労働ならあり。今は違うかもしれないですが。

>こういうのは笑えないし、大人げ無いと思う。

自分より優先という設定から、共依存、心酔、舎弟を連想しました。整形のゲイと同じく全力で笑って欲しいところですが。
    あとですが整形でゲイの方でHIVキャリア云々のような個人が特定できるようなことは個人情報保護の面から書き込むべきことではないと思います。医療関係者と自称するならわかるはず。
    ちなみに私はどんな立場か書いたことはありませんし、書くつもりもないです。そんなことはここでは意味をなさないかと。

6. 【6806624】 投稿者: エビバディ  (ID:p6Mi5NGlYxc) 投稿日時:2022年 06月 07日 20:34

>あとですが整形でゲイの方でHIVキャリア云々のような個人が特定できるようなことは個人情報保護の面から書き込むべきことではないと思います。

それ、日経メディカルで普通に記事になり、病院関係者では結構知られた話だと思うが。

https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/series/itoda/201607/547525.html

こういう長文のネタに関しては、スルーが一番相手に堪える。
    レスした時点で相手の思う壺、そのツッコミを逆に相手にスルーされれば一人相撲でこっちが笑いもののパターン。

貴方のツッコミがクリティカルヒットなら格好も付いたが、読んでも、創作かどうか断言できんなあというレベル。

さて。相手がどう出るか。

7. 【6806674】 投稿者: 横ですがさんへ  (ID:CEXhc8FPmKc) 投稿日時:2022年 06月 07日 21:20

>こういう長文のネタに関しては、スルーが一番相手に堪える。
    レスした時点で相手の思う壺、そのツッコミを逆に相手にスルーされれば一人相撲でこっちが笑いもののパターン。

掲示板に書き捨てた内容をいちいち気にしている人は少ないと思います。仕事や家事、育児で忙しい人が大多数と思いますので。私的にはレスした時点で自己完結しているので後は野となれ山となれ。直後数時間は少しは気になりますがそれをスルーされようが笑いものになろうがどうでもいいです。
    レスにアラーム設定したり反応を非常に気にしたり、ひとそれぞれですね。

8. 【6806677】 投稿者: 突っ込み  (ID:p6Mi5NGlYxc) 投稿日時:2022年 06月 07日 21:23

横ですがじゃないが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す