最終更新:

467
Comment

【6458621】聖光学院で集団接種

投稿者: いいなあ   (ID:MpnbT7vXgZU) 投稿日時:2021年 08月 26日 18:59

高校で集団接種いいなあ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 55 / 59

  1. 【6479741】 投稿者: 暇だから掲示板に書き込んでるんだ!  (ID:8wnTl/qeGBs) 投稿日時:2021年 09月 12日 18:52

    私も暇な人間の一人。
    「8XYCLXsDaaY」さんをgrepしてみたけど、53件はなかった。リツイートもカウントしてないか?

    それに、「8XYCLXsDaaY」さんは「特定の学校や個人」を名指しで差別したり誹謗中傷していない。必要な人にワクチンの情報を提供したりしている。
    聖光のタイトルの掲示板で聖光を貶めるような投稿を書き続ける人とは全然違う。意味がわかるか?
    反ワク派が真偽のソースさえ定かでない書き込みをしていることに怒っているけど、思慮を重ねたうえでワクチンを打っている国民の大多数は同じ反応をするだろう。
    「8XYCLXsDaaY」さん、ID名指しですみません。汗

  2. 【6479743】 投稿者: (笑)  (ID:lOm.dJHHlLY) 投稿日時:2021年 09月 12日 18:54

    grep(笑)
    エンジニアさんですね。私もです。
    ログ取り簡単ですよね。

  3. 【6479756】 投稿者: それ私です  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 12日 19:00

    あら、いつのまにか60件近くも!我ながらびっくりです。確かに暇ですが、我が家は夕食遅めなのでこれから準備に取り掛かります。

    上から目線、差別発言ですか?そうかな?
    痛いところを突かれると感じる人ほど、そう思うのも無理は無いです。

    嘘デタラメ言うよりマシですね。
    そもそも嘘つきは捨てID、デバイス複数でいくらでも他人のフリできますから。

  4. 【6479764】 投稿者: いえいえ  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 12日 19:07

    暇だからといってそんなにレスしていたと我ながらびっくりしました。
    多分、反ワクチン派にとって目障りなんでしょう。
    ありがとうございました!

  5. 【6479877】 投稿者: 私もです  (ID:xascJKzLN/c) 投稿日時:2021年 09月 12日 21:02

    grepで吹いてしまったエンジニアです。つい出てきてしまいました。
    数時間おきに新規分をログ取りするプログラムを書くのは簡単として、
    現在は文章の特徴を分析して個人を特定するプログラムが多数ありますから、探せばカスタマイズできる簡易版が無料で入手できそう。
    採取したログを流し込めば、ID変えて暴言を吐く人間の特定もできそうですね。訴訟用に持っておくこともできる。

    悪趣味ですが、より悪趣味な人の暴走を抑止できるなら、作ってみる意義はあるかな?

  6. 【6480333】 投稿者: 都内高校で44人感染  (ID:bEtkuWdAklc) 投稿日時:2021年 09月 13日 08:57

    都内の高校で、教師1人と、1年から3年の生徒43人が感染

    生徒の父母や兄弟まで感染しているだろうから100人を軽く超えるクラスターになるのでは?そこまで発表しないでしょうけど。

    もし父母が入院して重症化したら失業する、最悪死亡したら生徒は片親か親がいなくなる場合も。
    聖光さんや他の学校はこういうリスクを心配していたのでしょう。

  7. 【6480344】 投稿者: 想念  (ID:4vIkgyClp8U) 投稿日時:2021年 09月 13日 09:05

    ヒトの体内に複数ある抗体のなかに新型コロナウイルスの感染を防ぐのではなく、逆に感染する力を強めてしまう抗体があることが分かりました。

     大阪大学の荒瀬尚教授らは新型コロナウイルスの感染力を2倍から3倍強める「感染増強抗体」を世界で初めて発見したと発表しました。

     アメリカの科学雑誌「セル」のオンライン版に掲載されました。

     感染増強抗体が新型コロナウイルスと結合すると、ウイルス表面にあるスパイクと呼ばれる突起部分の形が変化してヒトの細胞とくっ付きやすくなるということです。

     重症患者は感染増強抗体の量が感染を予防する「中和抗体」よりも多いことも分かったということです。

     さらに、感染歴のない人の約5%からも感染増強抗体がわずかに確認されました。

     感染増強抗体を持っている人は重症化しやすい可能性があるとしています。

     感染歴のない人がなぜ、感染増強抗体を持っているかは全く分かっていません。

     ワクチンを接種した場合でも感染増強抗体が作られますが、ウイルスの感染を防ぐ中和抗体も大量に作られるため、重症化の恐れはないとしています。

     荒瀬教授は「ファイザーのワクチンを投与した人の血清などを調べてみたが、非常に強力な中和抗体が産生されていて、インド株であっても中和することができるという状況なので、感染増強抗体ができていても多分、今のところは問題ないだろう」としている。

     しかし、現在のワクチンでできる中和抗体が効かない新たな変異型が出現した場合、感染増強抗体によって重症化する恐れが出てくることも考えられるということです。

     荒瀬教授は感染増強抗体を調べる抗体検査の方法が確立できれば、感染者が重症化するリスクを事前につかめる可能性があるとしています。

    https://youtu.be/gp7hFrI-JI4

    中高年のワクチン接種率が高くなり感染増強抗体が体内で作られ、中高生の感染クラスターが増えたともいえる。

  8. 【6480373】 投稿者: でも  (ID:PZVC11gt2Bc) 投稿日時:2021年 09月 13日 09:24

    >さらに、感染歴のない人の約5%からも感染増強抗体がわずかに確認されました。

    >感染増強抗体を持っている人は重症化しやすい可能性があるとしています。


    つまり自然感染して中和抗体だけ先に減少するのですね。
    ワクチン接種して中和抗体が先に減少して感染増強抗体だけが残っていたら、感染しやすく、他人に伝播させる力があるという話なのかしら。
    難しいです。
    ワクチン接種したものは半年ごとにワクチンをうたないと中和抗体よりも感染増強抗体が増していたら、大変だということは、なんとなく理解できます。

    若い子は体力があるから、感染増強抗体が残っても発症しないような感じもします。
    お年寄りは感染増強抗体だけだと発症するリスクも高まるでしょうね。

    ワクチン接種高齢者から打つ国の政策は間違っていなかった。

    教師を守ることが学校運営としては一番大事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す