最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6814086】 投稿者: ニューヨーク  (ID:47PlGMdev1.) 投稿日時:2022年 06月 13日 14:22

    IDはふつーに変わりますよ。5Gだと。

    そもそもいちいちID なんて見てませんよ〜何か執着しているIDマニアさん以外は。わざわざ見てるんですね〜

    一人何役って何度も言ってますけど、そんな事する意味ある?コテハンならまだしも、ハンネも違うし、私の本体はどれで、どれが他人のテイなの?笑

    ふつーに流れで分かるでしょ?一人だけだって笑

    多役と思う方って、ご自身がやられているから、すぐそう思っちゃうんでしょうね〜
    一人じゃ不安なんだ〜理解不能〜

    で、貴方はアンチワクチンで良いんですよね?
    なぜ家族の接種を止めなかったのー?

  2. 【6814093】 投稿者: プリオン  (ID:cgyTm/KM8is) 投稿日時:2022年 06月 13日 14:28

    海外ではスパイクタンパクがプリオンとして働く可能性が指摘され始めているけれど、あまりにも幼稚な煽りはプリオン病(ヤコブ病)の初期症状なのでは?と思ってしまう。
    ニュースになっていないってテレビでやらないだけなのに。
    テレビで取り扱わないニュースは知らない、興味無いという人が多すぎて怖くなる。
    与えられた政府にとって都合の良いニュースだけを信じて本当にそうなのか疑問も持たず自分で考えもしない。
    さすが報道の自由度ランキング71の国。

  3. 【6814166】 投稿者: デマ情報はどれなのか  (ID:SI6qnByHmes) 投稿日時:2022年 06月 13日 15:23

    各プラットフォーム企業は政府が否定する内容の投稿を削除、アカウントを停止してた。
    デマを広めるなという名目でね。
    でもデマの数値をさも効果あるかのように広めていたのはどこだった?
    さすが報道の自由度ランキング71位の国としか。

  4. 【6814174】 投稿者: 確かに  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 06月 13日 15:26

    >ふつーに流れで分かるでしょ?一人だけだって笑

    仰る通り、ワクチンに肯定的ではない書き込みに反応しているのはスレパトロールである貴方だけのようですね。
    びっくりするほど、一人だけだった。

    ちなみに私はアンチワクチンではありませんから、子供は当然必要なワクチンは済ませています。

    アンチワクチンではありませんが、mRNAに関しては治験が終了しておらず、副反応もさることながら、やはり将来的な影響が分からないことから接種しませんでした。子供も打っていません。今後も打つ予定はありません。
    夫は海外出張がありますから、本人なりに腹を決めて接種しましたが、当然喜んで打ったわけではありませんし、3回目は打つ予定はないようです。(会社の産業医も3回目の接種に関しては懐疑的でした)

    今現在に至るまで、家族皆、コロナにもかからず元気でいることは本当にありがたいことですが、そういった事情により、今後もコロナ関連のニュースに関しては注意深く見ていくつもりです。

  5. 【6814195】 投稿者: お願い  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2022年 06月 13日 15:34

    >私は因みに子供の接種に賛成はしていませんよ〜

    子どものコロナワクチン接種率は2割に届いていません。このままではサンプル数が足りなくて正確な評価ができないおそれがあります。
    政府や企業により安全性と効果が確認されたワクチンです。ワクチン懐疑派の親子のためにもお子さんに是非接種をお願いします。

  6. 【6814199】 投稿者: お願い  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2022年 06月 13日 15:36

    上のように頼まれたならぷぷさんはどうする?

  7. 【6814256】 投稿者: うむ  (ID:hC69Vj2nQC6) 投稿日時:2022年 06月 13日 16:19

    >びっくりするほど、一人だけだった。

    ヤター!
    唯一無二、唯我独尊ってことね〜

    多役使い、群れていないと不安、付和雷同なガヤさんと違って良かったわ〜

    >アンチワクチンではありませんが、mRNAに関しては治験が終了しておらず、副反応もさることながら、やはり将来的な影響が分からないことから接種しませんでした。

    これは賢いですよね。
    多くのアンチワクチンは所詮付和雷同。
    アンチの専門家の見解を理解も出来ず、ただ鵜呑みでリピートするだけ。他人の見解で、自らが同等に賢くなったかの様な勘違いまでしている始末。
    対して貴方は、未知という自己の理由で拒否、不確かなものを避けるというのは、不明確でなく明確な根拠と危機管理です。

    ただ、旦那さんは3回目を避けても、未接種にはなりませんので、弊害が顕在化した暁には間違いなく被害を受けると思います。

    気休めという事ですね。明確な疑念があるなら、全力で避けるべきでしたね。

    ところで、貴方は2割に入っている訳ですが、
    我々8割に弊害があった場合、私は最悪は死だと考えています。

    mRNAは、難分解性遺伝子組換ワクチンであり、毒性の強いスパイクタンパク質を体内で高効率で産出する様に作られています。mRNAの分布と同じ臓器に集中して蓄積される事もファイザー自身が認めています。これら、mRNAが分布した多臓器でレトロポジション(遺伝子導入)が生じれば、長期に渡りこれらの臓器や全身でこの毒性の強いスパイクタンパク質を作り出すことになり、その最悪が死というわけです。

    この発現の時期、割合は大多数、同時多発という可能性も何らあり得ない話ではありません。

    その際は、多くの人間、そこには特に接種率の高い医師、医療従事者、社会インフラを構成するエッセンシャルワーカーが含まれます。

    2割のサバイバーで、崩壊した社会で生活する危険性、治安も何かもが正常でない社会で生活しなければならない蓋然性は決して低くは無いですが、どうお考えですか?

    貴方がまともそうなので聞いていますので、つまらない不毛な水掛論や、反論の応酬でなくお考えをお聞かせくださいね。

    今回のワクチンは直接筋肉注射する事で、局所滞留してから全身へ拡がり、双方で擬似感染をさせます。

    体内では上気道粘膜や消化管粘膜などのように防御機構、排泄機構、免疫機構が発達していませんので、局所滞留で大量にmRNAを導入された細胞が血管細胞で、そこで異種タンパク質が大量に作られると、アテローム形成による血栓の発現も考えられます。

    自己免疫疾患などの発現やそれに伴う免疫系異常にともなう発ガンリスク、生殖細胞への影響なども、散々指摘されている危惧ですね。それらが起きた場合、同時多発でなく、長期スパンで社会インフラを蝕み、未接種者の方も無傷では居られないと思います。

    正直、私はそのシナリオなら、去る側で良いかなと、強がりでなく思いますね。

  8. 【6814265】 投稿者: 残念  (ID:hC69Vj2nQC6) 投稿日時:2022年 06月 13日 16:25

    報道の自由度は安倍政権下の報道季節、それを踏襲した菅政権の状況の表面がランキングに反映されただけで、岸田現政権では見かけのランクもおそらく上がりますし、上がっています。

    で、リアルには日本の報道の自由度が低い最大の原因は記者クラブです。
    ですから、

    >でもデマの数値をさも効果あるかのように広めていたのはどこだった?
    さすが報道の自由度ランキング71位の国としか。

    この指摘は非常に表層的で、的を全く射ていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す