最終更新:

467
Comment

【6458621】聖光学院で集団接種

投稿者: いいなあ   (ID:MpnbT7vXgZU) 投稿日時:2021年 08月 26日 18:59

高校で集団接種いいなあ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 51 / 59

  1. 【6478459】 投稿者: 追記  (ID:oCHfAkM7w2E) 投稿日時:2021年 09月 11日 19:07

    違うさん宛ではありません。

  2. 【6478604】 投稿者: ずっと疑問  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 11日 21:27

    それが理由なら、反ワクチン論を展開していても、実生活ではこっそりワクチンを接種しているかもしれませんね。

    自民支持ではありませんが、だからといって野党なんでとんでもない!
    枝野さんの話を聞いていても劣化ぶりが酷すぎる。
    自民のコロナ対策は酷いけど、もし野党政権だったら、もっと悲惨な状況になっていると思う。

  3. 【6478640】 投稿者: 歴史から学ぶ  (ID:dh1dad6M3Eo) 投稿日時:2021年 09月 11日 21:59

    >テレビで、ワクチンを打ちません、と言った人がいますか?
    テレビやニュースでは、ワクチンを肯定する意見だけが取り上げられています。
    ワクチンに誘導するためです。

    ワクチン会社の免責なし、という時点で引いてしまいます。国が因果関係を認めてくれれば補償もあるでしょうが、因果関係を調べるのは国です。今までの薬害や公害の認定は簡単でしたか?死亡した人は火葬されていますので追加で調べようもないです。今までに認定された公害や薬害は被害者が生きていて何年も何十年も粘りに粘った結果ですが死人に口なしです。さらに言えば、例えばパンに金属片が入っていればそれを作った工場の製品どころかその会社のものは全回収となるのに新型コロナワクチンでは同一ロットのみ、たとえ小さな金属片が入っていても筋肉内に留まるから影響なしなんてふざけています。
    個人的には高齢者など高リスクの人はメリットがデメリットを凌駕するので新しいワクチンだろうが医療崩壊を防ぐためにも接種した方がいいと思いますが、それ以外の人に推奨といいながら押し付けるのはやめて欲しいです。

  4. 【6478709】 投稿者: パックン創価だったんだ…  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 09月 11日 23:08

    お笑いコンビ「パックンマックン」のパトリック・ハーランは6日、「報道1930」(BS TBS)に生出演し、今後のコロナワクチン接種についてコメントしました。

    パックンは、「アメリカ国内で、絶対接種したくない一部の方は陰謀論者であって、“製薬会社の陰謀だ”という主張を結構繰り返してる」「“今回のワクチンもすぐ効果が消えるようにわざと作ったんだ”と。ブースター接種どころか、半年に1回、1年に1回、“永遠に打ち続けないと効果がないように作ったんじゃないか”という説は結構強く根付いてる」と、わざと核心のずれたインチキな陰謀論を話し、全ての陰謀論がデタラメであるかのように述べました。

    その上で製薬会社に対し「〝見え方〟を意識して、ブースター接種(追加接種)の促進運動を少し抑えた方がほうがいい」と提案し、「少なくとも1回目、2回目の接種で効果が96%上がるのが分かってるから、ブースターを推すより、まず80~90%の人口の接種、そして接種してない国々へのワクチン接種普及を急いだほうが効果は高いんじゃないかなと思う」と自論を述べています。

    パックンマックンは、過去に創価大学主催の「未来教育セミナー」にコンビ揃ってゲスト出演し、講演したことがあります。

  5. 【6478728】 投稿者: 2回目接種、そろそろ?  (ID:gKYGsRHNINc) 投稿日時:2021年 09月 11日 23:30

    来週には、2回目接種かな??
    10代、特に中学生の副反応がどれだけあるのか、是非とも教えてもらいたい。
    激しい運動はしないようにと言われるみたいけど、通学途中に駅までダッシュ!!とかしちゃわないのかしら。

  6. 【6478786】 投稿者: 不思議です  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2021年 09月 12日 00:55

    こんな弱毒性のインフルだか風邪だか見分けが付かないほどの存在するのかしないのかわからないような、ある意味、珍型コロナごときで、副作用や死者がバンバン出ている治験中のワクチンを、珍型コロナのリスクが限りなくゼロに近い中高生に接種させるなんて選択肢は、我が家では最初から眼中になかったし、当然、他の家族でもそういうものだと思っていましたが、聖光学院さんでは、学校で集団接種させるわ、うちの長男(中一)の中高一貫校でも、集団接種はしていないものの、クラスでちらほら夏休み中に接種した子もいて、ビックリしてます。
    ここの掲示板では、意見が真っ二つに分かれていますが、冷静にこの掲示板を見るだけでも、ワクチンを子供に接種させる必要性がないことや許容性がないことも、当然わかるだでしょ、と思うのですが、(私からすると)的外れなコメントが多くてびっくりです。
    聖光学院と言えば、神奈川NO1の中高一貫校です。その校長が、コロナワクチンの集団接種をしているというのは、本当に唖然です。完全に政府やマスコミの誘導に騙されていると思います・・・。この校長の判断を、素晴らしいと思う保護者もいれば、そうでない保護者もいるのでしょうが・・・。
    もうすでに接種してしまった生徒さんも多いと思うので、その生徒さんたちに万が一のないことを本当に願っています。

  7. 【6478817】 投稿者: 私も不思議  (ID:PmLo1B9gbg.) 投稿日時:2021年 09月 12日 02:44

    >こんな弱毒性のインフルだか風邪だか見分けが付かないほどの存在するのかしないのかわからないような、ある意味、珍型コロナごとき

    つい先週も、年の離れた趣味の音楽仲間(20代)がコロナで非常に苦しみました。コロナ110に電話しても対応してもらえなかったと。本当に死ぬかと思ったと。まだ喘息残っているけどコロナって何なんだ、と怒りをあらわにしていました。

    自分の信念はあるのでしょうけど、コロナへかかった方の苦しみにまで想像力が及ばす、弱毒性等と無神経でいい加減な発言ができるのは不思議。ワクチンの有効性は立証されてる。
    どちらのリスクを回避したいのか、だけでしょ?

    ご自分が打たなければいい、それだけです。

  8. 【6478832】 投稿者: 私も不思議さんへ  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2021年 09月 12日 04:54

    「>こんな弱毒性のインフルだか風邪だか見分けが付かないほどの存在するのかしないのかわからないような、ある意味、珍型コロナごとき」というのは、根も葉もないことではありません。

    2021年8月6日現在
    検査数 21,187,411件
    陽性者(無症状含む)999,015人 検査陽性率4.7%
    重症者数1,068人 死者数(別の死因含む)15,248人
    退院・療養解除者数870,117人 療養中患者数128,898にん
    現在のコロナにかかっていない日本人99.90%
    コロナで死んでいない日本人 99.99%
    現在の重症者/人口 0.00085% 
    別の死因を含まない死者数推定 1,561人(ECMOnet)
    コロナ(別の死因を含まない)で死んでいない日本人 99.999%(ECMOnet)

    ↑この現実ですと、実際にリアルの生活で、コロナに苦しむ人と出会う確率は極めて低いと思います。私自身、中小企業を経営しているので、人との出会いはかなり多い方ですが、ワクチンの副反応で苦しんだ人については、毎日のように当事者から話を聞きますが、コロナ自体で苦しんだ人には出会ったことがありません。ですから、「珍型コロナ」だと言ったわけです。

    また、たとえPCR検査で陽性になったとしても、Ct値(増幅回数)によって綿棒やパパイヤでも陽性になるし、インフルエンザでも陽性になるガバガバの検査なので、はたして新型コロナウイルスに感染しているかどうかもわからないのです。ですから、「存在するのかしないのかわからない」と言ったのです。もっとも、あなたの頭の中に、新型コロナウイルスという概念が存在することは否定しませんが。

    「ワクチンの有効性が立証されている」
    そうでしょうか?本当に有効なら(効果があるなら)ブースター接種(複数回接種)だとか、ブレイクスルー感染(接種後の感染)とか話題にならないと思いませんか?
    そもそも、有効性どころか、安全性もないですよね。医師が書いた「コロナワクチン、被害症例集」(中村篤史著)という本を読めば、有効性も安全性もない毒薬であることが一目瞭然です。だいたい、治験中のワクチンですから、有効性、安全性云々を言うこと自体がおかしいと思うのですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す