最終更新:

152
Comment

【6434628】どんな場所が危険ですか?(情報求む)

投稿者: さくら   (ID:gl7kD2OBrmo) 投稿日時:2021年 08月 04日 19:11

都内在住です。伊勢丹食品売り場やルミネエストのコロナクラスターのニュースを読みました。
仕事柄や家庭の事情で、電車にものり繁華街を通過することもあります。不安です。

外食や消毒は心がけています。

ニュースでは人数しかわからず、具体的対策はとれません。どんな場所が具体的に危険か どこで4000人もの人が感染しているのか情報を持ち寄りませんか?

デパート食品売り場、咳をしている人、化粧品売り場。他には?公共の洗面所?新宿? どこかわかるサイトがあるのでしょうか?

情報をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 20

  1. 【6436023】 投稿者: コロナフリー  (ID:2p1k8hMKdII) 投稿日時:2021年 08月 06日 00:08

    うちも家でまったりオリンピックを見ていたので感染リスクはかなり低いはずです。
    五輪が開催されて急に人出が増えた?いえいえそんな事はありません。
    開催前から都内は人で賑わってましたよ。
    まん防のルールを破ってお酒の提供をしているお店がたくさんありました。
    出る人は五輪があろうと無かろうと遊びに出ます。

  2. 【6436035】 投稿者: でも  (ID:axMLs8BqBh2) 投稿日時:2021年 08月 06日 00:18

    これ以上何をすれば…さんのお子さまがバイトを辞めたところで、他のバイトの方を雇うのでしょうし、感染者数に影響を及ぼしませんよね。

    まずは1ヶ月、緊急事態宣言の出ている地域は、エッセンシャルワーカー以外、スーパー・薬局・病院・ワクチン接種会場以外への外出を禁止にしてしまえばいいのに。街を警察官が巡回して見張る。ん?という人に声をかける。

    これをしない政府は、補償を出すのが嫌なのですよね。

  3. 【6436043】 投稿者: よくある話  (ID:4OA1.q9J6Oo) 投稿日時:2021年 08月 06日 00:28

    うーん、やっぱり家族以外の人との接触を立つことでは?人と会うならマスクして屋外で会う。

    毎日家と会社の往復で、毎回ついたてまで消毒してたのに何故感染したの!?という人がいたんですが、よーく聞いてみると1回だけ上司に誘われて大衆酒場に飲みに行ったって。しかもかなり混んでたって…。たった1回の軽い飲みで今まで努力がおじゃんになるんですね。はぁ。

  4. 【6436048】 投稿者: それぞれの自覚と努力  (ID:lC.MIOGC/X2) 投稿日時:2021年 08月 06日 00:41

    政策やメッセージも大事だけど、政治家がコロナを広めているわけではなく、一般庶民が生活の中で広めてしまうわけですよね。
    政治責任だとかなんだと政権争いに利用されていますが、
    コロナをある程度抑え込んで人らしい生活を維持するには、日本人がそれぞれ自覚して感染対策するしかないですよね。
    ノーマスクでの診療をしようとする医院や遊び回る若者、歌舞伎町に通う人達、そういう人たちが安易に広めてしまって、結局は気をつけている人でも感染するくらいまで来てしまったのが今ですよね。

    人って弱いんだな、愚かなんだなと思います。
    戦争と変わらないですよね。
    兵器を使って多くの命を犠牲にしても意味がないのに戦争も繰り返されてきた。
    ウイルス対策をしなければいけないのに、それを怠る人の割合が多くなればこうなるって予測できたことなのに。

    都内だけでも1300万人に対して1日で5000人の感染者、濃厚接触者はその3倍?4倍?
    デルタ株ならそのうち半分は陽性の可能性がある。

    止められない勢いで増えますね。
    塾や部活でのクラスターも多く出ているようです。
    ため息しか出ません。

  5. 【6436054】 投稿者: いえ  (ID:ICTZ2VRiZZE) 投稿日時:2021年 08月 06日 00:50

    政治家の仕事は、国民の生活を守ることです。

    彼らにしか人流を止めることは出来ません。
    彼らにしか、コロナ禍のそれ以降を見越した検査体制も含めた医療制度の構築は出来ません。

    政治責任そのものです。上記のような政策をこの一年半懸命に推し進め、アフターコロナへの一歩を踏み出した国はあるのですから。

  6. 【6436056】 投稿者: そうですね  (ID:Kj7CUCNqXAo) 投稿日時:2021年 08月 06日 00:59

    そこに異論はありません。

  7. 【6436065】 投稿者: これ以上何をすれば…  (ID:Rd4ok1sVlB2) 投稿日時:2021年 08月 06日 01:21

    子どものアルバイトをやめさせれば…
    というのは、私も考えました。

    ただ、コロナ前からずっと続けていて、元々本人も出来る限り続けたいと希望していた職場ですし、都内ではない郊外で飲食関係でもなく、昼食時以外はマスクは外さず、マスク無しの人と一定数を超えた場合は入場制限を行なっている、という環境のアルバイトなので、今までは、過度な心配はしていなかったのです。

    むしろ大学までの通学時や、対面授業の実習時、主人の仕事上の方が、密だったり感染の可能性が高いと思うので、子どものアルバイトだけの問題でもなく、それを禁止するというのも、何か違うような気がして…
    飲み会や食事会、屋内や複数での遊び等は、本人も控えていますし、何かあれば親に相談して決めています。
    子供とはいえ、大学生の行動をそれ以上制約するのは、さすがに難しいです。

    感染対策だけは、かなり口うるさく言って徹底させていますが、本当に、いっそロックダウンしてくれればいいのに…とは思います。

    でも、他の方も仰っているように、保証できないから無理ですよね。
    ただ、このままでも飲食店や旅行、アパレル業界はもう経済的に限界がきているでしょうし、医療崩壊も始まりかけていて、家族の感染だけではなく、本当に日本の先行きが不安です。

  8. 【6436076】 投稿者: 笑う  (ID:NaBG.bk.lbU) 投稿日時:2021年 08月 06日 02:14

    自然免疫力の向上
    栄養と(笑)です。

    頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す