最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6885391】 投稿者: 未接種/Noマスク/自粛しない  (ID:/hQa8Pb74no) 投稿日時:2022年 08月 10日 00:52

    「向こう」とは何ですか?

  2. 【6886153】 投稿者: 四科のまとめの理科はお勧めできません  (ID:sG2QF.r3AyY) 投稿日時:2022年 08月 10日 18:16

    文脈からすると、「向こう」とは、ワクチン接種者(の親子)を意味すると思います。

    ワクチン未接種者(親)は、おそらく国内外の専門家の論文などを調べられて、ワクチン接種者の自然免疫低下やDNAの異常、を危惧されて、自分の子(ワクチン未接種者)に、ワクチン接種者と将来、結婚して欲しくないと考えられたのでしょう。重症化リスクのない子供に、様々な危険性を指摘されているワクチンを接種させるような方々と親戚関係になりたくない、という気持ちもあるかもしれません。
    しかし、ワクチン接種者(親)が、自分の子(ワクチン接種者)に、ワクチン未接種者と将来、結婚して欲しくないというのは、どういう理由でしょうか?ワクチン未接種者は、ワクチン接種者と違って、ワクチンの中長期的なリスクを負っていないわけですから、意味がわかりません。

  3. 【6886210】 投稿者: 白黒  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 10日 19:11

    興味深いので、暇ですから参加いたします。

    現在、若い世代で最もワクチン接種がすすんでいるのは医師です。

    私はエデュで一貫して「家族に医師が二人いる」という設定です。
    設定にたいして中傷もいただきますが、しょせん匿名掲示板の設定ですから、(仮)(自称)と理解していただいて一向にかまわないのですが、
    つまり、私に本当に子供がいると仮定して、本当に医師だと仮定して、
    そうなるとワクチン接種をしている仮の可能性は高いのですが、
    お相手が反ワクチンの親御さんだとすると、断られる可能性があるわけですね。
    これは、じつに面白い。

    楽しいので夕食の話題にさせていただきたく存じます。

  4. 【6886217】 投稿者: 札幌市民  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 10日 19:20

    札幌市の大病院 「禎心会病院」「徳洲会病院」「手稲渓仁会病院」「市立札幌病院」が、続々と4回目のワクチン接種を中止しています。
    早くからワクチンの危険性に気が付いている医師もいれば、今頃、気が付いている医師もいれば、いまだに気が付いていない医師もいる、ピンからキリまでどの業界にもいますね。

  5. 【6886241】 投稿者: どうだろう  (ID:qq/5olYi79s) 投稿日時:2022年 08月 10日 19:37

    必要性が無いものはやる必要はないよな。
    職員がワクチンを打たなくても病院機能に問題なければ、わざわざ不要な薬物を入れる必要もない。むしろ良心的な考え方。義務のように打たされるのは違う気がする。
    変異でウィルスの毒性が高くなったら検討するのでは?
    そもそも働いている職員は60歳未満、多くは30~40代なのでは?

  6. 【6886256】 投稿者: 白黒  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 10日 19:46

    私の元々のハンドルネームは

    医療統計で白黒つけましょう

    です。
    長いので皆さんから白黒と読んでいただいております。

    全国の医療機関、医師の人数はご存知でしょうか。
    医療においては標準的でないことが、即ち最先端でもありません。
    ごくごくあたりまえのことが、利にかなっているということのほうがおおかったりもいたします。

    全ては、最先端が、というよりも、数年先に大規模な後ろ向きコホート統計がなされないと、何が利にかなっていたかという評価はできない、というのが科学的態度だとおもいます。

    (書き方まで中傷されたので、かなり丁寧な言葉遣いをいたしましたが、いかがでしょうか。)

  7. 【6886301】 投稿者: なるほど  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 10日 20:14

    >札幌市の大病院 「禎心会病院」「徳洲会病院」「手稲渓仁会病院」「市立札幌病院」が、続々と4回目のワクチン接種を中止しています。

    良心的な病院ですね。
    きっと圧力が凄いと思いますが、応援したいと思います。
    今後、こういう病院が増えていくといいのですが。

  8. 【6886312】 投稿者: 同意します  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 10日 20:23

    思わずハンドルネームに反応して出てきてしまいました。
    その通りだと思います。四科のまとめの理科はお勧めできません。

    コメント内容にも、同意します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す