最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6891896】 投稿者: その流れが  (ID:2UeEKD.Xkmg) 投稿日時:2022年 08月 14日 23:15

    ワクチンができなかった理由でしたっけ。

  2. 【6891911】 投稿者: 初盆  (ID:u4xv0qProGI) 投稿日時:2022年 08月 14日 23:23

    ・ウイルスのゲノム(遺伝情報)解析に詳しい東海大の中川草・准教授

    「新型コロナの塩基配列は約3万で、(塩基は4種類あるので)その組み合わせは4の3万乗となり、また塩基の挿入や欠失などもあり、新型コロナウイルスの変異の組み合わせはほぼ無限です。

    流行の波は毎回、別の変異ウイルスによってもたらされています。

     ウイルスが残るには遺伝情報のコピーを繰り返していくしかないので、その間に(コピーミスの)変異が生じていく。新型コロナウイルスは、だいたい1カ月に(遺伝情報を構成する塩基で)二つの変異が蓄積されていきます。

     ウイルスは同じ遺伝情報を保っていられず、変化し続けているのです。今の新型コロナウイルスは2年前の新型コロナと配列も性質も違います。今後も残念ながら変わっていきます。」

  3. 【6891958】 投稿者: いつか表に出るのか  (ID:cyf3tRM9o6E) 投稿日時:2022年 08月 14日 23:42

    >疑問が途切れないわ

    市議もますます疑問が深まってるらしい。コロナとどっちが怖いかなぁ、未知なものに果敢に取り組めるポジティブな人は、ある意味うらやましい。2020年の東大の論文にあったように、当初、日本がさざ波だったのは感染流行も早く交差免疫を持っていたからで、今、世界一の感染者数なのは、コロナをいつまでも止めないことと、昨秋のイギリス・イスラエルデータから一番打ってる国民だからと考えてる。知らんけど。

    https://www.youtube.com/watch?v=SpNfuK0X7GM&t=1242s
    2022/06/28
    泉大津市議会 令和4年第2回定例会 

  4. 【6892016】 投稿者: 抗原原罪  (ID:.xWiHOd6oB6) 投稿日時:2022年 08月 15日 00:09

    初めて誘導された抗体が、後に出現してくる変異株に暴露した時に、変異株用の抗体誘導を邪魔する現象。つまり武漢株用の抗体を作る記憶が三度目で強く付けられている為に、実際に変異株に接した時にも、相変わらず武漢株用の抗体を作ってしまい、変異に対応できない現象のこと。
    流行するだろうと予想した株に対する反応性はすごく強化されるけれども、予想が外れたら、適切な抗体を作ることができない。一点集中なだけに、変異株への対応幅は狭くなるということ。全世界で武漢株の抗体という同じ武器を、同時に大勢が持った状態。ウイルスにとっては武漢株用に鍛えられた軍隊から逃れる術を覚えればいいだけで免疫逃避は超簡単。
    未接種者の感染率と接種者の感染率 これが明るみになると政権批判されるから全数把握をやめることにしたってことだと思った。

  5. 【6892055】 投稿者: 同意  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 15日 00:39

    >未接種者の感染率と接種者の感染率 これが明るみになると政権批判されるから全数把握をやめることにしたってことだと思った。

    そうですね。
    結局未接種が一番感染率が低かったということでしょう。
    すでに、二回接種者のほうが未接種者よりも実は感染率が高かったという件については、厚労省が改竄データを訂正したことにより明らかになりましたけど、この先は流石に同様の改竄は難しい為、単純に回数把握をやめることにより、国民の知る権利を有耶無耶にしてしまうつもりでしょう。

    ワクチン接種は国策ですから、都合の悪いデータは出さないと決めたんだと思います。
    アメリカの言いなりでワクチン買わされているなんて口が裂けても言えないでしょうから。

  6. 【6892061】 投稿者: ね  (ID:Gn4bCkqSs8w) 投稿日時:2022年 08月 15日 00:54

    それって3回目接種の時点で自民党がHPで気をつけてって警鐘を鳴らしていたよね?

    「ワクチン接種は危険」誤解招く情報にご注意を
    2022年3月23日

    https://www.jimin.jp/news/information/203064.html

    Question
    SNSで「英国政府の発表で新型コロナによる死者の10人中9人がワクチン接種者、死亡したワクチン接種者の5人中4人が3回接種者だった」という情報を目にしました。これが本当なら、3回目接種は受けない方がいいのではないですか。
    Answer
    実際に致死率を計算すると、全年代で未接種者の死亡リスクの方が3回接種者および1~3回接種者より高いことが分かります。「ワクチンは危険だ」と主張する人の示すデータは、考慮されるべき要素・条件(接種・未接種の人数比や年齢層等)を意図的に欠落させ、誤解させるように作られていることが多々あります。

    「〜今回の件では、重要な要素が意図的に省かれています。例えば(1)接種者と未接種者それぞれの母数を考慮していない(2)高齢者は若年層に比べ新型コロナを含めて致死率が高い(3)接種率は重症化・死亡しやすい高齢者の方が高く、重症化・死亡しにくい若年層では低い――等です。
    この点、原典となっている表の下の脚注にも「住民のワクチン接種率が非常に高い状況では、接種者が感染、入院、死亡の大部分を占めることが予想される」「ワクチン接種は、より感染・重症化リスクの高い個人へ優先的に行われている」「高リスク者は新型コロナ以外の原因による入院や死亡のリスクも高い」といった旨が記載されています。
    なお、報告書にはワクチン接種歴別に死者数を100万人当たりに換算した表が掲載されており、その数値でも、全年代で未接種者の方が3回接種者より死亡リスクが高くなっています。」

    「いずれにしても、「ワクチンは危険だ」といたずらに不安を煽る人々は、あの手この手を使って「それらしい」データを示してきます。情報を調べる際は、十分にご注意ください。」

  7. 【6892065】 投稿者: ファクターX  (ID:.xWiHOd6oB6) 投稿日時:2022年 08月 15日 01:02

    日本人には、ファクターXと交差免疫が間違いなくあるって言っていた頃が懐かしいね。

  8. 【6892069】 投稿者: え。  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 15日 01:13

    自民のHPって…笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す