最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6886343】 投稿者: 白黒  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 10日 20:40

デバイスの調子が悪く、右往左往していたのですが、お気づきの方もいらっしゃると存じますので書きますが、現在、高齢者と同居しております。
    訪問介護サービス、お届け調剤薬局、訪問診療ドクターとお世話になって多忙なのですが、訪問診療ドクタークリニックは3回目以降、ワクチン接種はしておらず(ドクター自身もスタッフもされています)、HPにもその旨書いておられますが、決してワクチンを否定されるわけではなく、むしろ推奨されていらっしゃいます。
    なぜクリニックでワクチン接種をやめたかといえば、動線を分けられないとか、マンパワーだとか、様々な問題の結果で、ワクチン接種は集団接種会場他で済ませてほしい旨おっしゃられました。

私の知る限り、札幌の病院のうち少なくとも1つの理由はそれのはずです。

もちろん、医療機関、医師には裁量権があり、いろいろな判断をされますし、別に圧力なんてないと思いますよ。
    似非科学でがん患者を食い物にする医療機関でさえ網を掛けられないのが現実です。

あなたの命はあなたのもの。

どうぞ、ご自愛ください。

2. 【6886363】 投稿者: ブルーオーシャン  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 10日 20:55

接種してしまった方は、接種したという事実を取り消すことも、体内に入ったものを取り出すこともできません。
    そういう立場にある方に、ワクチンの危険性を説明したところで、立場を変えることは難しいと思います(余程謙虚であれば別ですが)。

3. 【6886368】 投稿者: 札幌偵心会病院  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 10日 21:00

札幌偵心会病院のワクチン中止の理由は、単なる業務の都合ではないようですよ。

医師、病院、ワクチンについてはさまざまな視点があります。

私は、札幌偵心会病院を応援したいと思います。というより、尊敬します。

4. 【6886369】 投稿者: この人は  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 10日 21:01

何様のつもりなのでしょうか。

この方にレスしたつもりはなく、別の方にいたしました。

それなのに、
    あなたの命はあなたのもの
    と意味不明な言葉を投げられました。

相を層と何回も書いた挙句に、詳しい方から間違いを指摘され、なぜかデバイスのせいにして、また別の方から見苦しいと言われていたのは貴方ではありませんか?
    ポジショントークはもういりませんし、貴方の話は胡散臭いばかりです。

5. 【6886379】 投稿者: 白黒  (ID:kZEcEGNYNVc) 投稿日時:2022年 08月 10日 21:09

ブルーオーシャン様だけではなく、誤解をされていらっしゃる方が多いので

一応書いておきます。
    私個人は4回目接種したことは一度も悔いていませんし、
    接種のタイミングが波と合致していることにとても満足しています。
    悔いていない、満足していることに関しては、接種を選ばなかった方と相違はないとおもうのですが、なにか問題がございますでしょうか?

6. 【6886382】 投稿者: まさに  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 10日 21:12

どんぴしゃでしたね。

結局そういうことだと思います。

7. 【6886388】 投稿者: 相変わらず笑わせる  (ID:LjkfyqShsDE) 投稿日時:2022年 08月 10日 21:20

>札幌市の大病院 「禎心会病院」「徳洲会病院」「手稲渓仁会病院」「市立札幌病院」が、続々と4回目のワクチン接種を中止しています。
    早くからワクチンの危険性に気が付いている医師もいれば、今頃、気が付いている医師もいれば、いまだに気が付いていない医師もいる、ピンからキリまでどの業界にもいますね。

全くのデタラメですね。

まずは印象操作

・札幌禎心会病院 279床 一般病院1
    ・札幌徳洲会病院 301床 一般病院2
    ・手稲渓仁会病院 656床 一般病院2
    ・市立札幌病院 747床 一般病院 Ver.6.0

札幌禎心会病院は中小病院でしかありません。札幌徳洲会病院、手稲渓仁会病院は広域基幹病院ではあるが、高度医療を提供する大病院ではありません。市立札幌病院も急性期に特化した病院で、第三世代Ver.1.0以前ですから、大病院ではありません。

まずはどこも大病院では無い。

そして、ワクチン4回目接種中止理由。
    禎心会病院が、ワクチンが無意味かのような理由を挙げて、中止の理由とした事からサーバーダウン。
    今は
    「(オミクロン株に置き換わって 4 回目接種のイスラエルではその後大爆発したため中止され、意味がないことから」

(引用情報の誤り 接種は継続中も接種人数増加せず)渡航制限も解除されています)現在は訂正したものをお渡ししております。

*()の位置が滅茶苦茶w

と、理由にしていた情報が間違っていた事を認め、

「不特定多数の方々へ何かをアピールするためにとった行動ではありません。」
    と、火消しに必死。

札幌徳洲会、ここは徳洲会自体、別にワクチン接種を止めていない。事実、すぐ隣の系列で、規模もより大きな札幌東徳洲会病院は4回目接種を現在も受け付けている。そして札幌徳洲会病院自体も「4回目個別接種は 行ないません。接種については集団会場での接種をお願い致します。」と、書いている通り、24時間救急医療、外傷センター中心の病院故、系列や、集団会場にワクチン接種を任せるというだけの中止。

市立札幌病院はその事がはっきりとホームページに書かれている。
    「市内の接種体制が充実してきたことを踏まえ、高度急性期病院としての役割に注力していくため。」

つまり、ワクチンの弊害を匂わせたのは、病床数300にも満たない、中小病院の札幌禎心会病院のみ。

他は、単純に札幌市内の接種体制が拡充されたため、本来の病院機能確保のために中止しただけの事。

「病院」は 全国的で8,372 施設。

大きくもない、高度医療提供病院でもない、8,372施設の中の4施設でワクチンの4回目を実施しない事を決めたところで、接種に影響は全くない。
    しかもそもそも、4回目接種は対象自体が全国民でもなく、非常に少ない。

医療逼迫、崩壊が起きている状況で、特に急性期に特化した上記施設がワクチン接種をやめる事は、理に適っているが、それはワクチン否定では「全くない」

札幌禎心会病院だけは、ワクチンネガがあるようだが。規模を考えても札幌市内202施設の中で、ワクチンを中止しても、札幌市にすら全く影響はない。
    しかも、間違った情報を理由に判断し、その間違いが判明しても訂正しないあたりは、

「子供かw」

の世界。一旦決めてしまったから後には引けないって言うね (笑)

それにしても、アンチワクチン派の方々も。
    大病院だとか、稚拙な印象操作に、他の病院機能の為の中止を間違った情報でワクチンネガの病院に追従したかのような更なる印象操作。

>良心的な病院ですね。
    きっと圧力が凄いと思いますが、応援したいと思います。
    今後、こういう病院が増えていくといいのですが。

と勘違いし、アンチワクチンの英雄視とか。勘違いなのか、ミスリードか。

本当にかなり稚拙な印象操作。そうでもしていないと、アンチワクチンが揺らぐのでしょうか?

残念ながら、大枠や大勢は全く変わりません。
    もう少しマシな嘘ついたら?(笑)

お話になりません。

8. 【6886401】 投稿者: おっと  (ID:LjkfyqShsDE) 投稿日時:2022年 08月 10日 21:29

おっと。手稲渓仁会病院を忘れていた。
    ホームページにきちんと書いている。

「当院では、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(4回目)につきましては、近隣医療機関並びに市町村が実施する集団接種により対応可能と判断し、これまでワクチン接種に従事していた職員を、増加する新型コロナウイルス感染者対応に充て、診療体制を強化することとしました。」

こういうこと言うと
    「圧力 ガー」
    やら
    「政府の妨害ガー」

などと、中学生レベルの話をするのだが、それならば、上記理由が見せかけで、裏にはワクチンへのネガがあるという蓋然性を示す証拠を出してごらんよ。

それが出せなければ、ただの戯言。
    事実、病院機能は、発熱外来、ワクチン接種で大きく疲弊している。医療人としてなすべきことを考えての、接種中止が「それは本当の理由じゃない」というなら、トレードオフでそれに勝る医療的に明確で正しい要素があるとでも?

是非具体的に提示して欲しい。科学的に証明された、顕在化したワクチンの弊害があるのかい?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す