最終更新:

997
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 125

  1. 【6459013】 投稿者: 日本の医療はすごいですね  (ID:/EwjGnG6bC.) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:52

    > 何かあっても医療は助けてくれるそういう気持ちなのだと思います。

    あなたと同じように、新型コロナウイルスの情報と臨床試験ワクチンの機序を比較して、メリット・デメリットを考えたうえで(違う選択に)決めただけじゃないかなぁ。

  2. 【6459038】 投稿者: それは  (ID:G8cycdBDJ.Q) 投稿日時:2021年 08月 27日 06:34

    医療者がほとんど打っているのが答えだと思います。
    国内産のワクチンが安全だから待っていると言う知り合いが私の周りにもいますが、安全の根拠が全くわからないのは私だけでしょうか…。

  3. 【6459041】 投稿者: 必ず  (ID:7cTigtJnRGI) 投稿日時:2021年 08月 27日 06:42

    必ず助けてくれるならいいけど、そうなっていませんよね。

  4. 【6459051】 投稿者: 今日も挿管、明日も挿管  (ID:.8tZboj9kNE) 投稿日時:2021年 08月 27日 07:00

    重症病棟の現実を知ってますか?

    オムツつけられて口にチューブを咥えて機械に囲まれて寝ている人達、みんなワクチンを打ってない人達ですよ。
    あんな恐ろしく惨めな(本音です、ごめんね)姿になった人が勝ちですか?
    スレ主のいう勝ち組ってどういう人達?

  5. 【6459065】 投稿者: 憲法  (ID:iH1VdUENekk) 投稿日時:2021年 08月 27日 07:14

    コロナ病床実態調査へ 政府、補助金受け消極的な病院も
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA192LC0Z10C21A8000000/
    2021年8月19日 18:00 (2021年8月20日 5:16更新) [有料会員限定]
    政府は新型コロナウイルス感染者用の確保病床(コロナ病床)の活用実態を調査する。約6000床を確保する東京都では約6割の約3800床が埋まっただけで逼迫し、入院できず自宅待機を余儀なくされる人がいる。病床確保のための補助金を受け取りながら患者受け入れに消極的な病院がないか調べる。

    日本は一般病床と感染症病床が計88万9000床あり、世界的にも病床が多い。それでもコロナ禍では病床不足が常に問題になった...



    コロナ患者受け入れ拒否なら『病院名公表』に現場は怒りの声も「医療従事者をスケープゴートにするんですね」
    https://www.chunichi.co.jp/article/316784
    国と東京都が23日、東京都内の全医療機関に新型コロナウイルス患者受け入れを要請すると決めた。従わないと病院名を公表する“踏み絵”の強硬策にSNSを通じて現場からは怒りの声が上がっている。
     小説家で医師の知念実希人さんは自身のツイッターで「もうなんか、燃え尽きかけてきている医療従事者にとどめを刺しに来ましたね」と指摘。「いま入院している患者さんを追い出して病床を作ろうが、感染拡大を止めないと焼け石に水なんですよ。1年半、命がけで頑張ってきた医療従事者をスケープゴートにするんですね」と続けた。
     愛知県医労連も「いま大事なことは医療機関への制裁ではなく支援です。コロナ感染爆発を引き起こした責任を、医療機関に押し付けるのですか。最悪の責任転嫁。許せません」と怒りをぶつけた。別の医師は「もう限界」とつづり、「専門分野の診療は縮小して…給料は減って…家族との時間も減って…飲み会や会食どころか外食や私用の外出も完璧に自粛して…ただひたすら自宅と病院を往復して…さらにコロナ(患者)を受けろって」と嘆いた。他にも「医療従事者にありがとうと言いながら、後ろで首を絞めてる感じ」などと、批判のコメントが相次いだ。


    日本は有事に弱い国です。
    神戸大震災、東北大震災の時でさえ、車の所有者を確認しなければ、無断で車を移動できず、家を無断で壊すこともできず、塞がれた土砂に道路がふさがれても、救助することに私権を優先し、助かった命を助けることができなかった時がありました。

    過去、国民を戦争の泥沼へ導いた政府の暴走を食い止めるために、政府の独断で各自治体の首長を差し置いて、有事に独走態勢をとれない憲法であることは、皆さんご存じだと思います。

    多国は都市封鎖、鎖国などをして、感染を食い止める方法と医療の充実をはかる方法と、二つの同時進行で感染者の歯止めを頑張っていますが、日本の憲法は私権重視ですので、移動の自由は憲法で保証されています。
    もしこれが戦前の法律なら、ワクチン接種の義務化、移動の自由を制限し、就職の選択の自由も制限し医療従事者の補佐する人間を強制的に配備、となるでしょう。

  6. 【6459080】 投稿者: ワクチン1億回超え  (ID:xqcUV2RwFcE) 投稿日時:2021年 08月 27日 07:35

    まーた、反ワクちゃんのトンデモ作り話がはじまったの?

  7. 【6459098】 投稿者: 様子見してた人  (ID:7v.yUxvZHzA) 投稿日時:2021年 08月 27日 07:50

    某病院の医師から、いま重症化して入院してる人、ほぼ全員ワクチン接種してない人で、2回した人は0人だと聞いてます。たまに、一回だけ接種した人も混ざってるそうです。

    大阪の知事も先日、重症者はほとんど未接種の人で、死者に2回打った人はゼロだったと発表しています。

    打てるなら早く打ったほうがいいですよ。自分だけは大丈夫と考えるのは怖いです。
    医療関係者と同じように、教師も全員接種して欲しい。強制にしてもいいと思うけど、そうなってないのかな。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 125

あわせてチェックしたい関連掲示板