最終更新:

467
Comment

【6458621】聖光学院で集団接種

投稿者: いいなあ   (ID:MpnbT7vXgZU) 投稿日時:2021年 08月 26日 18:59

高校で集団接種いいなあ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 45 / 59

1. 【6476500】 投稿者: ご家族は  (ID:/0ycxGcT5mE) 投稿日時:2021年 09月 10日 07:45

ご家族はあなたのそういう意見になんとおっしゃってるのですか?
    あなたは家から一歩も出ず、PCに向かってワクチンの不安情報を書き込んでいればそれで済むんでしょうけど、ご家族はつらいでしょうね。

2. 【6476534】 投稿者: 理由はそれぞれ  (ID:UpZwkkFojOQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:29

ワクチン接種した人の中には
    ・コロナを恐れている人
    ・ワクチン打てば元の日常に戻れると思っている人
    ・仕事や同調圧力で、本意ではないが仕方なく打った人
    ・国民の義務と勘違いしている人

ワクチン接種していない人の中には
    ・コロナはマスコミが煽っているだけで、全員がワクチン打つほどの感染症とは思ってない人
    ・ワクチン打ってもコロナは収束しないと思ってる人
    ・ワクチンに不信感を持っている人
    ・体質的にワクチンを打てない人

ワクチン打っても打たなくても、出歩く人はいます。家に篭る人もいます。

いろいろな人がいます。

3. 【6476554】 投稿者: ワクチン離婚  (ID:w9YJJd.20n.) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:43

ワクチンがきっかけで離婚にまで発展するケースが海外でも増えています。日本でも出てくるでしょう。

反ワクチンvsワクチン賛成 が同じ家で生活するのは難しい。それに子供が絡めばなおさら拗れる。未接種の夫が外で飲み歩いて妻子に感染させた話を多く聞きました。奥さんは激怒していました。ワクチンは生死が関わる問題だからお互いに譲れない。相手に不信感を持つから夫婦仲は悪くなりやすいでしょうね。

実際、エデュでもワクチン反対の妻がワクチン済みの夫を憎々しげになじっていたのを見ました。正直言って、夫婦仲が悪そう、仮面夫婦かなと思いました。でも家庭内別居なら濃厚接触者にならないからかえって都合がいいかもしれません。

4. 【6476589】 投稿者: コロナ離婚、増えてます  (ID:1NXJuhK3sMQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:14

コロナやワクチンで価値観の違いが浮き彫りに。別居や離婚するチャンスかも。

ワクチンを打つ=知性がないと主張する夫。“ワクチン離婚”を考える妻たち 9/7(火) 8:53配信

新型コロナウイルス感染拡大に伴うリモートワークの推進や、生活スタイルの変化、そして予防に対する意識の差などによって昨年から話題になることの多い「コロナ離婚」。

コロナ禍の日常に慣れつつあるように思われる今もなお、SNSには妻たちによる多くの愚痴が散見される。しかし今年半ばからその内容が少し変化してきたように思う。それは「ワクチン接種」に対する考え方の違いにより「ワクチン離婚」を考える妻たちの叫びが増えてきていることだ。

陰謀論や反ワクチンのYouTubeに影響されて
     6歳と1歳の息子を持つ鈴木美穂さん(仮名・36歳)は「帰る里があればすぐにでも離婚したい」と怒りをあらわにする。コロナ禍以前は、仕事の関係で昼夜逆転生活。「寝る部屋も別ですれ違い生活だからこそうまくいっていたのですが、外出自粛でいっしょに過ごす時間が増えたことで相性の悪さが際立ってしまった」そうだが、さらにワクチン接種に対する考え方の違いが「離婚したい」という思いを加速させた。

「ここ最近、旦那が『反ワクチン』『コロナは人工的に作られている』といったYouTubeを観て影響されちゃったみたいで。この動画を見ろ!と勧めてきたり、ワクチンがいかに危険かといった話ばっかりしてきたりして、うんざりしていました。

特に困っているのが『ワクチン接種は絶対にしない』と言い張っていて。私は子供の生活に支障が出るかもしれないので打ってほしいとお願いしているのですが……」(鈴木さん、以下同)

数日前にようやくワクチンの個別接種の予約が取れた鈴木さん。予約の電話をかけていたところ、横で夫が露骨にため息をつき、嫌な雰囲気になってしまったという。

「旦那は『お前がワクチンを打つのに文句は言わないから、俺が打たないことにも何も言うな』と言っていたにもかかわらず、そんな態度を取られて、イライラして喧嘩になっちゃいました! 挙句の果てには陰謀論がどうとか言い出して心の底から気持ちが悪いです。以前はこんな人じゃなかったはずなんですけど」

5. 【6476738】 投稿者: 乳児へのロット番号保存  (ID:8AyyCCc6X/c) 投稿日時:2021年 09月 10日 11:05

小児が接種するヒブ感染症、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合(ジフテリア・破傷風・百日せき・ポリオ)、BCG、麻しん風しん混合、水痘、日本脳炎、ヒトパピローマウイルス感染症など、多くの予防接種があります。高齢者の肺炎球菌も必要な予防接種です。これらの予防接種の際には、必ずワクチンのロット番号を控えます。

https://kango-oshigoto.jp/media/article/2085/

乳児は摂取するワクチンが短期間で多い為、間違えない様にする為と、何かあった時の追跡調査のために薬事法で決まっています。治験が理由では無いです。

6. 【6476868】 投稿者: 学徒出陣  (ID:rV1vVHmWe3o) 投稿日時:2021年 09月 10日 12:53

8月8日、9日と仙台、山形で、久しぶりに講習会を行なったが、この時に講習会に参加された、東北の、ある高校の保健室で日々生徒たちと向き合われている女性教員の方から、昨夜メールが来た。

それによると、(以下引用)「コロナワクチンで、なかなか、大変なことになり、昨日今日と、災害級の保健室です。
    私の勤務している地域で、高校生2年生、3年生に優先接種という方針がでまして、任意ではあるのですがお盆前に1回目を受けた生徒が多かったのです。

そして、2回目をこの日曜日に、受けた生徒が多く、正確な接種者数はわからないのですが、9割方副反応(副作用ですけど)で欠席、保健室も登校してみたけど、発熱、吐き気で続々早退です。中には発熱してないけど貧血で気を失ったりたいへんだったのです。
    昨日副作用で100人くらい欠席、今日も引き続き40人くらい欠席、保健室も発熱は収まっても頭痛、吐き気で続々ときました。

集団接種でないとなかなかわからなかった状況かもしれないのですが、若い人に予防接種はダメージが大きすぎて、コロナにかかるより酷いのではという有り様です。
    行政は受験や就職活動する高校生を優先接種、とうたいましたが、高校生はコロナにかかっても命を落とすことはほとんどないわけですし中にはワクチンの副反応で、もし死んだら…と思ったという生徒もいて、自分で選択できない高校生とか子供が、コロナ予防のためなら副反応は耐える、って、おかしすぎるとつくづく思いました。

この状況になって、事態の重大さに気がついたことに、本当に反省しきりなのですが、さらに12才から進める方針を出した市町村もあり、本当に危惧します。
    子供が副作用で亡くなってから我に返っても遅いのではと心配になります。」 (引用ここまで)

若い人に「副作用(現在は「副反応」という用語が、

何故か使われ始めているが)が強く出ることはすでにわかっている事」と、接種推進派は言うだろうが、それが本当に「一時のこと」で済む保障はない。

現に因果関係は不明と言われながら、それまで健康は人一倍あったという人が「状況からいってワクチンの接種以外、これといった原因が思い当たらない」という中、死亡したり、重篤化したり、失明したりということが起きている。

専門家の中でも、このワクチンの危険性について発言されている方もあるが、そうした方には様々な形で強い圧力がかかっているようだ。
    私も戦争が終わって何年も経っていないうちに生まれたので、十代の頃は、しばしば戦時中の言論統制の特殊な世の中の空気については、体験者から何度も耳にしたが、まさか自分がそうした雰囲気を体験することはないだろうと思っていた。

それが70歳を超えて、その「まさか」の実質的な言論統制の世の中になってしまっているとは。

ワクチンはかなり危険ではないか?マスクがどれほど防疫に役立っているか?

この事は、アメリカでマスクの着用が義務化の州と、マスク着用勝手の州の感染者にほぼ違いがない!という事を、見れば

それこそ、科学的に見ても、マスク着用に意味があるかは疑問なはずだが、このような事を、テレビ等で、全く公平にそれぞれの意見の人が自由に議論できるような企画がまるでなくなっている。

そして、この事を「おかしい」と感じている人は決して少なくないと思うのだが、それらの声が大きくならないようにマスコミは申し合わせたように無視し続けている。

どうしてこんなおかしな事になっているのか、報道に関わる人達、また私などと違って、それなりに社会的知名度の高い方達で、この現状をおかしいと思っている方には、ぜひ声を上げていただきたいと思わずにはいられない!

7. 【6476891】 投稿者: お目目ぱちぱち  (ID:XrkNpgJhOrc) 投稿日時:2021年 09月 10日 13:19

>アメリカでマスクの着用が義務化の州と、マスク着用勝手の州の感染者にほぼ違いがない!という事を、見れば

あなたはどこ見てるのですか?
    デルタ禍では入院と死亡数見るのが正しい評価になります

しっかり見るべき所を見るようにしたらいかがですか

8. 【6477006】 投稿者: 学徒出陣  (ID:smk6HExu8Mg) 投稿日時:2021年 09月 10日 15:05

「>アメリカでマスクの着用が義務化の州と、マスク着用勝手の州の感染者にほぼ違いがない!という事を、見れば

あなたはどこ見てるのですか?
    デルタ禍では入院と死亡数見るのが正しい評価になります

しっかり見るべき所を見るようにしたらいかがですか」

あなたはどこを読んでいるのですか?
    この文章のポイントは、ワク接種した子供の惨状がいかにひどいか、ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す