最終更新:

0
Comment

【6454807】歯槽骨と歯周組織の治療について

投稿者: フルーツかき氷   (ID:sryc6r/kLT.) 投稿日時:2021年 08月 23日 16:05

5年前から歯周病の治療とメンテナンスを継続しています。5年前に一度歯茎の切開をしてエムドゲインで治療を行いました。その後、家でのメンテナンスはもちろん、月に一度は歯科でクリーニングをしています。

それでも、歯周病で歯槽骨の厚みが減って来たようで、将来的に奥歯の歯根が歯槽骨に外に出る可能性があり、再度、エムドゲインの治療を勧められました。治療費歯肉の再生やセラミックの作り直しを含めて30万円から50万円の単位でかかります。

大学生までに矯正を行い歯並びが良かったのですが、歯肉が溶けて歯が長くなってしまいました。歯は、加齢や健康、生活が出るものなので放置は出来ないですが、自費治療ばかりだと辛いです。担当医は、リグロスは人工骨を併用できないなど治療に制約が大きいと消極的です。同じような症状で治療されている方のお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す