最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6887915】 投稿者: 会話もムリなレベル  (ID:YRcRk.yBrB2) 投稿日時:2022年 08月 11日 23:05

    ちょっと何言ってるかわかんないw

  2. 【6887918】 投稿者: 未接種  (ID:9KbkPB/y6Ek) 投稿日時:2022年 08月 11日 23:07

    勉強してないからです。

  3. 【6887970】 投稿者: 私も未接種  (ID:LVhRlJ.ShYY) 投稿日時:2022年 08月 12日 00:03

    国を挙げてのブースター接種の後、感染が爆発したイスラエルなどのデータを見ると、ワクチンが自然免疫を弱め感染を招いているのでは、と思っていたところ、ご紹介のあったブログに

    <<サイエンスに掲載された英国の研究が「ワクチンがオミクロンの再感染を増加させている仕組み」を突きとめる。これによれば、ブースター接種が続く限り永遠のコロナ感染再拡大が続く>>

    とあり、我が意を得たりと思いました。現に友人がワクチン3回目を打った直後にコロナに感染しました。 今の7波も3回目を打った人がほぼ落ち着いたからではないかと思います。

    あくまでも個人の感想ですから、あしからず。
    それにしてもワクチン推進派は攻撃的ですね。ものすごくイライラしているのを感じますが、それって今更そんなこと言われてももう打っちゃったから、不安になるようなことを言うな、っていうことなんですかね。
    実生活では私はワクチンの話はほとんどしません。聞かれれば未接種だといいますが、テキトーにごまかします。

  4. 【6888003】 投稿者: うむ  (ID:gMH8.c3BZMk) 投稿日時:2022年 08月 12日 00:44

    >やはりワクチンを打てば打つほど感染してるように見えます。
    ADEの話は当初から出ていましたが。


    違いますね。

    ADE関連の新しいトピックや、それを裏付ける事象の発生などと言った関連するニュースは出ていません。
    抗体依存性感染増強(ADE)とは、ウイルスの感染やワクチンの接種によって体内にできた抗体が、ウイルスの感染や症状をむしろ促進してしまうという現象です。

    「ワクチン開発では、ADEやVAERDが起こらないように、高い中和能がある抗体を作らせ、そしてTh1細胞優位の免疫反応を誘導するワクチンの開発が大切とされます。ファイザー・ビオンテック社ワクチン、モデルナ社ワクチン、オックスフォード・アストラゼネカ社ワクチン全てにおいて、導される抗体は高い中和能を持つことが分かっています。また、Th1優位の免疫が誘導されることも分かっています。」

    これは、政府側の見解。

    現実にmRNAワクチン接種と、オミクロンに対する中和抗体が誘導できるかの研究レポート。2022年5月9日に科学雑誌「JAMA Network Open」に掲載された神戸大学医学研究科の研究成果。

    「兵庫県と神戸大学大学院医学研究科附属感染症センター臨床ウイルス学分野の森康子教授らの研究グループは2021年6月から2022年1月にかけて、ファイザー社製新型コロナウイルスmRNAワクチン(Pfizer/BioNTech BNT162b2)を2回接種した神戸大学医学部附属病院の医師82人を対象として、接種後約2ヶ月と7ヶ月の時点の血清中における新型コロナウイス(SARS-CoV-2)変異株(オミクロン株を含む)に対する中和抗体を測定しました。

    さらに、3回目の接種(ブースター接種)を行った72人の血清中の中和抗体を測定し、オミクロン株やデルタ株に対する年齢ごとの抗体価の推移を解析しました。

    ワクチン接種後約2ヶ月の時点で、88~100%の接種者が従来株、アルファ株およびデルタ株などの変異株に対して中和抗体を保有していましたが、オミクロン株に対する保有率は、わずか28%でした。

    一方、デルタ株などでは若年者では、高齢者より有意に高い中和抗体が誘導されていたものの、オミクロン株に対しては、若年者においても低い中和抗体価を示し、年齢差は認められませんでした。

    ワクチン接種の約7ヶ月後では、従来株に対しては93%、デルタ株に対しては67%が中和抗体を持っていたものの、オミクロン株に対してはわずか6%しか中和抗体を保有していませんでした。

    しかし、ブースター(3回目)接種を受けた72人の解析では、全員(100%)がオミクロン株に対する中和抗体を獲得し、さらにその抗体価は2回接種後2ヶ月および7ヶ月の時点より遥かに高い値でした(32倍および39倍上昇)。

    また年齢群別の比較では、59歳以上の高齢者もブースター接種で十分に中和抗体価が上昇することが示されました(2回接種後7ヶ月の時点の約27倍上昇)。

    一方、ワクチン接種後に発熱、倦怠感の出現する頻度は1~2回目接種よりもブースター接種で増加する傾向がありましたが(発熱:33%、倦怠感:63%)、それらと産生された中和抗体価に相関は認められませんでした。

    これらの結果は、ワクチンの2回接種のみではオミクロン株の感染を予防するには不十分であるものの、ブースター接種は年齢によらず非常に高いレベルの中和抗体を誘導でき、さらにそれらがオミクロン株に対しても有効であることを示唆しています。

    これは、今後さらに拡大が危惧されるオミクロン株感染拡大を抑える上でブースター接種が重要な鍵となりうること、そして年齢によらず推奨されることを示しています。」

    つまり。
    今現在、感染爆発が起きている理由は、若年層、アンダー50歳が2回接種がボリュームゾーンで、彼らが「ミクロン株に対してはわずか6%しか中和抗体を保有していない」事に起因していると考えられる。

    ADEであれば、感染者数の増加と共に重症者数も上昇する。
    第5波ピーク:新規陽性者5,908人、重症者297人 5.02%
    第6波ピーク:新規陽性者104,202人、重症者1507人 1.446%

    第7波
    8/10 新規陽性者250,377 人、重症者603人 0.24%

    オミクロンが重症化率が低いと言う話がある。が、ワクチン効果の上に成り立つリアクションと言うのが現場のコンセンサス。

    重症化は通常、1カ月遅れで上昇するが、仮に今の3倍になっても、まだ従来の波の重症化率に遠く及ばない。

    現時点を見て、ADEが起きているというのは、一部のはぐれメタル研究者or医師以外は誰も言っていないと思われる。

    君の意見は?

  5. 【6888198】 投稿者: スネ吉  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 12日 08:43

    「私も未接種さん」へ スネ吉※より

    私も、「地球の最期のときに - In Deep」というブログの

    『サイエンスに掲載された英国の研究が「ワクチンがオミクロンの再感染を増加させている仕組み」を突きとめる。これによれば、ブースター接種が続く限り永遠のコロナ感染再拡大が続く』

    という記事を読み、理解が深まりました。この記事も、論文の引用、データのグラフがあり、読みやすいですね。

    要するに、ワクチン接種で自然免疫が低下するから、再感染しやすくなり、ワクチン接種が進んでいる国ほど、被害が大きくなる、ということですよね。

    スレッドのタイトルに、「ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?」とありますが、その通りだと思います。ワクチンが始まった当初、すさまじいワクチン接種への誘導、同調圧力がありましたが、これを家族全員で拒否して、本当に良かったと思います。

    ※スネ吉
    『ドラえもん』に登場するスネ夫のいとこ。

  6. 【6888233】 投稿者: 厚○省職員派遣A  (ID:vznEPZ5E8uY) 投稿日時:2022年 08月 12日 09:26

    スレ主様
    その通りです。感染予防はワクチンでは無く既存の薬が1番有効です。薬名は荒れるので想像してください。

    海外でも販売数が10倍以上に伸びてる安価な薬です。
    自分達も入手できないと困るので輸入禁止には反対しましたよ。まあ国会議員を含め権力者でも使用してる方は多いので禁止にならないのが救いです。

  7. 【6888257】 投稿者: 雨降って痔固まる  (ID:pYiIwJcoVpI) 投稿日時:2022年 08月 12日 09:49

    毎回の 必死の削除 図星かな

  8. 【6888259】 投稿者: 改行多い  (ID:tQsn9mV0Lo2) 投稿日時:2022年 08月 12日 09:50

    毎回の人 ワクチン会社の人ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す