最終更新:

7688
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7017341】 投稿者: 毎度不毛  (ID:VHgpRxF7cck) 投稿日時:2022年 11月 27日 22:24

    本人じゃなくて、茶々入れしかできない人に突っ込んでるだけですけど。

    あ。あとは他人の意見を貼り付けて知ったかするのもできるんでしたっけ?内容に突っ込まれると沈黙の。

    コピペは科学以前ですけど。

  2. 【7017366】 投稿者: 身の置き方  (ID:IuE4rm6dtwE) 投稿日時:2022年 11月 27日 22:45

    >「mRNAワクチンによってスパイクタンパク質が細胞のDNAに組み込まれることを意味するものではない」と断言していますが、私もそう思います。
    >逆セントラルドグマでそれらを悪用し、コロナの発生(人工的に作られたものという形跡がある)も、mRNAの開発も、その後の世界的緊急使用をもシナリオ通りなら、あり得るのかも知れませんが、私はそこまでの絵図を書くメリットが無い
    >これらの臓器で逆セントラルドグマ、レトロポジションが発生すれば、長期間それら臓器や全身で、毒性の強いスパイクタンパク質を作り出すことになり、多臓器で致命傷を負うでしょう。が、私は全く心配していません。
    >私はシンプルにコロナを完全に防御する事は困難、罹患しても治療薬が効く可能性もまだ未定、なら長期的安全性は分からないまでもワクチンを打ちました。
    長期的弊害が出る前に、罹患して重症化、死亡のリスクは数字以上に低くは無いと考えています。
    >長期的に見なければ分からないという理由で、それのみの危惧を抽出してワクチンを用いないという理由になるレベルではありません。
    >1年以上前に遠に指摘されている内容
    >1年以上前に遠に指摘されている内容
    >1年以上前に遠に指摘されている内容


    ここに、所々で書かれているような今回の製剤を科学的にみると「様子見一択」に思えるけど、上記の考え方で何故か打ったこの人の考えとは裏腹に、すべてのベクトルが残念な結果になってしまった今。こういうのは生き方のポリシーやセンスなのか、打ったことを肯定しようと拗らせたのか、よくわからない。一年経ち現在この製剤をどう見てるのでしょう。改めて、今になり再登場した投稿のようで、考えてみました。


    >私はシンプルにコロナを完全に防御する事は困難、罹患しても治療薬が効く可能性もまだ未定、なら長期的安全性は分からないまでもワクチンを打ちました。

    何に重きを置いてるか、これは何度読んでも意味が不明でした。生き方の違いでしょうね。

  3. 【7017369】 投稿者: 不毛といえば  (ID:IuE4rm6dtwE) 投稿日時:2022年 11月 27日 22:47

    >本人じゃなくて、茶々入れしかできない人に突っ込んでるだけですけど。

    つまり、あなたにはどの部分が科学的に見えたのですか。

  4. 【7017379】 投稿者: 身の置き方  (ID:IuE4rm6dtwE) 投稿日時:2022年 11月 27日 22:57

    あと、この人にできなかった、「様子見さんたちが当時うるさく言われた査読済み論文なしに未来に起こるかもしれない安全でない部分を思い図っていた」事実をどう考えているかと、今後、「その部分の対応を変えていくか」について知りたいですね。

  5. 【7017385】 投稿者: 結果  (ID:BKUmFBTT0hI) 投稿日時:2022年 11月 27日 23:05

    私は貴方にしか言っていませんけど?
    具体的に非科学的だと言う貴方の書いた内容に質問をしているのですが?

    結局、なんとなく意味不明な事を書いただけで、どこが非科学的なのか説明もできない、まして科学的に訂正もできないと言う事でよろしい?

  6. 【7017393】 投稿者: ふうん  (ID:BKUmFBTT0hI) 投稿日時:2022年 11月 27日 23:13

    結局、貴方は何が言いたいの?

    ワクチンを具体的かつ簡潔にどう考えていて、貴方は接種済みなのか、未接種か?

    答えられる?

    私はワクチンの成否に興味はない。自らは人と接触しない生活なので未接種です。

  7. 【7017404】 投稿者: それらしいことを書いてますが・・・  (ID:IuE4rm6dtwE) 投稿日時:2022年 11月 27日 23:19

    >具体的に非科学的だと言う貴方の書いた内容に質問をしているのですが?

    非科学的だとの発言を「違う」とあなたが言ったんですよね。
    当該文章のどの部分を科学的に感じたのか言えるんですね?


    >結局、なんとなく意味不明な事を書いただけで、どこが非科学的なのか説明もできない、まして科学的に訂正もできないと言う事でよろしい?

    当該部分に科学的なことを全く感じませんが、あなたは科学的に読めたんでしょうか。ぼんやりなことを言わず、それらしいことを言ってください。この流れで「科学的に訂正もできないと言う事でよろしい?」の意味が全く不明です。こちらの意図、わかりますか?????以下の部分です。

    >>>その様な荒唐無稽とも一概に言えない、論拠も無くはない事が発生する

  8. 【7017407】 投稿者: ふうんってw  (ID:IuE4rm6dtwE) 投稿日時:2022年 11月 27日 23:21

    >私はワクチンの成否に興味はない。自らは人と接触しない生活なので未接種です。

    あなたは、あの投稿者ですか。なぜ現れた?笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す