最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6887656】 投稿者: 凡人  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 11日 20:27

    戦時中、大本営に洗脳されて軍国主義になった大多数の方々は、竹やりでの軍事訓練に疑問を持たなかったことでしょう。他方、大本営に洗脳されなかった極少数の非国民にとっては、竹やりでの軍事訓練が何の役に立つのか?理解できなかったことでしょう。
    現代においては、マスコミに2年半以上にわたって連日、コロナは怖いと洗脳されてコロナ脳になってしまった大多数の方々は、緊急承認されたmRNAワクチンの治験に何度も参加することに疑問を持たれていないのでしょう。他方、マスコミに洗脳されなかった極少数の非国民にとっては、mRNAワクチンの治験に参加する必要性が理解できないのでしょう。
    第二次世界大戦では「兵器」が使用され、現在進行中の第三次世界大戦(大惨事世界大戦)では「注射器」が使われているという点で違いはあるものの、洗脳された多数派と洗脳されなかった少数派が共に理解しえないという点で同じだと思います。

  2. 【6887678】 投稿者: quo vadis domine?  (ID:LjkfyqShsDE) 投稿日時:2022年 08月 11日 20:38

    洗脳を されたと洗脳 されてる人

    未だに「大本営」という死語を好んで使う連中は、ワクチン接種を「国主導の情報に踊らされた」と見えるらしい。つまり、現実じゃない景色が見えている、レビー小体型認知症でも発症しているのだろう。

    共産圏でもあるまいし。
    普通にワクチンネガも見て、自己判断で接種してっるつーの。

    逆に、ワクチンを接種してはいけない理由、「可能性」という言葉を使わず、説明してみ?

    顕在化した、蓋然性の高い弊害、危険度の明示と、数値化された重症化率低減のデータを全否定する科学的根拠を出してみて。

    いかにも頭のわ  文系の文章。
    乙ですね。

  3. 【6887763】 投稿者: スネ吉  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 11日 21:28

    会話に割って入ってしまいますが、お許しください。

    「未だに「大本営」という死語を好んで使う連中は、ワクチン接種を「国主導の情報に踊らされた」と見えるらしい。つまり、現実じゃない景色が見えている、レビー小体型認知症でも発症しているのだろう。共産圏でもあるまいし。
    普通にワクチンネガも見て、自己判断で接種してっるつーの。」

    私も当初は、政府やマスコミの報道に疑問を持っていませんでした。
    しかし、国連、世界中の政府が一糸乱れず、子供から、妊婦、老人まで無差別にワクチン接種を勧め始めたので、何か異常さを感じるようになりました。(さすがに、子供は重症化リスク低いし、妊婦は常識的に危険ではと思いました。)
    また、政府の方針と異なる意見を持つ専門家が、テレビや大手マスコミに全く登場しないのは不自然ですよね。

    「逆に、ワクチンを接種してはいけない理由、「可能性」という言葉を使わず、説明してみ?顕在化した、蓋然性の高い弊害、危険度の明示と、数値化された重症化率低減のデータを全否定する科学的根拠を出してみて。いかにも頭のわ  文系の文章。乙ですね。」

    「厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)」で検索してみてはどうですか?
    「地球の最期のときに - In Deep」というブログは、国内外の論文やデータを紹介しています。少々、スピリチャル系の話もありますが、そのあたりを識別いして読めば、有益かと思います。

  4. 【6887786】 投稿者: スネ吉  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 11日 21:40

    凡人さんは、私の義理の兄です。姉が義理の兄と帰省中で、楽しく飲んでいます。凡人さんは、C大法学部卒で、数Ⅲを勉強していないのです(笑)高校入学時点で、数学が苦手なので、国立をあきらめたと言っていました。大本営という言葉を使っていますが、まだ、40代半ばです。歴史が好きなおじさんです。

  5. 【6887883】 投稿者: 未接種/Noマスク/自粛しない  (ID:9KbkPB/y6Ek) 投稿日時:2022年 08月 11日 22:42

    普通に大本営って使いますよ。
    とっても分かりやすい表現です。
    実際、あなたは反応しちゃいましたから。

  6. 【6887892】 投稿者: うむ  (ID:YRcRk.yBrB2) 投稿日時:2022年 08月 11日 22:48

    大本営は死語ですかという質問に

    「実際にラジオから流れてくる大本営発表を聞いた人がまだけっこう存命だから、いまだ死語ではないね。」

    と、2014にありましたから、エデュも片脚墓穴に突っ込んだ老人の掃き溜めって事ね。

    リアルに言うと、アラフィフ近辺以上のオッさんくらいしか使わないですね。

  7. 【6887903】 投稿者: 未接種  (ID:9KbkPB/y6Ek) 投稿日時:2022年 08月 11日 22:58

    本当ですか? それは単にあなたの意見です。
    言いたくないけど、勉強してる優秀な人はしってますよ。日本史で。
    知らない人はどんな人ですか?

  8. 【6887905】 投稿者: おやおや  (ID:lqzaep6JLQg) 投稿日時:2022年 08月 11日 23:00

    知ってる事と、日常で使う事がごっちゃになっているオツムで大丈夫でしょうか?

    日本語が読めないだけでなく、かなり重症でしたね。
    お大事に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す